「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎年4月29日は、

Y中・Y高校のOB会ゴルフコンペ
第35回をむかえます。
旧制中学の大大先輩が参加されるこのコンペは
今年227名がエントリー(大震災の影響?で減少)

25回生は4組、紅一点でふた
チーム戦は、上位3名のトータルで争われますが、
ラウンド終了後、チーム連覇?って超プラス思考の予想屋ばかり

表彰式まで約2時間近くあり、鶴と昭ちゃんにまかせて、
同級生同士で飲み会
ミルトンは福岡からの参加だったので、
ノンアルコールでつき合うつもりでしたが、
代行運転を頼むか、お泊まり
皆でカンパするから、飲め飲めって!
プハーとやったらもう駄目です。
計られました。

同級生はラクチン、ラクチン
言いたい事を言って言われて、でも楽しい。
コンペの結果は、チーム優勝なし。
個人成績もどうだったか、IN:51OUT:53/104は、期待も何もなしで心配なし。
ショートホール、4-6-5-5、OB2つで2桁は遠かった。

今日は、プレゼン10時。
朝5:30すぎ高速に乗ってぶっ飛ばして帰ってきました。
GJは、U.S. GOLF EXPRESSの途中から聴けました。

プレゼンも無事終了し先ほど戻り、今は中日クラウンズTV観戦
まだ、昨日のお酒が何となく残っています。
プレゼン中しどろもどろにならなくてよかった
次回ラウンドで、O社長に手ほどきしてもらいましょう。
その前に、kyokonさんmiltonは、T先生にレッスンを受ける?

kyokonさんGWはどう?
GWは3・4・5は仕事ですが・・・それ以外なら。



d0177036_18522296.jpg

ラウンド中
球が飛ばず
クラブヘッドが飛んで来た
彼もクラブも疲労しています

[PR]
by miltongolf | 2011-04-30 15:18 | ラウンド

TV観戦観戦2010の、

ザ・プレイヤーズ選手権2010最終日
TPC Sawgrass

16・17・18番上がり3ホールが最大の見せ場
GNで7:00PM-10:00PMまで放送
もち、解説はタケ小山、実況アナは土居さんです。

結果は当然わかっていますから、誰が優勝するかより
夫々のショットパットの技術+解説を楽しみます。
radioと一緒で、な・が・らです。これも贅沢だふ
[PR]
by miltongolf | 2011-04-27 22:13 | ファン

こころはLOVE GOLF

今日は先日訪問したゴルフ場への
レポートをまとめています。

5年位前
どうしてもゴルフ場のプランニングがやりたくて
伝を通じて、あるゴルフ場の提案書を勝手に作った事がありましたが、
その時はご担当者、訳が分からず仕方なく対応していただきました。

そして時がすぎ、時々やる断舎離でその提案書、
いくら探しても見当たらず、捨ててしまったんですね。

そんな中、舞い込んだお話
型通りの企画書とは違う、
こころが通じるものに仕上げたいと思います。

当たり前の事をどう伝えられるのか。
そこが勝負です。
下書きができたので、これからPCに打ち込みます。



追記:
うひょ!
TVつけたら、聞き覚えのある声が・・・
GNの番組表確かめました。
ザ・プレイヤーズ選手権2010 2日目
土居さんとのコンビで番組が進行しています。
2日目、今田選手が爆発して2位までいったのよね。
2003年優勝したラブは、最終日追い上げて4位
明日もチューニングだな。こりゃ

ヘリテイジに続き、ピート・ダイ設計
美しいです。

今年もわれらがタケプロ、解説していただけるでしょうか。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-26 11:53 | フリー

会います

今日午後Fゴルフ場のO社長に会うために
出かけます。

以前は何度かコンペでラウンドしたことがありますが、
福岡から気分的に遠いという印象があり
ずいぶん久しぶりです。

どんな話になるのかわかりませんが、
好きなゴルフに関わる事ができるのはうれしい。

まだ少し肌寒いけど、お天気もいいし
愛車でいざ!

ブログでコメントいただいたご意見、
タイミングをみてお伝えしましょう。





先ほど帰りました。
3月までコンサルタント会社が入っていたそうです。
今日は月例で、第4駐車場までいっぱい。

でも、コース以外を視察し、いろいろ感じる点がありました。
が、問題点を列挙してみても
運営面を改善していくのは、ひとです。
コンサルの言うだけじゃんにならないために
助言の仕方を考えます。

ひとが起こす事柄が現象として現れる。
聞き取り調査から、後ろ向きのひとをどうするのか
九州弁で言うと
やおいかん!です。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-24 11:29 | フリー

どう?

The HeritageR2
ラブは2日目も大たたきして予選通過ならず
タイトリストからBに変えてうまくいかないのか、ライダーカップキャプテンの仕事が
多忙で練習がかなわないのか、不明ですが
得意のコースでもスコアをまとめられないのは、他に要因が?

上位の選手を見ると、I.ポールターの名前が・・・
ファッションばかりを取り出されるポールターですが、プロは見た目も重要。
で、ピンクのシャツを着ている選手がちらほら
タケプロが外国でピンクを着るとモホ!って見られるらしいけど
た・ぶ・ん、ファション界もボーダレスなんじゃないか、と思います。
ちなみにピンクウエア(マゼンタ)は、B.ゲイ・G.マクダウエル・T.ヘロンかな


はじまりました
InterFM Green Jacket
何だかお久しぶりって感じです。

ここで聴けますよ!って教えてくれたのはバンさん、(時限付きで、今月一杯で終了)
kyokonさんからは、世界中のラジオ&TVが視聴できる秘密兵器の情報が・・・
世界中のは聴けなくてもいいから、この福岡でGJが聴ければと思います。

US GOLF EXPRESS
敬愛してやまない船越園子さん登場
ゴルフがさらに米中心ではなくなるというお話
WGCが南アで開催?
マスターズで優勝したシャール・シュワーツェル選手が南ア出身で
現地では相当盛り上がっているらしい
ゴルフのピラミッドの頂点がワールド・ワイド
世界的な広がりを見せているってこと。
そうなると、伝える側も大変です
だって、結果だけを知らされるなんて、スポーツの世界ではだめだもん。
大きな費用かかりますね。

7:00です。
ナイス!クールランニングより
"I CAN SEE CLEARLY NOW"
JIMMY CLIFF

で、ファンタスティック
TVはGNでタケ小山解説
radioはDJ.TAKE

ブログがブツブツですが、
パイレーツ・ロック(ロックサウンド+海賊ラジオ局のお話)
見ました。DVDレンタルして、購入しましたDVD
以前ブログでも書きました。おすすめダス

7:58
GJ終了です。
気のせいか、やたらジングルが多かったようですが。
コーナーへの移動がうまくいかなかった感がありました
ボクシングの試合のように、3分単位で慌ただしかった。
聞き取りブログもグチャグチャ(こちらの問題)

浦東塾長のお話
聞き入りました。
トーナメントでの話題づくりに奔走する主催者ですが、
国内男子ゴルフの黄金期AONのような、ドーンとしたスターがいないので、
あの手この手でギャラリー獲得、視聴率獲得なんでしょう。
作為的にブームを作ろうとしても、
ボールの軌跡と一緒で急激なカーブは落ちるのも早い。
変えない事と、変えていくことを判断する方へ
YES,BADでお願いします。

今日は言えないけど、言いたい。言います!のタケプロでした。
お疲れさまでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-23 06:20 | ファン

引き続き、TV観戦

Outback Steakhouse Pro-Am R1
ディレイ放送です。
解説は、タケ小山プロ
実況は横山アナ

チャンピオンズ・ツアーで応援するのは、フレディ
マスターズでも上位でしたが、今回出てるのかな?

ブログをしながらの観戦は、タケプロの場合NGです。
PCをやめて、観戦に集中します。

だって、プロの引き出しからいろんなネタが飛び出すのに
えっ!今何て?ってことになってしまう。

ブログ中断ダス。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-22 07:51 | 観戦

ザ・ヘリテイジTV観戦

マスターズの翌週行われていた
The Heritage
Thursday Apr 21 – Sunday Apr 24, 2011
Harbour Town Golf Links · Hilton Head Island, S.C.

今年で43回を迎える
サウスカロライナで唯一行われているのがこのトーナメント
ピートダイ設計のこのゴルフ場は
赤白の灯台が目印
マスターズで打ちのめされた選手が癒しを求めるように、
マスターズに出場が叶わなかった選手は悔しさをぶつけるように、
この特徴あるコースに挑みます
ラブの地元です。
ラブは自宅から弟のマーク・ラブや家族とともにクルーザーでこのコースにやってきます。

マスターズがグリーンジャケットなら、
ヘリテイジは、タータンチェックのレッドジャケット
ラブは5枚持っています。

初日をチェックすると、名物ホール14番ショートをパーで終えて
ラブはトータル+3(観戦力が落ちます)
リーダーがGarrett Willis-7(知らないなあこの選手)

TV観戦中、ホーンが
サンダーストームが近づいていて、中断


昨年の覇者、ジム・ヒューリックと賞金王のマット・クーチャーの組を中心に
放送されています。
解説は富永プロで、実況はえーっと、タケプロとコンビを組んだ事のあるあの人です。

PGA TOURで活躍する選手は天候による中断はなれっこで
それぞれがリラックスしながら再開を待ちます

TVギャラリーは、ひとまずここで終了ダス
d0177036_7164065.jpg
d0177036_7181252.jpg
victory in the 2003 MCI Heritage Classic

photo by
Davis Love III – Official Fan Site

[PR]
by miltongolf | 2011-04-22 06:37 | 観戦

無駄がいっぱい

今日選管へ行って、選挙運動収支報告書を提出しました。
1月末に始まった選挙準備から選挙運動、そして始末
終わってしまえば、短かった
特に選挙期間の朝7時から24時まで時間が足りなかった。

候補者は元民放の記者33才、2人の男の子の母、子育て環境を変えたいと立候補
ご主人がマスコミ関係ということもあり、協力が得られず孤軍奮闘でした。

3月の大震災の影響で、活動は全体的に自粛ムード
選挙区の投票率は前回を5ポイント下げる39.66%(権利を放棄するなんて民度低っ)
新人への壁は厚く、現職有利(残念ながら落選)

で、民主化象徴の選挙を形づくるものは?
届出では相当な量の書類提出
(事前説明会では、重さ2kgの書類の束)
A4サイズの紙に一項目、でっかい文字で書かれています(一枚ですむのに3枚使う)
提出したものは二重チェックされ、コピーを渡され、
ペーパーレスも何のその
今いったい何年?21世紀よね。と何度思った事か。
・・・役所は、個人に責任が及ばないシステムが出来上がっている
その言い訳づくりが、膨大な書類の量とはんこの数
この世界、何年も前から変わらないし変えないつもりね。
だって、雇用を確保しないとだめだし。
仕事は、サクサク済ませたら駄目なのね。

ルールは現職有利政党有利に作られてます。
議会改革が叫ばれますが、その代表格が議員報酬の30%カット
当選すると、現職もそんな事言ってたっけかなー
って、議題にすら上がらない。
そう考えると名古屋の河村市長は凄い事をやったと思います。

段々とりとめのない話になってしまいそうですが、
すごい経験をしました。
ON会とも知り合えたし、
今週土曜日は打ち上げダス。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-20 19:31 | フリー

ゴルフ人口は増えているの?

ゴルフが好きで、ゴルフにずーっと関わっていきたい
と亊あるごとに言っていたら、
ゴルフ場の社長に話してくれた友人がいて
会ってみませんか。

ってことだけど、
どうも、女性の利用者を増やしたいらしい。
そのゴルフ場は36ホールあるので、
いくつかアイデアを考えてみましょう。

LOVE GOLFです。

日頃ゴルフ場に思う所があれば教えてください。

d0177036_7464839.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-04-19 07:48 | フリー

熱い思い

サンデー・モーニング 御意見番スポーツ
先週に引き続き、屋根裏
タケプロ登場!

マスターズ最終日
東建ホームメイトカップ&西陣レディスクラシック
ー国内男子ゴルフツアー開幕、女子ツアー再開

プロのメッセージ届きました!
盛り沢山の内容で、少し急ぎ気味でしたが

出かけよう!トーナメント会場へ
ゴルフ界を盛り上げるのは、ギャラリーのひとりひとり

見たくなりました!
今日の放送を見て、思わずチェックしました
TV中継の局とON AIRの時間
で、放送に関わる方々にお願い!
スポーツはやはりLIVEでないと・・・
ついPCでスコアのチェックしますが、後ろ向きな方向だけにはならないで欲しい。
今後は、ゴルフ中継はまずLIVEありきで議論して欲しいデス。

P.S.ホント、タケプロはタイガーのスーパーファンです。
無論、ゴルフ界を考えてのことでしょうが・・・


追記:東建ホームメイトカップの最終日は約2万人の
ギャラリーがプロのパフォーマンスを観戦するために駆けつけました。
タケプロのメッセージが届いた結果かな♪
優勝は東建カップと相性の良い高山忠洋プロ
ボギー先行の石川選手でしたが、やっぱり魅せてくれましたね
18番ホールのチップインバーディ
やはり、スーパースターの証がここにも
派手なガッツポーズで締めてくれました。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-17 09:56 | ファン