人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ディレイ放送

ゴルフネットワークがおくれて放送する
WGC-HSBCチャンピオンズ

われらがタケ小山プロが解説するから見る
結果がわかっているけどどんな話が聞けるかと興味が尽きないので見る

今回は、世界一のランクアップしたL.ウエストウッドや
T.ウッズ、P.ミケルソン、E.エルスが揃って参戦するし
日本からは石川 遼、池田 勇太、藤田、宮本、丸山、松村、平塚、園田の8選手
この時期メンバーは豪華です

今回わかったのは、世界ランク50位までが持つ意味
日本の星、石川選手が今回T41位でも世界ランクが45位にとどまれたことで
2011年の参戦日程が組めることの重要性を解説者タケ小山プロが語ってくれました
彼の柱はマスターズですもんね

2011年USPGA・欧州TOUR・アジアンTOUR・JAPANTOUR・・・
ツアーエリートと呼ばれる人たちも、働く場所をどう選ぶのか
そのベースとなるのがランキングということが理解できました
出場資格ということでわかってはいましたが、メジャーが柱になるんですよね

インサイドロープへのこだわりを持つタケプロだからこその
このタイミングのコメントだとわかりました

試合の進行に沿った話は誰でも出来ますが、
その瞬間に語るべきことを言う・・・そこが解説者の力量

願わくば、解説者タケ小山はLIVEで!
GJもやって、LIVE解説が出来るためにはどうすればいいのか悩む

明日、WGC-HSBCチャンピオンズ最終日
マッチプレー状態でしたね。
あの時パットが入っていればーって思うホールがありました
by miltongolf | 2010-11-11 23:55 | 観戦