「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

すがしい朝

宮地嶽神社
8.28.8:00
ゴルフイベントの無事運営祈願 神頼みです。
ちなみに、心がけへ示唆するお言葉がないかと引いたおみくじ、大吉でした。

d0177036_7285750.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-30 07:31 | つれづれ

ごあんない

秋のゴルフコンペ
参加者募集のチラシできました。

↓コンペ企画/Hokuzan Luna Cup 2011と Takekoyama Love Golf 2011
 丁寧にただただ、皆さんに喜んでもらえるためにはどうしたらいいかを考える毎日です。

d0177036_7492958.jpg

d0177036_7495628.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-26 07:50 | コンペ

芸能人の引退発表から

昨日は、島田紳助さんの激震引退発表に始まって、
今朝もワイドショーは続報を流しています。

全てのキー局とレギュラー番組を持ち、
女性マネージャーとの障害事件後の復帰番組クイズヘキサゴンでは、
おバカタレントと呼ばれる無名タレントを発掘し、
漫才ブームを仕掛けるなどプロデューサーとしても才能をみせた、紳助さん。

ゲストをターゲットにした”いじり”は
次から次にいじめ言葉が出てくる、頭の回転の速さ、
それを笑いに変えるすごさを面白がって見てた時もありました。

紳助さんの引退は、
トップ芸人にまるまるのっかるテレビ局の有り様も含めて
その終焉をも感じさせます。


見るべき番組がないね。ってこのところ口々にみんなが言います。
視聴率ベスト10が10%↓台という状況から、
紳助さんのあれこれをほじくる前に、おそらく薄々と知っていたであろう
暴力団との関係に目をつむってきた、テレビ局の責任はどうなの?
と思います。
紳助さんはこの世界では、もう気力をなくした感があります。
たくさんの財をなしたでしょうけど、損害賠償を請求されればそれもどうなる?
って、これも余計なお世話です。
引退した人をワイドショーで取り上げ続ける位、ネタ不足で安易なテレビ局です。


こうなると、最後の砦はスポーツ番組の放送ですが、
地上波はゴルフがLIVEではなかったりと、
それも課題です。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-25 08:57 | つれづれ

11月には

女子ばかりのゴルフ大会を企画したのですが、
主催は北山カントリー倶楽部
企画・運営がミルトンゴルフです。

ゴルフ場がメンバーだけでは生き残れないと気付いた所は
次の手を打ちます。ただ、確証があってというより、
時代の流れですね。

名門と言われるゴルフ場でも女性への待遇(施設)は
目を覆うばかりです。
が、ゴルフ場はまず、コースメンテナンスが最優先。
ただ、日本オープンが開催されたコースでも
女性ロッカーは、建築現場のロッカー並のところや
トイレや浴室がわっ、狭っ!ってところもあります。
男性は知らないでしょうけど・・・

で、北山は女性のためにパウダールームを作ったり、
浴室がきれいになったり、女性のためのランチや
もちろん、初心者でも楽しくラウンドしてもらうために
ティの検討もされています。
本筋ではないにしても、女子がいた方が男子も元気が出ますよね。

建前は、ゴルフはいろんな技量でも一緒にプレイできるHDシステムがありますが、
下手なプレーヤーへあたたかい目で見守るかと言えば、その逆で
リズムを壊されるため、不満をつい言います。
下手でも、プレイファーストを守ればオーケーだし、シングルでもキャディさんへの態度が横柄で人格疑うーの人もいます。

今、杉山通敬著:中部銀次郎 ゴルフの心を読んでいます。
目指すところは、かなり違いがあると思いますが、
ゴルフって一体なんなの?を探したい
そのひとつが、コンペの企画でもあります。

今日は、その準備で、ずーっとPCでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-20 19:53 | コンペ

実は、ここからがスタート!

今年も、敬愛するタケプロと九州のみんなでコンペを開催することになったのですが、
これからが事務局のホントの仕事がスタートします。

まずは、プロは各組に混じるカタチでコンペが進行していくのですが、
2ホールずつプロにからんでもらうので、9組をどうまわすのか
昨日、いろいろとシュミレーションしました。
今日は、ゴルフ場との打合せです。

各組不公平が生じてもいけないし、
9組さんが18番ホールを終了して、汗を流して表彰式までにたどりつくまで
待つ1組さんにどうやって、時間を過ごしてもらうのか。とか

参加賞はどうしようかとか。もろもろ・・・

で、スポンサー募集中でーす。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-18 07:59 | コンペ

お知らせ

日程が決まりました。
昨年に続き、今年は佐賀県で開催します。

Takekoyama Love Golf 2011

日時:10月 20日(木)8:00 スタート

場所:北山カントリー倶楽部・・・佐賀県アマチュア選手権決勝大会が開催
〒842-0303 佐賀市三瀬村杠609
TEL 0952-56-2321 http://www.hokuzancc.jp

参加費:16,000円
参加者のプレイフィー、食事代は個々でご精算お願いします。

プレイフィー:11,500円
(キャディ、カート代含む)

募集参加人数:9組36名限定

競技方式:新ペリア方式を採用
優勝、準優勝、三位、ハーフベスグロ賞、ニアピン賞、ドラコン賞
タケ小山特別賞ほか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンペ当日の内容

8:0スタート
タケプロに2ホールずつ皆さんと一緒にラウンドしていただきます。
プロのショットの凄さを体感してください。

16:00から表彰式
タケプロの ゴルフ 特・得・説く・解く・トーク
ご承知の通り、タケプロはしゃべりもスペシャリストです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タケプロとの懇親会は希望者のみ、別途企画いたします。

参加をご希望される方は以下のメールアドレスまでお申し込みください。
lovemiltongolf@yahoo.co.jp

*内容に変更がある場合がございますので、予めご了承ください。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-17 19:34 | コンペ

ゴルフ心

ゴルフ心 #14
その灯火を遺したい。

この番組は、技術的なこともさることながら
気付きを促してくれます。
奥田プロを先生と慕うプロ二人とのラウンド

ナイスショットを引き出すのも、
一緒にまわるプレイヤーとの化学反応によるもの

自分のことで忙しくて、
自分の失敗ばかりを気にして、
あるいはたまたま当たったグッドショットに酔いしれて、
一緒にラウンドしている仲間たちへの気配りが
おろそかだったかな?
って、気付かされる最終回?でした。

また、一緒にラウンドしたいね。
って、心から思える、思ってもらえるように
技術力アップもしなければ・・・
↑技術力って、わたしごときでそんな大層なこと、芯さえ食ってくれません。とほほ

お昼タイムが楽しいばかりじゃね。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-16 12:07 | ゴルフ

返事待ち

Takekoyama Love Golf 2011

昨年に引き続き、今年もタケプロをお呼びしてコンペを行います。
今回は、皆さんと一緒にラウンドしていただこうと考えております。

10月スケジュール大丈夫かなぁ・・・
標高400m背振山脈に囲まれた美しい山間の北山c.c.↓
d0177036_10533968.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-16 10:54 | コンペ

メジャー最終戦最終日

ながーいTV観戦
プレイオフで初メジャー制覇は、K.ブラッドリー選手25歳

メジャー優勝が待たれる、L.ウエストウッドにL.ドナルドをおさえて
結果的にはスーッとメジャーチャンプの称号を手にしました。
タイガー不在がもたらす影響なのか、憧れはあっても恐怖感がないので
若手選手が台頭します。

K.ブラッドリー選手は深紅のポロシャツ
これで最終日の勝負服は”赤”かな。
15番トリプルのあとあきらめない気持ちが何かを動かした。
今後ますますの活躍を期待します。おめでとう!

4戦目にして、やっと米国の選手が勝ち主催者のホッが聞こえてきました。
池ポチャの多いコースでトッププロが技術を競い合う
その戦いが絶対面白いかと、疑問に感じた全米プロでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-15 09:43 | 観戦

全米プロ

93 PGA CHAMPIONSHIP R3

リョウ、タイガー、エルス、カイマー、ジョンソン
期待の選手が予選落ち

Atlanta Athletic Club
7,467Y Par70
最も距離の長いメジャー大会
加えて、バンカーや特に池が絡むホールの多いこのコースは
相当な難易度の高さが画面から伝わってきます。

R3上位の選手をみても、今年初優勝の選手や未勝利の選手など
最終組はどこまで粘れるのか・・・
初日トップがS.ストリッカーの−7だったのに、予選終了の時点で−5
トップがどんどん入れ替わる中、誰が今年最後のメジャータイトルを手に入れるのか、
全く予想がつきません。
先週WGC-ブリジストン招待を制したA.スコット選手は
スーパーキャディ・スティーブの力を借りて最終日台風の目になる予感がします。

で、朝早くからというか深夜からというか
ごそごそ起き出してきてGNのLIVE中継を見ています。
ラブちゃんのスタート時間に合わせてのTV観戦
前半4つ落としてずるずると
2日目上がり3ホールで2つ落として、18番ホールがバーディを外して
あんまりいいイメージではないのかも。
現在47歳、体力的には厳しい3日目かな?
応援する側にもバーディは栄養ドリンク。
まぶたが重いので、お・ね・が・いだす。

後半もスコアを落としたラブは76 56T ガクッ
18番ホールでバーディフィニッシュできたら、
優勝回数もあと10は増やせただろうしメジャーも1つなわけがない。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-14 04:45 | 観戦