「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

これから宗像へ

途中で、パワースポットの
宮地嶽神社に寄ります。

パワーください。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-28 07:15 | 色いろ

あー 足がー

今年もあと4日。

バタバタする前に、愛車にガソリンを満タンにとスタンドに寄りました。

ついでに空気圧のチェック
・・・後ろ左がパンクしているようだから、タイヤを調べましょうってことになって、
結論は、ゴム疲労からの空気漏れ

後輪は交換したのが2004年(エーっ)
タイヤは後輪2本のみ、オイル交換もして4万近くの出費。痛ッ!

15年来の親友
燃費はℓ/7-8km
もうすぐ走行距離180,000km

で、また、走りが軽ーくになりました。
来年8月は車検

愛車をお守りするのもたいへんだー
300,000kmまで、まだあるね。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-27 18:07 | フリー

X’masのGJ

今日は、今年最後のGreenJacket

すっきり元気なDJ.TAKEです。
和田奈美佳さんとともに華やかにはじまりました。

今週のお題は、”クリスマスソング or 大好きな曲”

06:06 "HEAVEN IS A PLACE ON EARTH"
BELINDA CARLISLE
↑DJ pic・・・今年1月4日に亡くなった友へ、友の好きな曲をリクエスト

突然知らされたYさんの死、その衝撃をプロのブログで知りました。
ファンはいつかは離れていくけど(プロ)、いかなる時もプロを応援し続け素晴らしい聞き役だったと
ある方から聞きました。本心をさらけ出せた友だったのでしょう。
こんな事も遠ーい昔のような気がします。



U.S.GOLF EXPRESS
船越園子さんは、今回もI.ポールターをpic

グリーン上でポロッと落ちたボールがマーカーに当たって1打罰
不可抗力だったら罰則はおかしい。
勝負はすでに決着済みとは言え、これが、通常の試合だったらと思うとゾッとする。
って、会見場でもの申したらしい。
陰でこそこそ言うより堂々と言いたい事を言う。こんなポールターは好き!って船越さん。

今年はルールに関わる事件が続発
船越さんは、一部見直しがあってもいいかな。って
プロは、ゴルフの精神からすると、セルフジャッジだから疑わしきは、罰せよ
ポールターはアメリカナイズされ、自分都合の甘えが出ている。と



twitter #GOLF761を見たりしながら
アーッと言う間に時間が過ぎて・・・

07:33 "HOW LONG"
EAGLES
今日もかけていただきました

最後は、
call in one
浦東大人(うらとうひろひと)氏/日米ゴルフ研究所
塾長は、インターナショナルを軸に戦いの場所を求める、平塚哲二、市原弘大プロあっぱれ
スポーツ界は、外国人選手のウエイトが大きくなる
闘争心、競争心なるマインドの強さが勝敗を左右するって事?
そうですね、今年の国内女子・男子ツアーの賞金女王・賞金王はいずれも韓国人選手でしたよね。
ナショナリズムからすると、日本人選手がトップでいてほしいし、
だから応援する気持ちが自然に湧いてきますが、
国内スポーツ界は既に世界化しているのですね。


いつものようにだらだらの聴取レポートでした。
今から、仕事の続きです。

タケプロ、NAMIKAさんお疲れさまでした
そして、今年一年ありがとうですね。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-25 08:26 | ファン

友からのMerry Christmas

今日は、24日
花金で、クリスマス・イブ
あー、それなのに急な仕事。

そんな時、友から届いた一枚のCD

clapton chronicles
the best of eric clapton

送り主:Mr.Kはあのtakekoyama love golf Pro-Amのロゴマークを作ってくれたデザイナー
今年は、daiはTOKIOだし、momoもいないし、友人らとのpartyもなし。

でも、忘れられない日となりました。
ありがとう! Mr.K


d0177036_1872122.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-12-24 18:08 | フリー

大好きなラジオ

12.25.6:00-8:00
クリスマスの日の放送:InterFM GreenJacket

GJは、これぞ生放送だ!って実感するラジオ番組
タケプロがDJをつとめます。

ラジオって仕事や作業をしながら楽しむ事が出来るので、
より身近な存在だし、10代の頃からラジオが一番大好き!
高校受験の時、地元のAMラジオ局の番組宛に送った一枚のはがきが
10数年後その方との縁ができるきっかけになりました。


今でも車中で聞くのはもちろんラジオ。
広告収入が激減し、ラジオ局も淘汰されると言われ続けながら、
一方では新しいFM局がどんどんできている。
視聴者サイドに立ったradikoの試験放送、全国に波及してほしいけど、
この九州でInterFMがPCで聴けるようには、なかなかなりそうにもない。


ラジオ番組は、パーソナリティの色が強く出る媒体です。
制約もいろいろあるかと思いますが、
発言には常に賛否両論あり、大方半数が指示してくれれば上々という世界。
むしろ、どーでもいい存在がNGです。

タケプロには、ラジオを通して日本のスポーツ界とりわけゴルフの素晴らしさ、面白さ、
楽しさをファンと共有できるステージを創っていって欲しいものです。
もちろん、ファンとしてできること=応援するしかない?
その事も思いめぐらします。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-23 08:08 | つれづれ

いざ、芥屋へ

おそらく、今日が今年のゴルフ納め

A夫妻と、T先生のプライベートゴルフ
飛距離もスコアも××で、景色が見えて友と集って、卒業生かな?

心配されたお天気も、晴れに変わった!
元々、能天気なのに、雨女の称号をいただいたミルトンです


では、
[PR]
by miltongolf | 2010-12-20 06:46 | ラウンド

タケプロの解説

BSジャパン
昨日ON AIRされた
T.ウッズスペシャル プレミアゴルフ

解説はタケプロでした。
今朝、録画していた放送を再視聴しました。

T・ウッズ(米)、P・ケーシー(英)、C・ビジェガス(コロンビア)、T・ジャイディ(泰)
世界を舞台に戦う国際色豊かな4人のトッププロゴルファーによる18ホールのスペシャルマッチ!って

AmataSpring Country Club, Thailand
開催コースは、変化に富み美しい。

通常の試合にない、スペシャルマッチの攻撃ゴルフと、
選手間のやりとりはゴルフイベントならでは。

どうしても、参加選手に気を取られ
飛んだ、寄った、入ったと結果そのものを見がちですが、
解説者タケは、選手のプレイ前にポイントを案内してくれます。
だから、プロの技を十分楽しめるし、ゴルフの魅力を堪能できます。
多くの解説者は、見ればわかるじゃんってことをコメントします。
中島プロは違いますが・・・
マスターズで、カップの違いを紙コップとガラスコップの違いで解説されて、
よーく理解できたのを覚えています。


事程左様に、解説のあり方で楽しみ方が変わるを実感しました。
もちろん、実況アナとの声、やりとりのコンビネーションも重要ですけど。


↑録画したので、いつでも見る事が出来ます。

もっともっと、いろんなパターンでタケプロの解説を楽しみたいですね。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-19 09:15 | 観戦

39・GJ

6:29戻りました。
今朝、娘のmomoを博多方面へ送ってきました。

もちろん、録画しています。
(radioだけど、スカパーのスターデジオなので、TVからタケプロの声が流れてきます)


InterFM GreenJacketをHPでチェックしました。

今週のお題は、リスナーの好きな曲一本勝負
ってことで、
生放送レポートは、music一本勝負?

ワー、いい曲かかってるなー
って思ってたら、

06:31 "STAIRWAY TO HEAVEN"
LED ZEPPELIN
天国への階段です
和名スゴい。

このイントロ、・・ですよね。d0177036_8514387.jpg
これ、ミルトンのリクエストです。
06:39 "AN OLD FASHIONED LOVE SONG"
THREE DOG NIGHT
で、DJ.TAKEから、必殺技!リクエスト返し頂戴しました。39♫です
06:42 "JOY TO THE WORLD"
THREE DOG NIGHT

07:18 "EASY"
COMMODERES

07:20 "ALL BY MYSELF"
ERIC CARMEN



GJファミリーは、音楽好きですよね。
というか、MY LIFEから切り離すことはできません。
ってコメントしたら、ビートルズの IN MY LIFEは、出来過ぎ
ビリージョエルのMY LIFEもあるね。
そう言えば、バンさんの好きなBJはかからなかったね。


07:54 "IN MY LIFE"
THE BEATLES

まさにIN MY LIFEでした
GJ最後の曲

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせです。

12月18日(土)
21:00-23:00
BS-7/BSジャパン
タイガー・ウッズスペシャル/4強ゴルフ
実況:小島アナ
解説はもちろん、タケプロ♫

http://www.bs-j.co.jp/tw_premium/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:GJの放送は本日終了しましたが、
アタマを聴いていなかったので、録画チェック

U.S.GOLF EXPRESS
船越園子さん登場です。

大好きな I.ポールターの話題
・ショートゲームのうまさ、凄さを紹介:マクダエル絶賛
タケプロTGC解説の時、必ず事件(崩れる)を起こしてた、もろいって、
これ、ラブにも同じ傾向あり。この二人が大好きなのよね、ミルトンは。

 だから、ショートゲームをしっかり練習したって、
ラブもウイークPはアプローチとパターだもんね。
そのせいで、マスターズも全米OPも2位どまり?
・目立ちたがりやのポールターは、ペインやデーリーがあこがれ
・変わってます。twitterのフォロー凄いー細かいことをグチャグチャ言わない、考えない
ーアメリカの影響?
・来年もワールドワイドで参戦
欧州主戦かなと心配していましたが、ある意味うれしい!

ってことで、よかった録画してて、
こんな話聞き逃せません。


で、今日は変則でしたが、
やっぱり、記録しとかなくちゃ!

でした。

P.S.プロって、ピンじゃないと集中力が切れます
YLの影響恐るべし

[PR]
by miltongolf | 2010-12-18 07:32 | ファン

ようやく我が家も・・・


d0177036_113308.jpg


































X‘mas ツリー飾りました。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-15 11:05 | イベント

4月馬鹿にゴルフ馬鹿集合?

2011.4.1.(金)

初年度スタートの日
なのに、この日にゴルフをしようという話になって、
お世話はミルトンがします。

すいとーゴルフですから・・・

これから、企画の中身を時間をかけて考えていきます。

馬鹿がテーマです。

何かよい案がありましたら、お知恵をお貸しくださいね
すみません、タイトルに馬鹿ってつけて、
ゴルフへのリスペクトです。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-15 08:35 | コンペ