「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2015年初リクエスト

明日の早朝5時から、2015年 Inter FM:Green Jacket 初放送、
リクエスト曲のお題「夢・Dream」が出ました。

行きたいのです。パトロンとして、マスターズに!
あと、カリフォルニア州のペブルビーチ・ゴルフリンクス!
d0177036_20283339.jpg

1972年、1982年、1992年、2000年、2010年の全米オープン
1977年、全米プロゴルフ選手権、
何よりAT&Tペブルビーチナショナルプロアマが開催される
あのペブルビーチの7番と18番ホールをこの目でこの手で感触を確かめたい。

夢です!だからリクエスト曲は、ママスアンドパパスの「夢のカリフォルニア」
お願いします。
洋楽で初めて買ったEP盤がこの曲でした。
d0177036_2030527.jpg








今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by miltongolf | 2015-01-02 20:32 | ファン

LOVE GOLF

土曜日の昼下がり。
大画面では、HEIWA ・PGM CHANPIONSHIP in 霞ヶ浦 LIVE中継中。
解説は、PGA TOUR で3勝したマルちゃんこと、丸山茂樹

世界一の解説は、タケ小山プロ!は変わらないけど、
マルちゃんは、コメントのひとつひとつに納得だー

唯一気になるのは、どの選手に対しても、かなりの上から目線!
やっぱ、日体大ゴルフクラブのKING所以?

ゴルフのTV観戦は PGA TOUR メイン。
AONの中島選手追っかけだった頃は、ギャラリーとして現地へ出向き
家に帰って、TV中継でおさらいを何の疑問も持っていなかったけど、

あれからうん十年経過して、SNSが浸透した今、結果が中継の先を行く状況で
いつまでも録画を垂れ流している地上波に、時代に乗れない鈍さを感じる。
そりゃ視聴率下がるし、スター選手のいないファン不在の男子国内ツアーは
盛り下がるよね!と。

対する女子国内ツアーは、ギャラリー数、試合数もバブル期に迫る、それ以上に
盛り上がっている。何故、近くにいい見本があるのに。日本男子は鈍感過ぎ!
というか、女子みたいに素直じゃないのよね。
俺オレ俺!自営業だーでいる限り、男子国内ツアーには未来は見えない。
けど、まわりは危機感を覚え、変わりつつある。(日本ゴルフ改革会議)

ゴルフ最高峰PGA TOURの選手と、国内男子ツアーの選手
歩き方からちがうよ。
ジュニアが憧れる選手がいないと、業界衰退しますね。
国内男子ツアーの起死回生は、LIVE中継しかない!

*偏見発言:HEIWAってパチンコやさんがスポンサー。昔はCMさえ流せなかった。
そんな、業界が一石を投じるインターネット放送。変わらなきゃ、ね。
[PR]
# by miltongolf | 2014-11-08 14:50 | ゴルフ

あんなに好きだったのに

今は別にどーでもない。
は、

加山雄三
若大将シリーズで大好きに。
お正月おばの家で、つい眠り込んで楽しみにしていた、若大将を見れずに泣いた。

ジュリアーノ・ジェンマ
マカロニウエスタンで日本でも人気に。夕日の用心棒・荒野の1ドル銀貨・・
B全のポスターをパネル貼して、実家に置いたまま、多分今はない?
ローマで交通事故で亡くなった!75歳 

吉田拓郎
高校生、ヴァイタリス・フォークヴィレッジ
整理券を手に、学校をずる休み。
泉谷しげるの春夏秋冬に熱くなった!

その後、ずーっと映画大好き人間に。
ハリソン・フォード
トム・ハンクス
ティム・ロビンス
キーファー・サザーランド
ユアン・マクグレガー
 ・
 ・
映画や歌を通して、ファンになる。
一方的な想いが、いつかは熱が冷める。

そして、ベネディクト・カンバーバッチ
21014年エミー賞ミニシリーズ・テレビムービー部門主演男優賞SHERLOCK

大ファン継続中。あと、(ゴルフのデービス・ラブ III)
何のつながりはないけど、今までとちがう。
彼は世界的に有名な人であるのに、特別な人間と自分を思わない希有なひと。
ファンを思い、常に自然体。授賞式に出席しない、ウイナー。おめでとうございます。心から・・。

d0177036_15463338.jpg
[PR]
# by miltongolf | 2014-08-27 15:01 | つれづれ