「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

南佳孝さんのライブ

2011年9月5日
中州・Gate's7

ステージ1:17:30開場/18:00開演
ステージ2:20:30開場/21:00開演
前売¥6,000 当日¥6,500 1ドリンク付き
チケット販売・問合せ/Gate's7 092-283-0577


SMILES&YES
友人がプロデュースします。

代表曲は、スローなブギにしてくれ
モンロー・ウォーク
ライブ後の祭りが楽しみ♪
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 10:17 | フリー

不定期、プロの日曜日のお仕事

サンデー・M 週刊御意見番スポーツ
屋根裏部屋オープン

エビアン・マスターズで今期初優勝、全英リコー女子オープンで予選落ちの
宮里藍選手をpic

優勝の翌週は予選落ち
そのわけ?

ポイント
・エビアン/Evian-les-Bains(山岳) 全英女子/Carnoustle(リンクス)
 芝の下が、土に対して、リンクスは砂
・HSがリンクスでは鍵を握り、HSの速い選手が上位
 ボールを止める技が不可欠
R3T9の美香選手に16Tの桃子選手
何より、Y.ツェン選手のHSは超速で、スイングが魅力
それぞれのHSのデータがあればなおよかった!

タケプロのトーク、手作りフリップボード、映像
全てに於いてテンポが良く構成にリズム感があり、今回前のめりで楽しめました。
少し痩せたスッキリボディのタケプロにさわやかな風が吹いていました。
HSに関する屋根裏とコメンテーター陣の素の雰囲気がGOODです。
下手でも楽しいゴルフでふ。皆さんは上手でしょうが・・・

もうひとつは、サン・クロレラ
池田選手と、平塚選手にアマチュアの松山選手に期待!
今回予選落ちの石川選手
国内男子は、石川選手が好調だと池田選手がボチボチ、池田選手が好調だと
石川選手が予選落ちしたりで、プレースタイルが異なるのでしょうね。



今日の屋根裏、大満足!
全英リコー女子OP最終日は待ちきれません。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 09:57 | ファン

屋根裏があるらしい

サンデーモーニング御意見番スポーツ
野球・サッカーなど注目スポーツの紹介後
屋根裏の鍵が開く時は、9:17ころ

屋根裏がなくて、スコアや順位だけの時
何故だか中西さんがコメントします。

ここ2−3週間屋根裏がないと、ズルーッと終わる気がします。
御意見番スポーツが盛上がる為にも屋根裏部屋はなくてはならない。
ゴルフのエピソードは尽きないはず。

どんなネタか楽しみ楽しみ。
全英リコー女子OPR3終了
今日、美香選手とペアだったY.ツェン選手は魅力があります。
最終日最終組はかなり面白くなりそう。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 02:10 | ファン

全英リコー女子OP

RICOH Women's British OpenR2

日差しの中のメジャー
全米女子OPがとんでもなく悪天候に悩まされて
あるべき風雨のカーヌスティ・リンクスコースが微風

自然相手のゴルフはトーナメントディレクターも予測不能
予選カットラインが+1にトップ−11は予想していなかったはず。
メジャー大会は概ねどの位がカットラインなのか。

全米に引き続き、いいポジションにつけているのが宮里美香選手−6
次は久しぶりの感じの上田桃子選手-4
残念なのは、先週優勝の宮里藍選手が予選落ち

しかし、韓国人選手の強さと選手層の厚さ
ベスト10に5人
派手さはないけど、総じて安定感があります。
組織的強さ?
女子は欧州組・米組とも、低調
盛上がる為には、スター選手が必要
贔屓は、P.クリーマーにM.プレッツェル

いずれにしても、雲ひとつない青空はらしくない全英女子OPです。
解説は岡本綾子プロに実況は田中雄介アナ
岡本プロは選手の立場からのコメントで興味深い。
全く、自然体の解説で選手のプレイぶりがよく見えます。◎
[PR]
by miltongolf | 2011-07-30 00:27 | 観戦

全長3センチ

小さすぎて、接写できまへん ピンがアマーイ。
企画書づくりに飽きて、遊んでまふ

↓カメレオン型カマキリ
d0177036_1835721.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-07-29 18:06 | フリー

鎮国寺の蓮

↓大接近で蓮の写真が撮れました。
d0177036_7201737.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-07-29 07:23 | つれづれ

日本オープン予選

2011年度(第76回)日本オープンゴルフ選手権
by武蔵カントリークラブ笹井コース
一次予選競技Bブロックの競技が終了し、
あなたの街のプロゴルファーこと、
タケ小山プロは72のスコアで無事予選通過しました。
嬉しい、出来事
JGA


8月9日~10日茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城県)最終予選競技へ
これからも厳しい戦いが続くと思われます。
ここでも、爆弾落としてくらはい♡
[PR]
by miltongolf | 2011-07-28 18:32 | ファン

毎月28日は、

友人と宮地嶽神社へご縁をいただきにいきます
今日は早めに出発して、
あの日本一のむなかた道の駅へ寄って
新鮮な野菜に海産品を調達します。
とくに、その日に採れた魚介類はすぐ売り切れています。

では・・・
[PR]
by miltongolf | 2011-07-28 06:56 | フリー

わずか数分間のつぶやき

自意識過剰気味なので、twitterでつぶやきを公開するなんて
とても考えられないと思っていたのですが、
これも、comの手段と気楽に考えることにしました。

それで、敬愛するタケプロのtwitterから登録をはじめたのですが、
登録終了で、第1号のフォローを@takekoyama
ドキドキ・・・
で、つぶやいた途端、フォローされました
ってことで、興味があってそれって、誰?
クリックして、びっくり!女性の卑猥な写真がドーン!

もう、それだけであわてちゃって、私のつぶやきはあえなく、撃沈!
すぐ退会しましたとさ。



追記:
きのうのGN Weekly
屋根裏とは雰囲気も趣きも全く違います。
スーツにレッド系のネクタイとエルトンジョン風のめがね
タケプロの隠しネタに映像がからんでエピソード、ゴルフ専門局らしい。
これに本人のインタビューが何人か入ると完ぺき。

あきらかに、湯原さんのときとは違う風が吹いていました。
よその番組を引き合いに出したくはないけど、ゴルフセントラルは最高の番組です。
ただ岩瀬惠子アナにもっと、話を聞かせて!と言わしめたプロはやはり、持ってます♡
まだまだ序の口ですよね。遠慮もあるし・・・
でも、もうそろそろドカンと爆弾を落として欲しい!

ときどきは、湯原さんに留守にしてもらいましょうか。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-26 14:51 | フリー

徐々に、センター狙い?

GN Weekly
ゲストではなく、メインキャスターの湯原さんの代役で
タケプロが、センターを務めるらしい。適任でふ♪

2200-2230
スーツ姿のタケプロもナイスです。
ポイントはネクタイですが、スーパークールビズでノータイかも・・・
岩瀬惠子アナとのコンビネーションもおそらくいい感じだと思います。

このところ、屋根裏よりGNの頻度が高いでふ。
ひとつ不思議なのが、PGA TOURは実況アナと解説者が最初と最後に
画面に出て挨拶をされるのに、タケプロの時はお名前のクレジットのみですが、
長時間なので、ラフなスタイルで番組を進行されているのかな?

画面に映るとなると、やれ衣装合わせだ、ヘアメイクだって
オオゴトだし。

今晩は、きっとオオゴトです。


追記:
全米シニアオープンも、深夜3時終了しました。
超朝型だから、夜ずーっと起き続けるのはちょっとしんどかった。
でも、タケプロの解説はLIVEで聞くのがやっぱりいい。
D.フロストのキャップとシャツは何ともおしゃれだし、エピソードも面白かった。

地上波のゴルフ中継にも、喝を入れて欲しい!
全く、何しゃべっているのか。もごもご
とうとう、予選落ちした選手を解説席に座らせて、伝えたい事が見えてきません。

[PR]
by miltongolf | 2011-07-25 17:20 | ファン