人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ひさびさの屋根裏レポート

7.13.サンデーモーニング 御意見番スポーツ
タケ小山プロ不定期コーナー:屋根裏部屋

昨日のうちに、FB・twitterで屋根裏あるよ!と

先週のセガサミーカップ プレーオフをpic!
3ホールまでもつれた18番ロングホールを決着させたのは石川 遼選手
PGAを本拠地とし、急遽帰国! 北海道で強化合宿中でした。
2012年三井住友VISA太平洋マスターズ以来、国内通算11勝です。

つかみ:本当に強くなった! 守っても、攻めても !

そのわけ:18番プレーオフ3ホール目ラフからのセカンドの攻め方に差 
ドライバー
:小田選手・石川選手/右ラフにスッポリ  ・・・・何やってんだー(解説:丸ちゃん)
セカンド
:小田選手/8番アイアンを選択 芝にからんで、ひっかけ!危うく池に
:石川選手/pwで芝をカット、大好きな距離を残す その距離108Y
サード
:石川選手/バックスピンをかけ2.5mつける
:小田選手/打ちづらいスタンスからのピンによらず
パット
:石川選手/ちょっと嫌な距離でしたが、危なげなく沈めてバーディ

                   
二人のドライバーはほぼ同じ距離でラフ、セカンドの攻め方にアメリカでの成果
以前ならガンガンの石川選手に変化が! 

毎度のことですが、日本に戻ってくれば尾崎選手みたいに100勝できるんじゃないかと
主張する張さんにそれこそ、ピシャッと異議を唱えたタケプロ。
全英で初優勝する日本人は、遼君だ!と
珍しく、素直な張さん、なら安心したけどーって。(ちょっと以外、あまりに素直すぎて)

ひさびさの屋根裏レポート_d0177036_1022615.jpg

この優勝で76位にランクアップ&S.ストリッカーの欠場でTHE OPENへの出場権を獲得した石川選手。
これで、日本人選手8人のメジャー挑戦。
ゴルフネットワークでは夕方5時からLIVE放送してくれます。
タケプロに解説して欲しいけど、全英はシニアのご担当ですもんね。どうなのか。
タケプロの解説の面白さはその膨大な情報量と話のリズム。&メール・twitter・FBを放送中に駆使、
視聴者と双方向放送をする所、誰にもマネできません。

今年はSONY4K55型が素晴らしい映像で楽しませてくれるはず。
今からカウントダウンだ。
by miltongolf | 2014-07-13 10:48 | ファン