人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

博物館は楽し

ってことで、予定じゃなかったけど本日ブログ第2弾
総合図書館から福岡市博物館に入ったのが午後4時すぎ。
友人と常設展示室観覧大人200円を払って中へ
博物館は楽し_d0177036_21151266.jpg









広い!
旧石器時代の出土品から始まって現代の博多町人文化に至るまで、
海に面していることから大陸の玄関口だった福岡の歴史を紹介し尽くしています。
5時半の閉館で常設・部門別展示は次回となりました。




金印:漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)は、志賀島叶崎で出土した純金製の王印
以外と小さいものです。でも美しかったー
本ものを隠し撮りしようと思ったけど、それとなくガラスを拭くお姉さんがいてダメでした。
*スーパーでのMR用の隠し撮りは超得意なんですが・・・
博物館は楽し_d0177036_20495687.jpg













同じ場所から90°向きを変えると、こんな風景が・・・
今立っているところは20数年前埋め立てられた百道浜です。
友人は飛んできた蝉の接写を試みてました。
博物館は楽し_d0177036_21202022.jpg

by miltongolf | 2010-08-08 21:00 | 色いろ