ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GJ0108

d0177036_6165515.jpg

photo by InterFM↑この写真を見ると、自然と元気になります

InterFM GreenJacket76.1MHz
関東圏内ではpcから聴けますが、それ以外ではスカパー/スターデジオ400ch(499ch)
タケプロのvoiceが聴けますよ。

ってことで、はじまりました
第一声、テンション高いデス
今日もwadanamika嬢参戦で、華やかデス・・・さすが女子力!

実況レポートはふたつ

今週のお題は『Heart・心、心情、気持ち、勇気・etc・・・』 色々な意味がある。
気持ちを曲に込めてコメントと一緒に送ってね。
こんなオーダーだったので、選曲のバリエーションが広がりました

どっちかというと、ハードロック系を好むGJですが、

06:34 "BRIDGE OVER TROUBLED WATER"
SIMON & GARFUNKEL

06:51 "SGT. PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND"
THE BEATLES

06:55 "YOU'VE GOT A FRIEND"
CAROLE KING

07:21 "MY HEART WILL GO ON"
CELINE DION

07:35 "DON'T WOLLY BE HAPPY"
BOBBY MCFERRIN

って、結構バラエティに富んでるでしょ♪
これ、全ーんぶリスナーリクエストなんです(GJファミリー?)
DJ.TAKEのお題も段々高度になってきました。
ディスコソング特集以外では、曲調はいろいろあっていろいといいね

それから、DJ.TAKE爆裂
いい話多かったです。

まず、SP pic up RART I
早大が取り組むスポーツ力/2003年スポーツ科学部創設
56万人と言われるOG・OBの結集:・経済効果、人脈、母校愛
8年かかって、次々と花開く早大の活躍
いやー、ほんと凄いなと思ってたんです。
早大野球部の優勝では斉藤選手ばかりに関心がいってたんですが、
駅伝(出雲・全日本・箱根制覇)、ラグビー優勝とくると、どうしたのって
ちゃんと、戦略があったんですね。

「不況でも残るアマスポーツ!駅伝をみると大学がどんだけスポーツに力を入れてるかが解る
未来は明るい。GJはどんどんカレッジスポーツを取り上げますよ」って

「プロである以上、NPO団体はボランティアではない
某JPGA12億も繰越金を溜め込まないでちゃんと社会貢献社会還元してよ
ちゃんと、仕事を斡旋してくれれば、理事長がいくらもらってもかまわないのよ」
って、そーなの?
日本では、どうしても現役時代活躍したスポーツ選手を名誉職的に理事長にするもんね


CALL IN ONE
アジア・日本国内でシード権を獲得した市原弘大選手
タケプロのお弟子さんらしい

収支は一応プラスだけど、年間経費が一千万
賞金獲得二千万超え
厳しい、苦しいから要スポンサーって

ソシオ式でプロを送り出す・・・市原弘大は買いです。今年2-3試合勝つよ!
自分の株を売って、賞金の配当する
こんなシステムいいんじゃない
DJ.TAKE談

お人柄が滲む今日のCALL IN ONE市原弘大選手
注目しましょう。

タケプロ、一生懸命です。
選手バックアップ!


えーっ?
「弘大選手のキャディバッグにがっつり&もっこりってサインペンで書いちゃお」
弾けてます、今日のプロは。
仕事がハードになると、オモロくなるプロでした。


追記:
ザ・ロイヤル・トロフィー
欧州VSアジア
Day2
13:00-18:00/生中継
解説:タケ小山プロ
実況:田中雄介アナ

今日は出来るだけリアルタイムで見るぞ!
[PR]
by miltongolf | 2011-01-08 08:21 | ファン

明日に期待

ザ・ロイヤル・トロフィー
Day1フォアサム

解説がタケプロで実況は田中アナ
Wendy's 3Toursが初顔合わせなので、今回が2回目かな

プロの呼び方はタケさん
だから、お二人のペアリングは違和感なし

今年で5回目で対戦成績は欧州3勝アジア1勝
個人的注目点は、キャプテンのモンティと17歳のマテオ・マナセロ
モンティ:プレイングキャプテン(ライダーカップではどっからでもパットを入れてくるもんね)
マナセロ:マスターズで予選突破するわ欧州ツアーで優勝するわで石川選手顔負けで
最年少記録を打ち立てているイタリアの選手なのね
去年のマスターズでの印象は全くと言ってないので今回が初めてって感じ
それに、石川・薗田ペアにぶつけてきたので、この組は期待高まる

で、見ました。
タケプロの解説は、さりげなーく情報ネタ披露で実況アナをも唸ります、流石
久しぶりタケプロの選手インタビュー同通が聞けました。TGCではここにグッときたのですよ。

Day1で全く納得いかなかったのが、ジーブ・ミルカ・シン
尋常じゃないのは、1番ホールのドライバーショットを見ればわかるよね(相当具合悪そうだったし)
辞退って選択肢はなかったのかな
トンチャイ・ジェイディー選手怒ってなかった?

マルセロ選手、体躯的には日本人選手とかわらないけど
キレてますね
今日負けちゃったから、明日本気モードね

モンティは、やっぱり百戦錬磨
池田勇太・キム・キョンテペアをぶっ飛ばしちゃったし
結果、欧州VSアジア2対2のドロー


明日Day2のフォーボール
ペアリングの修正をどうしてくるのか
エキサイトプレイ見たいなぁ
このレベルでは、ライダーカップは無論の事、プレジデンツカップまでもほど遠いって感じでした
わずか4組なのに、選手のコンディションが万全ではないなんて・・・

[PR]
by miltongolf | 2011-01-07 23:24 | 観戦

ゴルフ心

奥田靖己のゴルフ心6
ゲストは野球解説者の水野雄仁さん
於:裾野カンツリー倶楽部

その前に、
・芯に当てたい
・飛距離
・方向
・スコア
・勝敗
の5つの敵にとらわれるとスッキリ、コッキリ振れない
何をどうするって、うまく言えないけどヘッドを感じて振る
自然体でゴルフができたら・・・


実際打ってる時間はトータルで2分
短い程調子がいい
あーしよう、こうしようと考えている時はうまくいかない
向こうがこの球で打ちなさいって言ってくるのを感じることって
まだこの心境になるまでには、要基礎練習かな

Basic Lesson
ーゴルフにはフィニッシュはない
練習場でフィニッシュを威張ってとってる人がいる(暑苦しいネ)
長いフィニッシュは振ったことではない
全関節が解けた状態で待ちたいね
アマチュアは暴れる位の方がいい
1球1球を丁寧より一振り一振り
行儀のいいのはアカン、可能性を放棄している
500年経ってもうまくならへんかも・・・


ここでも目からウロコ、実際やってみなきゃ

奥田靖己の心の一言
水野さんはあるがままのスタイル
食事でも練習でもラウンドでも
飾らない凄さがある
腹の底から交流できた

以上、つぶやきレポートでふ


追記:
GNでは、明日の[ザ・ロイヤル・トロフィー]の番宣のあらし
池田・薗田・石川プロのメッセージあり、番組中の帯宣ありで
力一杯のプロモーションです

ザ・ロイヤル・トロフィー
欧州VSアジア
1/7-8
13:00-18:00/生中継
解説:タケ小山
コンビを組む実況アナは誰かな
土居さん?薬師寺さん?
[PR]
by miltongolf | 2011-01-06 19:45 | レッスン

2011 生放送

2011.1.1.6:00-8:00
InterFM GreenJacket


2011.1.2.9:20-
サンデーモーニング
ご意見番スポーツ・屋根裏部屋オープン

先週の続きの一週間ではなく、年が明けて特別の一週間
タケプロの露出度アップです。

今週は、たしかGNでザ・ロイヤルトロフィー生中継
忘れないうちに、予約録画設定しとこーっと!

屋根裏企画
プロゴルファーもう一つの戦い


プロと呼ばれるゴルファーは国内で4,500人(8,000人とも聞いた事が・・・)
頂点のツアーに参加できる選手は、日没の関係で90-140名+永久シード選手7名

ツアー出場権利獲得のための試合がQT
一年間を通して行われますが、タケプロは三次まで進みました。

QTファイナルーかつて怪物といわれた川岸良兼にスポットを当てる
結果、17位で2011年前半戦8試合確保
Vを見た青木プロは、いかにもプロゴルファーと見える様、体をシェイプした方が・・・って

2011年、タケプロのQTチャレンジは続くのか・・・
プロは「もうだめですね」って言ってたけど、本当のところはどうか
結局、体と相談?


既にゴルフ殿堂入りした青木プロでさえ、まだまだ本戦で四日間戦いたいと熱望!
そのステージはプロゴルファーを魅了させる最高の舞台なんですね。

舞台を変えながら、試合に出続けられるゴルフは
プロにとって幸せだしある意味残酷?
幕引きは本人のみが決断

今日の屋根裏企画は、新春にふさわしいテーマだったかどうかは別にして
プロゴルファーのヒエラルキーを知る貴重な内容でした。
そう言う意味では、ゴルフ中継で偏った選手のみの構成ではなくpicする選手や
いろんな視点があるはず。(もちろん、石川選手がどうなのかは知りたいですよ)

少なくとも我らがタケプロはゴルフのあらゆる魅力を伝え続けてくれると思います。

LOVE GOLF!
[PR]
by miltongolf | 2011-01-02 09:47 | ファン

2011 新年

初詣に行ってきました。

少し出遅れて神社に着く前に新年になりました。
既に長ーい行列。

氏神様まで約1km
紅葉八幡宮は、お正月だけ脚光を浴びる神社ではなく
日頃から生活に密着した神社です。

d0177036_331275.jpg

第七番 末吉
試練厳しいが苦難の峠を越えれば栄光が待つ
みずからのために生きんと慾するなら、他人のために生きよ


今年も力一杯タケプロを応援していきます。
[PR]
by miltongolf | 2011-01-01 03:08 | フリー