ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1-0

今、九州博多は
落ち着かない毎日です

何しろ7年ぶりの日本シリーズを賭けての戦い!
ダイエーホークスからソフトバンクホークスに変わって
プレーオフシリーズで負け続けています

初戦エース杉内で落しましたが、昨日和田で勝つと
今日も投手陣が虎の子の1点を守り抜き
ロッテに王手!です

打線は水ものって言われますが、
明日は奮起して欲しい
って、みーんな願ってます

午後から打合せやらいろいろやることがあって、
どうしよう
[PR]
by miltongolf | 2010-10-16 17:59 | ファン

今週のGJ

おはようございます。
タケプロ!

土曜日の朝は、何が何でも InterFM Green Jacket
最優先です。

TVでradio:関東から遠ーく離れた海外、九州でもタケプロの美声が聞けます
スカパースターデジオch.499

今週、好調に走っております
リクエストのお題は、
今週のお題は"秋"。"Fall "もあるのでよぉーく考えてよろしくお願いいたします。

ってことで、流れる曲にも季節を感じます

あー、ドライブしたいなぁー
裏耶馬渓、えびの高原、由布院・・・


CALL IN ONE
横田プロを13年ぶりに優勝に導いたツアーキャディ臼井さん
国内のツアーキャディさんの実情
とくになかなか聞けないお金のお話
興味深く聞かせて頂きました
ツアープロも厳しい世界ですが、ツアーキャディも同様です

現在、7:09
バランスいいですよね、今週のGJ
3D型2WAY・radio
プロは睡眠不足の方が、能力発揮?

だって、昨日
イベント@尾山台ゴルフ倶楽部での『タケ小山の失言レストラン』
いつもの、早寝早起き、健康。健康。じゃなかったはずですもん

07:47 "DON'T FALL APART ON ME TONIGHT"
AARON NEVILLE

07:53 " FOREVER AUTUMN"
JUSTIN HAYWARD

ナイス選曲です

7:56
エンディングです
タケプロが提唱するザ・ストマック打法/Humpty Dumpty?
本、書いてくださーい♪

あーっという間に終了です。
thanksでした


         ♡ぬりキャラメル、絶品ですbyキャラメランジュ
d0177036_92689.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-16 06:54 | ファン

好きな場所

Airport
出会いと別れ、胸キュンです
d0177036_1640367.jpg


福岡は、どこからでも車ですぐ行ける
だから、空港しか売ってないお持ち帰りスイーツを買いに行ってきました。
お世話になった人たちに食べて欲しいと買い求めたものがコレ(写真)
特に高くない普通のアイスクリームに、ぬりキャラメル(バニラ)をたらし、
砕いたナッツをのせるだけで、
口に運んだ瞬間!
お・い・しーい
バンさん:俺いらないっすよーって、おかわりしました

福岡土産に悩んでいたバンさん
どこ、空港のどのへん?
明日早速持って行こーって、喜んでいただきました。

ラーメン、辛子明太子、もつ鍋セット、焼酎・・・
B級グルメに飽きた吾人は是非!

但し、ちょっと面倒なのは、このおいしさを伝えるため
アイスクリームとナッツを準備して食べさせなきゃ
だめなんです。

だって、こんな小さいビンの中に
魔法のおいしさが隠されているなんて思わないでしょ?

d0177036_1641826.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-15 16:45 | フリー

momoのお弁当

高校三年生のmomoは来年3月卒業
後何回お弁当を作ってあげられるのか・・・

二人分位持って行っていたお弁当も今年は
食欲なーいと言って、
おにぎり2個におかずって日が続いていたけど、
のせ弁にして!のリクエストで

今日は、鮭弁
d0177036_8501726.jpg



















身長172cm体重51kg
まだ伸びそうって!
この際、175cmまでどうぞ


※今日は、バンさんや辻先生、kyokon.yさん、かっくん、Dr.M、容子チャン、A木社長・・・
突然召集で、天神で飲むことになりました
先発隊は、6:00からなので今日は御前様にはならないよねー
[PR]
by miltongolf | 2010-10-14 06:38 | 色いろ

TAKE-OUT

お持ち帰り
一部ご紹介いたします。
ゴルフの後は、伊都の餃子50個入り(冷凍)
お寿司と鯖の和え物が絶品の重げ富の太巻き
イワハシでコーヒー飲んで、玄米パン2本とシュークリーム

で今日の夜10:00からGN
d0177036_2013820.jpg


JGTO:キャノンオープン
JLPGA:SANKYOレディースオープン
U.S.PGA:ザ・マックグラッドリークラシック
CHAMPIONS:コンステレーションエナジーシニアプレーヤーズチャンピオンシッフ

我らがタケプロがチャンピオンツアーについて語ってくれます
皆さん、お家でお楽しみください。



出たー!
秋ですから、濃いネイビースーツに赤のネクタイがよかです。

チャンピオンズツアーの解説を受け持つタケプロ
その歴史と魅力について、
1980年に始まり、2010年26試合、賞金総額約50億円(日本の1.5倍)
USに絞って体をシェイプ、一人ごはんでも平気なランガーが
フレディを抑えてシュアブカップポイント1位
残り3試合でもこの位置は変わらないとプロ予想

今週優勝のM.オメーラは、住まいをフロリダからテキサスに移したって新情報
タイガー問題とは関係ないの?って思ってしまったけど
それこそ、タイガーは今どこに住んでいるのかな?


日本では、シニア
米では、チャンピオンズ
命名は、米に軍配!
ツアーを支えてきた彼らへのリスペクトが感じられる

タケプロが解説するのはどの試合でしょうか

今夜の、TAKE-OUTは美味でした

おやすみなさい
[PR]
by miltongolf | 2010-10-11 20:16 | フリー

たまーの御前様

8日金曜日
参加しなかったコンペの表彰式兼懇親会
9時すぎ終了して、そこから皆と別れて2次会
お腹がいっぱいだったので、飲むだけーの場所に移動
六花?
初めて行きました
馬鹿みたいにゴルフのことを延々と話し続けられるのが一番!

ジンフィスに始まって、バーボン(クラッシュした氷)がおいしい
また、ビールでさっぱりした後、このお店のオーナー(女性)の
手づくり梅酒、甘すぎず古酒のように香しい

TAKEプロはやっぱりスゴいって話になり
12月、プロに来てもらいたいよねー
12月が無理なら1月、
前より沢山の人に参加してもらいたいので、ラウンドレッスンにこだわらず
講演でもいいし・・・と
帰ろうか!が、午前2時
4時間後は、いつものGJでちゃんと間に合ったけど
今も頭が痛い。

今日も行くところが2カ所
徐々に回復するかな?
二日酔いでないのが、救いです

もう行かなきゃ!
[PR]
by miltongolf | 2010-10-09 09:33 | フリー

島続きで、

The McGladrey Classic
Thursday Oct 7 – Sunday Oct 10, 2010
Seaside Course · Sea Island, Ga.

d0177036_72409.jpg
photo by PGA TOUR

夢、叶う D.ラブ III
今年から新しくPGA TOURに加わった
ザ・マックグラッドリー クラシック
シーサイドコース at ジョージア

シーアイランドと言えば、D.ラブ III
この地にトーネメントを構築するのがラブの夢だったとか・・・
同地区には、Z.ジョンソンが住んでいて(知らなかったー)、それに賞金獲得1位を走る
M.クーチャーがこのシーアイランドに引っ越してきたらしい
D.ラブ III・Z.ジョンソン・M.クーチャーのご近所さんが予選同組となり
フォールシリーズ第2戦としては、かなり華やか!

Davis Love Invitational
プロアマのウエルカム・パーティは
ラブちゃんの自宅で行われたなんて
ファンタスティックです

試合参加の親友のJ.レナードは、連日パーティで「俺どこで寝るの?」って聞いたらしい

Round1の結果、出ています
T7 J.レナード(-4)
T11M.クーチャー(-3)
T58D.ラブIII・Z.ジョンソン(E)
130今田竜二(+7)

この大会は、ラブが40才の時奥様からプレゼントされた
ハンドメイドのチョッパーバイクがオークションとして提供されてたようだけど・・・
いいの?



d0177036_84678.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-08 07:18 | コンペ

待ってました!

GJ式頭の体操

今週のリクエストのお題は!"数字"。
タイトルでも、アーチスト名でも、数字が入っているならOK。
好きな数字のエピソードも!待ってるよ!RT :
Theme for this week's song request: numbers #GOLF761 @GOLF761


得意科目は、音楽と美術と数学(算数)
数字は好きです。

運転中に、何故か目がいくのは前を走る車のナンバー・プレート
昨日は、88-88の車に遭遇しました。
・8というのもちょくちょく見かけます

次回登録する時は、333
でも、もうしばらくは愛車を手放さない

そう言えば、8月22日
15年近く馴染んだケータイの番号を変えました。

地殻変動が起きているのかはわかりませんが、
昔はよかった!は、生き方も含めてNGワードです。

ただし、GJのリクエスト曲は、
今でも愛する60-80年代の洋楽ナンバーをリクエストいたします。
1曲に絞りきれません!

選曲の基準は何でしょうか?
DJ.TAKEが好きな曲?

今回、ぜーんぶかけて頂きたいマッスル♪
[PR]
by miltongolf | 2010-10-07 08:24 | フリー

能古島への片思い

ここ、キャンプ場から:椰子の木ブランコ
d0177036_2236567.jpg


アイランドパーク:海コスモス
d0177036_22373390.jpg



d0177036_22482025.jpg

能古島展望台から志賀島、玄海島を眺めた景色は
到底カメラにおさまりきれず、地図帳の世界は脳裏に焼き付けました
[PR]
by miltongolf | 2010-10-06 23:07 | つれづれ

博多湾に浮かぶ島

今日は、ご近所の島へ行ってきます

能古島は、作家 壇一雄(遺作:火宅の人)さんが終の住処としたことで全国に知れ渡りました
井上陽水さんには、♪能古島の片思い♪という楽曲があります

福岡でも温暖な所で、いろんな農作物が採れます
姪浜渡船場からフェリーに乗って約10分、
いっそ橋を渡しちゃおうかって、せっかちな博多人は言いますが、
短時間でもフェリーに乗って島へ行く!行為に意味があるのかも・・・

島から見る福岡市は、自慢したいくらい(後ほど写真はアップします)

秋はコスモス!(アイランドパーク)の名所がありますが、
今年の異常すぎる天候でどんなんかなー

まあ、お仕事なんですが、楽しみだー
(今月は、ここで収穫祭に誘われているし、秋はいいなー)


d0177036_22224770.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-10-06 09:02 | つれづれ