「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

道東オープン 2011 結果

タケ小山プロの北海道遠征
道東オープン 2011は
上位入賞(8T)でとどこおりなく終了しました。
http://www.obihirokokusaicc.com/

ビールを断ち、カラダを絞って、山ごもりして
試合に備えました。

予選通過した85名中8位タイ
日頃は解説業や執筆業、屋根裏にGJのDJなどカメレオン的に
活動の幅が広いプロですが、本来の姿はプロゴルファー
インサイドロープにこだわるプロです。

ただ、志を貫き通すのは並大抵ではありません。
今回の試合をどう感じられたのかはわかりませんが、
おそらくワクワクされていたのでは、と思います。

窯終いは窯前と思え!
ではないですが、次の試合へ向けて着々でしょう。

ファンの私たちにも、ドキドキのおすそわけ、ありがとうござました。


↓北山カントリー倶楽部
d0177036_6173100.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-06-30 06:20 | ファン

1アンダー 7T

道東オープン2011
初日の結果と組合せがアップされました。

トップは69/-3 昨年優勝の加瀬秀樹プロほか4名
タケプロは-1で7位タイ

室田 淳プロ(+2)
合田 洋プロ・小山内譲プロ(+3)
を抑えての好成績です。

ちなみに、GJでおなじみの日米ゴルフ研究所の浦東 大人所長も参戦!
+15でB.B.

GJのネタが増えました。

上位であればなお試合の緊張感が続くと思います。
緊張感を楽しんでいる・・・ってプロのインタビューで聞かれたりします。
それは、それを乗り越え、結果が伴った時にそう言えるのでしょう。

ファンは何もできない
が、おそらくファンの気持ちは繋がっていますね。


*   *   *   
カエル・カードでタケプロの本来の姿を観てみました。

51: Strength 強さ
揺るぎない本当の強さとは?
まわりに振り回されず、自分の信念に忠実に淡々と生きる事。
その在り方を貫くあなたは真の強者。

解説:
このカードは、あなたがどんな結果も肯定的にとらえるちからが備わった事を示します。
それと同時に、あなたが未知への可能性を広げるチャンスを得るという意味があります。
パワフルで肯定的なエネルギーが、今あなたの内側から溢れ出しています。
他人に流されずに、自分の行動に責任を持って力強く動き始めてください。


こんなん出ましたけど・・・
なるほど、というカードが出ました。

by Aterier Cusquena
d0177036_7644.jpg



















結果が出ました。
Total 145 8位タイ 
8は末広がり、横にすれば無限大だふ
って、よかった!よかった♪


ぎりぎりで予選通過、2日目は65で-4の2T
小山内プロはあきらめない
やはりプロには凄みがあります

[PR]
by miltongolf | 2011-06-29 07:09 | ファン

71

今日は朝から友人と宮地嶽神社へ
いつもの様に奥の宮八社をお参りして
最後にひいたおみくじは”吉”

願いは叶うと出ましたが、
それがタケプロ予選突破ならうれしい。が、
結果はまだよくわかりません。
神頼みかぁ
いや実力で上位を狙っていると思いまふ


全国のタケプロファンは焼きもち、いややきもきしてるだろうなぁ。


d0177036_1781917.jpg
全然関係ないけど、
梅ヶ枝餅ではなく
よもぎを使うので
宮地嶽神社は
松ヶ枝餅と申す

ここで食すと
魔除けになるぞよ

[PR]
by miltongolf | 2011-06-28 17:13 | ファン

プロの試合

道東オープン 2011
明日28(火)予選 29(水)決勝です
昨年は加瀬秀樹プロが優勝しました。
プロは残念ながら1打差で予選落ちでした。

隊長!体調いかがですか?
試合の緊張感を味わった事がないアマですが、
明日はこっちもドキドキすると思います。
期待はしないでね。ってことですが、予選突破して欲しいとの願いはあります。
寝てない時のタケプロの集中力を発揮してください。

ってコメントしようと思ったけど、
アホな事書いてんなー
てな具合なので、自分家から応援します。


d0177036_1833650.jpg
→これ槙の木です
真の木とも言われ
風に強い木です
(自宅)

[PR]
by miltongolf | 2011-06-27 18:42 | ファン

ゴルフ始めよっかなーの美女に

倉庫からゴルフバッグを引っ張り出して
お天気なのでお日様に当てて日光消毒中です。

ゴルフ場のお仕事がきっかけで、
私もゴルフはじめよっかなーの
女性カメラマンのために
以前使っていたクラブのチェックをしました。
この女性も身長が高いので、私の男性仕様でOKだふ

もうすぐゴルフ歴20年になるのですが、
その間何度かクラブを変えてきた中に
これはとっとこーと思ったのが、
ミズノのTOUR BIGのアイアンセットと銀チタンReverseのドライバー
この時が252ccだから、今回新調したiD455とは200ccも容量が変わって
木槌と思うのは無理ないこと。
Duo HITのFW3本とTR-Xのドライバー、TOURBIGのアイアンセットで
とりあえず練習場で皆と練習すっかな。

T先生!勝手にレッスンがどんどん増殖中・・・
ひとりでも多くのゴルフプレイヤーを増やしたいミルトンだす

d0177036_11303598.jpg
→ショーコちゃんの
ために準備した
ゴルフセット♪

[PR]
by miltongolf | 2011-06-25 11:33 | ゴルフ

ばきゅーん!とね

PRGR
iD 455 DRIVERにiD HIT 3W・5W・7W

練習場ではいつものように7番アイアンから始めました。
ほんとはすぐにでもドライバーを打ちたい気持ちを抑えて
次は5番それからウエッジを練習して・・・

やっぱし、iDだーって、7Wを持ちました。
直進!飛んだー
これほんと7W?
曲がりません。上がります。で5Wより安心感でセカンドでは働いてくれるかも・・・

もっとうまくなりたい気持ちをこのPRGR
応えてくれそうです。

でも、ドライバーは今まで使っていたTR-X370ccがiDは455cc
やっぱり、ヘッドがでかい。
まるで木槌
力まないで、でもしっかり打ち込むと飛びます。真っすぐに。
おそらく、飛距離は伸びるはず?

ラウンド練習せんといかんですね。


d0177036_022393.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-06-23 20:30 | ゴルフ

とうとう道具を

しばらく使い続けていたので、ドライバーとFWウッドを
ネットでオーダーしました。

アマゾンやら楽天やらもうありとあらゆるネット通販の情報をかき集め
ショップで下見をし、カタログを何度も読み、価格、販売者の評判を調べました。

今まで道具をネットで買った事はありません。
ただショップとの価格の差はかなりのもので、
全部新しいシリーズで揃えるとなると出費もかさみます。

心配だったのはかなり精巧なニセモノが出回っているらしいということ
それもパッと見ただけでは判別がつかないらしい。

それで、保証書がちゃんとついていると評判の販売者を選びました。
保証書が付いてないならキャンセルだーって通信欄にも書いて。

一目惚れのPRGR iDシリーズ
今週には届く予定です。
練習もちゃんとしようっと!
[PR]
by miltongolf | 2011-06-20 19:21 | ゴルフ

えーこんなものが・・・

以前からちょっと行きたかったところがあって、
ついでがあったので車でびゅんと行ってきました。きのうですが、

そこは、
昭和初期の古建築「旧福寿醤油」を改修・復元した、伊都安蔵里(いとあぐり)
都市に住む人、地域に住む人が交流する場所、
分業され分断された<農と食と家のむすびなおし>を
実践することがコンセプトとのことです。

そこにあった四葉のクローバーばっかりのミニ鉢
シロツメ草の群生から見つかる事も見つからない事もあるから
必至で探すのに、これ四葉のクローバーばっかり
売り物ではありませんの看板がありました

↓醤油、調味料はもとよりお野菜から海産物までいろいろ
d0177036_2129515.jpg

d0177036_2145746.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-06-08 21:42 | フリー