ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はオフ

昨日の商品開発プレゼン不発!

今日は好きな事をやろうと思ってて、先延ばしにしている事をダラーっと。
根がおたくなので、夢中になるものを潜・在・的に探している。

で、今はBenedict Cumberbatch
好きなアクターは、

ジュリアーノ・ジェンマに始まり(先日、事故で亡くなった事を知る)
ハリソン・フォード
トム・ハンクス
*キーファー・サザーランド(24で復活したのは嬉しかったが、はまったのはベイ・ボーイにスタンド バイ ミー)
ベン・ステーラー
*ティム・ロビンス
で、ながーいこと、*ユアン・マクレガー



先取りを自負していたのに、今回出遅れました。
少し前にNHK BSで放映されたSHERLOCKはスルーしてたし、
今年夏、STIDのキャンペーンで来日した時、成田空港に約1,000人のファンを集め
日本で異常な人気のBCを追っかけるの精一杯でした。

美しい瞳と、バリトンの美声。
二枚目とは言われないベネさんは、その人となり全てで
こんな魅力的なアクターはかつていなかった!と断言できる。

LOVE GOLFですが、同等にLOVE Movie(LOVE musicも)
おたくとしては、かつてかかわった全ての映像を把握したいけど
アマゾンを検索しても、日本仕様のDVDの少なさを嘆きます!
同時に、英語に弱く、とほほ状態。

ついにTIMEの表紙を飾り、世界が見つめるスターであることは実証済み。
しばらくは、追っかけファンやります。

d0177036_13573745.jpg

ベネさんがいっぱい♡
エリア55レポート
[PR]
by miltongolf | 2013-10-25 13:57 | つれづれ

バナナについて

ずーっと私的にはまちがいな知識でバナナを廃棄してしまったことか。

このブログはゴルフが一貫したテーマですが、
どうでもいい実験の結果をやはり伝えたい衝動が・・。

そんなにおおげさなことではないのですが、
「バナナは冷蔵庫に入れてないけません。」
って、聞いた事ありませんか?

バナナを冷蔵庫に入れると窒息状態になり腐敗が進む。
と思い込み、常温保存してましたが、
バナナも冷蔵庫に入れるべし!が結論。

常温では、日にちが経てば斑点の後黒ずみ、中身がスポンジ状で食べるとまずい。
冷蔵庫のバナナは、表面は多少変色していきますが、
中身はヒンヤリして、確かな食感があり味覚的には遜色ありません。

バナナは冷蔵庫に入れてはいけません!って
誰が言い始めたのでしょうか。

冷蔵庫に入れた方がずーっとおいしくいただけますよ。

ミルトンのおススメの食べ方は、映画ニューヨークの恋人
ヒュー演じるレオポルド伯爵がメグライアンに作ってあげた朝食のトーストです。
映画もおススメなので、併せてどうぞ♪
d0177036_847012.jpg

[PR]
by miltongolf | 2013-10-23 14:48 | つれづれ

スポーツは活力!

NHK総合・『Sportsプラス』・ゴルフに首っタケ
本日、10月21日23:20〜23:30放送あります。

で、今日言いたいのは、自分が体を動かさなくても、
ただ、いちファンとして応援することだけでも、
ワクワクし、結果次第では喜びにかわるのです。

今朝、ゴルフの石川選手が PGA TOUR シュライナーズホスピタル・オープン
で2位タイ。2013年開幕当初は予選落ちが続き、
ご承知の通りシード権が取れず、入替戦でツアーカードを獲得した。
って、先月は崖っぷちの石川選手でした。

時を同じくして、今年プロ転向した松山選手はわずか6戦でツアーカード
を獲得、プレジデンツカップにも選ばれ、1勝2敗1分け
国際大会で、勝率以上のインパクトを印象づけました。

ことほど左様に、
スポーツはやらなくてもドキドキわくわく感を与えてくれる
すばらしい存在です。

今夜は、日本オープンの解説をタケプロからしていただけるようです。
では、録画設定を!念のために・・。



d0177036_1441070.jpg

[PR]
by miltongolf | 2013-10-21 14:41 | ファン

ハファディカップの結果

立っていられないほどの39m/sの超強風の中、
52-50 102 NET 75.6 パートナーは44 44 88 NET74.8で12位
軽くて薄くてかさばらない、プレイ券とあまーい、スイーツが賞品。
欲しかったのは、セルフプレイで重宝する、スタンド式ミニバッグ
6位の賞品だったー。

18番ホールの2打3打目ミスがなければ・・。なぁ あと3パット
1位のペアは、ペアNET143.8 グアム3泊4日ゴルフ三昧。 いいね!

11月のラウンドでは、もう少し上へ。
グラハム・マーシュ監修ミッションバレーは手強い。
練習、練習!
の後、we-
[PR]
by miltongolf | 2013-10-16 20:20 | ラウンド

さて、出撃!

現在台風26号は関東から東北・北海道へ
中心から1,000km以上離れた福岡でも時より強い風が。

今日のラウンドは風とぶつかってきます。
まあ、大雨にならなかったことで大甘ゴルファーとしては、◎


それよりも、強風で落ちたツタの葉っぱの掃除がたいへんだー。
昨日、家の前の公園の掃除、完璧にしたのにー。
ボクサースーツ着て、一汗かこう!
その前に、今日はおそらく、冷や汗に、脂汗?
パートナーに迷惑かけんように神頼みです。
めざまし占いは、空気が読めず大ピンチだと。Wパンチだー。

じゃーいってきまーす。

d0177036_7572919.jpg志摩シーサイドカンツリークラブ
[PR]
by miltongolf | 2013-10-16 07:57 | ラウンド

明日ゴルフ

台風26号が潮岬を通過?
九州北部上陸した24号より風の音はすごい!

明日は、志摩シーサイドカントリークラブでハファディカップ
海岸に面したショートホールはあるし、
大荒れで、スコアも大荒れ予想。

久しぶりの志摩シーサイドなのに・・。
初めてのペア戦なのに・・。

早めに寝よーっと。


あーそうだ!
以前、タケプロと一緒にラウンドしたショータローくんは
2013年ジュニア選手権、17歳でタイトルをとりました。
そのニュースは、サンデーモーニングの屋根裏でレポート。
タケプロ感慨ひとしおだった事でしょう。
d0177036_2038214.jpg

                                                              ↑ショータロー君15歳
[PR]
by miltongolf | 2013-10-15 20:18 | ラウンド

サムライボーイズ

昨日のサンデーモーニングの屋根裏のコーナーで
タケプロが名付けました。

2014年シーズン開幕したPGA TOUR に
初戦から参戦した
シードの松山選手と準シードの石川選手
最終日は松山選手が66で3位
期待された石川選手は1打落として72の21位タイ

率直な感想は、石川選手にザンネンな気持ちです。
まあ、つくづくゴルフは4日間を勝ち抜くマンレースなんだ!
との思いを強く持ちました。

ナガーイこと、PGA TOURのTV観戦を続けてきましたが、
それぞれに輝かしいタイトルを持つ日本人の若者二人が
世界で最もハードなフィールドでどんなプレイを見せてくれるのか、
本当に楽しみとなりました。
1997年から2004年まではラブちゃん一色!

サムライボーイズ、いいネーミングです。
タケプロにあっぱれ!

ところで、下世話な話ですが、
ゴルフ専門局:ゴルフネットワークの視聴者増えるかな?
経済力学は、視聴者が増えればパワー&発言権も増す?
できれば、決勝ラウンドまでLIVE中継突っ走って欲しい。
3日目、中継の途中で終了するBS NHKには、イラッときます。
生で最後まで中継するのは、専門局しかできない?

GNさん、お願いしますよ。
タケプロの出番も増えていますね♪
[PR]
by miltongolf | 2013-10-14 18:39 | ゴルフ

ラブもついにベリーパター

今、今週から開幕のPGA TOUR Frys.com Open TV観戦中です。
金・土予選二日間はラブちゃんは松山選手&M.ウイヤー選手とラウンドでした。

PGA TOURで20勝あげたラブちゃんは永久シード選手ですが、
ゴルフ界でその振る舞いや佇まいでアメリカの象徴的存在。

そのラブちゃんが、ベリーパターを使っています(驚)
2015?2016?ベリーパター禁止の決定がされた中
どんな判断だったのかな。
歳には勝てない?
ここんところは、ラブちゃんと親しいゴルフジャーナリストの船越園子さんに
真相を聞いて欲しいものです。


プラス
本日サンデーモーニング 御意見番スポーツ
屋根裏でタケプロがコーナー担当します。
おそらく、石川&松山選手のレポートがあるでしょう。
録画設定をします。
[PR]
by miltongolf | 2013-10-13 07:21 | ファン

タケプロはがんばってるw

このブログはタケプロ応援のはずが、
前回アップしたのがなんと!8ヶ月前?
さぼりにもほどがある。

その間、タケプロは著書4冊に
国営放送で、新番組スポーツ・プラスのオファー
録画していたので、見ました。
ちょっと力が入っていましたが、いつもの様に体制に
流されない話の流れ!

こんな、ゴルフ解説者日本中探してもいませんよ。
ゴルフチャンネルでファンになり、徐々に日本の皆さんに
知られる様になる。
プロの積み重ねも賞讃ですが、やっぱりセンスがいいのです。
石川選手に加えて、松山選手がPGA TOURでプレイすることは
日本のゴルフ界を変える出来事かもしれません。
AON時代、中嶋選手が大好きでしたが、
その活躍も花火の様なもの。

才能あるプレーヤーとそれを伝えるキーパーソン二人
私的には、タケプロと園子さん
日本人プレーヤーで頂点を極めて欲しいものです。


酔っぱらいのコメントでした。
[PR]
by miltongolf | 2013-10-11 01:37 | ファン