人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

11月には

女子ばかりのゴルフ大会を企画したのですが、
主催は北山カントリー倶楽部
企画・運営がミルトンゴルフです。

ゴルフ場がメンバーだけでは生き残れないと気付いた所は
次の手を打ちます。ただ、確証があってというより、
時代の流れですね。

名門と言われるゴルフ場でも女性への待遇(施設)は
目を覆うばかりです。
が、ゴルフ場はまず、コースメンテナンスが最優先。
ただ、日本オープンが開催されたコースでも
女性ロッカーは、建築現場のロッカー並のところや
トイレや浴室がわっ、狭っ!ってところもあります。
男性は知らないでしょうけど・・・

で、北山は女性のためにパウダールームを作ったり、
浴室がきれいになったり、女性のためのランチや
もちろん、初心者でも楽しくラウンドしてもらうために
ティの検討もされています。
本筋ではないにしても、女子がいた方が男子も元気が出ますよね。

建前は、ゴルフはいろんな技量でも一緒にプレイできるHDシステムがありますが、
下手なプレーヤーへあたたかい目で見守るかと言えば、その逆で
リズムを壊されるため、不満をつい言います。
下手でも、プレイファーストを守ればオーケーだし、シングルでもキャディさんへの態度が横柄で人格疑うーの人もいます。

今、杉山通敬著:中部銀次郎 ゴルフの心を読んでいます。
目指すところは、かなり違いがあると思いますが、
ゴルフって一体なんなの?を探したい
そのひとつが、コンペの企画でもあります。

今日は、その準備で、ずーっとPCでした。
by miltongolf | 2011-08-20 19:53 | コンペ