人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ゴルフいろいろ

2011Wells Fargo Championship R3
2010マケロイが最終日62で2位のミケちゃんに4打差をつけて逆転優勝

ノースカロライナ大のラブは、言わば地元
声援を送るファンも多く、21位T-5でスタートしたラブはスコアを伸ばして-9でF
一緒にまわったのが今田選手 本日は18番ダブルパーで-1大幅ダウン

このコースは上がり3ホールが池を囲む難しいセッティングらしい
スーパースターはギャラリーが多く詰めかけるこの上がり3ホールで魅せてくれますが、
どうもラブちゃんの場合結構ボギーが多いのよね。
いつもハラハラして見ています。
17番Par3は3パットでボギー
ボギーなしのR3を期待しましたが、ちょっと残念!

ノームでスタート時間が遅れ、放送時間内では最終組が11番ホールまで
こうなるとGNで17:00-20:00チェックですね。今年から当日放送となりました


今日は、タケプロのTwitterで屋根裏あり〼ってことで、
ちょっと中断だふ


セベ・バレステロス死す
この衝撃はペインスチュアートと同じ
享年54歳
輝かしい戦績からすると、AO選手位の御年と思ってましたが以外に若かったのね。
国内ではNプロをずーっと応援していましたから、親交が深かったと知り
80年代ゴルフを始めた兄の横でゴルフ観戦にはまったことを思い出しました。


サンデーモーニング
御意見番スポーツ/屋根裏部屋

タケプロが大好きな選手と公言している不動裕理選手の50勝達成
で、曲がらないショットのフォームを金田選手との比較で紹介
努力で作り上げたとプロは解説していました。
不動選手がPRGRと契約した時期があり、その時のセットと同じものを未だに使用しています(偶然)

セベ選手の功績を紹介
&タケプロとセベ選手のツーショット写真の紹介
プロ26歳、セベ選手33歳
タケプロがどうしても欲しかったツーショット写真だそうです。
当然若いです。うれしさがこちらまで伝わってきます。
ひとりの人生のひだに入り込む、その人はすばらしい
安らかにお眠りください


追記:
タケプロの着眼点
クラブの軌道の事がホントに理解できたのは、ごく最近。T先生との練習です。
それまでは、金子プロのトップにフェースに近かったと思います。
だって、立てたクラブが元に戻るの?ってレベルでしたから・・・
それでも、ボールが飛ぶのがゴルフの不思議で、奥深さ。
今日はゴルフの基本と本質を解説していただいたと思います。
by miltongolf | 2011-05-08 06:55 | 観戦