「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わお!

ラブのツイッターより写真拝借
d0177036_1932535.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-28 19:25 | ファン

毎日バタバタで・・・

ブログの更新ままならず
久しぶりに自分のブログにおじゃましています。は?

で、その間プロは(ミルトンがプロという場合は、むろんタケ小山プロの事)
フェデックスカップ最終戦の解説をGNでオンエアだったりして、
プレイオフは、もっと続いて欲しかったと思う程すばらしくて、
家族に絆のすばらしさまで伝わる特別の大会だった。
それでPGA TOURはもうフォールシリーズなのです。

まあ、国内戦はこれから賞金王をかけて、高額のトーナメントが
ぞくぞく開催され、面白くなっていくわけです。

当方、10月はタケコンペ
11月は女子大会と徐々に企画・運営者としての開催日が差し迫り
気が抜けない毎日です。
その間に他の仕事もこなさなきゃなんないし・・・

と、つぶやきブログだぁ

知り合いや、ブログ見ています!って人に会ったりして
それが、クライアントだとなかなか更新ままならず。

ところで、古閑美保選手の突然とも言える現役引退の報にはびっくり。
左手首の故障が原因とのことですが、勝つ事が仕事のプロ
ゴルフは選手生命が長いスポーツですが、
怪我・故障との長い付き合いでもあるのですね。


d0177036_23283783.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-28 19:23 | フリー

看板娘

11月ガールズコンペのお花をお願いするハイジさんところの
招き猫のにゃんにゃん


お店に迷いこんできた子猫 飼い主も現れず、花屋さんがお家となりました。
d0177036_9431559.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-21 09:44 | フリー

別府へ

台風の影響で雨の中
今日は11月のイベントのスポンサー協賛の件で
別府の芙蓉倶楽部へ
女性相手の宿泊プラン企画中で
福岡からお客さんを呼びたいとか

2011.11.11.
Hokuzan Luna Cup 2011
女子だけのゴルフコンペ
女性が行きたいがキーワード

景色・食・温泉に美容エステが加わって
女性相手に最強!

行ってきます 見てきます 体験してきます
雨なのが残念だー
[PR]
by miltongolf | 2011-09-20 07:32 | イベント

満を持して登場です。

今日の福岡は雨
日曜日の朝はサンデーモーニング:スポーツ御意見番
屋根裏のプロゴルファーことタケ小山プロがゴルフの真髄を解説します。

あっ!今日はタケプロ応援団でゴルフ大好き大宅さんがいます。

↓実際はもっと深いラフ15cm
d0177036_9133587.jpg
明暗を分けたラフでの”スイング”
最終日失速した横峰さくら選手:155cm
2年ぶりメジャーで優勝した三塚選手:172cm
ラフ脱出には身長の差にあった
低:横振り
高:縦振り
アマチュアへのアドバイスは、クラブを開いてラフを切る感じ



あんなラフで日頃プレイすることはないけど、たまたまトーナメント前の
ゴルフ場で経験したラフにすっぽり入ったボール
ローカルルールで6インチ動かして上にふわっと置いてもチョロだった。

飛ばそうと思って力むと飛ばないし、
脱出しようと力まかせに振っても出ない。
グリーンに乗せたくて、目標を見ちゃうとヘッドアップしてボールを捕らえられない
思いが先行すると、何事もうまくいかないのがゴルフ。
14本の道具を使ってやるスポーツ
だからこそ、難しいとも言える。
だって、思い通りにならないもん (>_<)

ANAオープントーナメント
アマチュア伊東選手R3終了時点で、-12トップタイ
同じくトップタイは、K.バーンズ(豪)
伊東選手が165cmでK.バーンズ選手が18?cmでがっつり
無差別級の戦いになりそうです。
柔剛を制す!となって欲しいけど。

で今日の屋根裏
模型、ヘタウマ絵、ビデオの構成でわかりやすい
スタジオの関根さんや大宅さんとの絡みを入れるのは決まり事です。

このコーナーは賞金王争いが近づくと段々熱を帯びてくる
何故なら勝敗の分かれ目はちょっとしたことがきっかけとなるから
おそらく、そのポイントをタケプロは見逃さない!



今日はお昼から
西嶋伊三雄を偲ぶ会
”昭和「あの頃」展を祝う会出席なので、録画しました。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-18 09:48 | ファン

車好き

こういうセクシーな車は日本人にはつくれないのよね。塗装が美しい。
彼は無類のジャガー好きで、他にモスグリーンとパープルグレーのオープンカー
いったい私の愛車が何台買えるのか。ゆうに30台ね。
しかし、日本のナンバープレートは、ダサイ!ヨコ×タテの比例がね。



d0177036_19171213.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-09-17 19:21 | フリー

とうとう

第39回ANAオープンゴルフトーナメント
予選2日目
アマチュア 伊藤 誠道選手(杉並学院高校1年生) -9でトップ
先輩、石川選手+4で予選落ち
スポンサーであるANAのホストを務める石川選手が
このコースを苦手とし、最高で12位。
先週お休みして、十分準備はしてきたはずが、こんな結果になろうとは。
今回同組の飛ばし屋、諸藤選手にフジサンケイでは3連覇を阻止されるは
飛距離では置いてかれるはで、飛ばしたい石川選手はリズムを狂わされたか。
諸藤選手も仲良く予選落ち。
主催者の思惑はずれ?
やっぱり、決勝に残ってもらわないと、ね。
10代最後の試合が予選落ちで、17日R3決勝ではおそらくバースデーケーキ位
準備したであろう企画サイドは落胆?
ともかく、シナリオ通りにいかないのが世の常だすね。

今年、PGA TOURでも感じたけど、予選での組合せでは
考え過ぎ、いじり過ぎ?ってのが多かった気がする。
一緒にラウンドしにくい選手で浮かぶのが、ガルシア・ハリントン・ベンクレン
当然ツアーエリートは、ウワッ!あいつと一緒。とは思わないようにしてるだろうけどね。

で、話が横道にそれたけど、
先週土曜日18番ホール後クラブハウスに戻ると
練習グリーンにはたくさんのジュニアたちが。
未来の石川選手、松山選手?
ゴルフは斜陽化しているっていう人もいるけど、
ジュニアだけでなく、独身女性や30代がもっと増えてくれるといいけど。
なぜかゴルフっていうと、誤解されているところが多い気もします。

d0177036_17102233.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-16 17:11 | ゴルフ

お題

久しぶりのブログ
InterFM GreenJacket 76.1
毎週土曜日6:00-8:00
DJ:タケ小山プロ
ゴルフを軸に、スポーツ全般にわたり、しゃべり手DJ.TAKEが
エスプリのあるコメントと共に、お題にそってリスナーのリクエスト曲をかける

今週のお題は、
『月 Moon 』秋になれば月ですね。饅頭もあります。リクエスト待っています。

ってことで、
題名にMoonの付く曲のなんと多い事か!
Moon River
Blue Moon
Fly me to the moon
Moonlight Serenade
Bad Moon Rising
It's only a paper Moon
・・・・
ロマンティックな曲が多くて、どの曲もいろんなシンガーが
個性的に歌っています。
昔がよかった!とは言いたくないけど、昔の曲にはメロディラインの美しい曲が多い。

明日のGJでムーン・リバーがかかると思うけど、オードリーが歌う
ムーン・リバーは歌手にない、それこそ女優ならではです。ハスキーな声がSEXY

で、It's Only a Paper Moon - James Taylor
をリクエストしようかな。
ペーパームーンの挿入歌
ライアン・オニール ティタム・オニールの親子出演
テイタム・オニールは、わずか10歳でアカデミー助演女優賞を手にした。
この最年少受賞記録は未だにやぶられてはいないとか。
モノクロ映画は意図的。

お父ちゃんのライアン・オニールは、BONESでテンペランス・ブレナン博士の父親として登場

追記:
リクエスト曲は突然変更。
お題がMoonだから、Moonの付く曲ではあたりまえすぎて、
P.デイビスのクールナイトにしました。
この曲には思い出があるのだけど、難点は一度リクエストした曲
GJに臨む姿勢は、一度もかかっていない曲でメロディラインのきれいな曲
一度はみんなが耳にしたことのある曲がミルトンのポリシーだけど。
で、今スタンバイしている曲がいくつかあるのですが、
何しろお題と何らかのカタチでマッチしないとね。
時には、こじつけます。
GJファミリーはこのゲームがとても気にいってます。
先週は、Queenがお題で、リクエストしたのが、
ポールマッカートニー&ウイングスの死ぬのはやつらだ!
女王だから、007から選曲したのだけど、
GJも粋ね。700ジャストにこの曲をかけてくれたみたい。

2WAYがキッチリ生きている、ラジオ番組はそうない。
関東エリアのみなさん。
土曜日6:00はGreenJacketですよ。

918/8:02
こちらも予落ちでふ。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-16 16:40 | フリー

女子コンペへ支援

40年の歴史を持つゼラチンメーカーがつくった、コラーゲンたっぷりの石けん
その商品名が、笑顔の贈り物[ありがとう]石けん
通常価格3,150円 (初回購入特別価格2,520円)
販売元:株式会社デリカ 企画:株式会社日祥

Hokuzan Luna Cup 2011
女子だけのゴルフコンペ
11月11日 8:30スタート

このありがとう石けんを120名参加者全員にご提供していただくこととなりました。
スポンサーさん、ありがとう!
d0177036_7101332.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-07 07:12 | コンペ

ライブ

昨日は1800から南佳孝〜SMILE&YES〜
中洲・Gate's7
はこは100人以下のゆったりと楽しめるライブハウス

代表曲というか、誰でも知っている曲が「スローなブギにしてくれ」
「モンロー・ウォーク」
80年代シティ・ポップの中心的存在
40歳で引退するつもりが、40年活動し続けてるって!
3.11は石巻でのコンサート会場に向かうタクシーの中
停電、混雑、混乱で当然中止
再び訪れた時超満員で大成功

その影響でやはり曲への思いと、
アルバムへのタイトルに変化が!

ステージは、キーボード(ピアノ)とギターのシンプルなもの
曲によってはフルートが入るけど
ナチュラルに聞こえてくるのはやはり曲の良さか。

で、このライブで感じたのは50の手習いはピアノかな
ってこと。小学生の時当然レッスンに通っていたけど、
女の先生の長い爪でたたくキーが気になるし、
練習なんかしなし、覚えが悪いので上達なし。
全く楽しくないので、やめたいと母に直訴!

真近かで見る、指の動きにピアノの音の美しさ
何とも言えない感動がピアノが弾きたいへ

ライブはLIVE
正に生きている実感を感じた、素敵なライブでした。

知り合いもたくさんいて、
またここでも、ゴルフコンペのお知らせ
チラシが足りなくなり、とほほでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-06 07:04 | フリー