人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

博多湾に浮かぶ島

今日は、ご近所の島へ行ってきます

能古島は、作家 壇一雄(遺作:火宅の人)さんが終の住処としたことで全国に知れ渡りました
井上陽水さんには、♪能古島の片思い♪という楽曲があります

福岡でも温暖な所で、いろんな農作物が採れます
姪浜渡船場からフェリーに乗って約10分、
いっそ橋を渡しちゃおうかって、せっかちな博多人は言いますが、
短時間でもフェリーに乗って島へ行く!行為に意味があるのかも・・・

島から見る福岡市は、自慢したいくらい(後ほど写真はアップします)

秋はコスモス!(アイランドパーク)の名所がありますが、
今年の異常すぎる天候でどんなんかなー

まあ、お仕事なんですが、楽しみだー
(今月は、ここで収穫祭に誘われているし、秋はいいなー)


博多湾に浮かぶ島_d0177036_22224770.jpg

by miltongolf | 2010-10-06 09:02 | つれづれ