「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いつものGJ

出かける前のルーティン

サバサバした感のDJ.TAKE
早寝、早起きで声にハリがあります
プロ!応援足りずスミマセン

ワォ、びっくりリクエスト曲かかっちゃいました
メルシー♪
Daryl Hall & John Oates MANEATER

GJのリスナーは圧倒的に男子が多いと思うのです
だから曲の傾向はどちらかと言うとマッチョ系です
VAN HALEN・ROLLING STONES・BRUCE SPRINGSTEEN・LED ZEPPELIN・U2・・・

女子ボーカリストのリクエスト曲も少ないですね
次回リクエストのラインアップしてみましょう

ってことで、7:08

プロ野球ドラフトから楽天イーグルス星野さんの監督了承、横浜ベイスターズ身売り・・・
DJ.TAKEのどうよ?!
って投げかけ

星野監督I年契約は、星野流男気でしょうが、意味わからん
球団をホントに強くしようと思えば1年で結果が出ると思えないし
どうみても、様子見(仙台で本腰を入れる気合を感じないし、契約料が欲しかったのってさえ思います)
ホークスの王さんを見て欲しい
世界の王さんですが、九州・福岡の宝です

ドラフトは、パリーグに今回目玉投手の二人がやってくる!
斉藤選手とマーくんの対決も楽しみだし、
地域戦略をいち早く取ったパリーグが増々盛り上がると感じます
日ハムは、福岡に本拠地を置いたホークスをお手本にしたのです

横浜ベイスターズの身売りは、
セリーグかつての栄光からゼロベースで発想しないといけないかな?って位です

GJも後30分
これからは、じっくり聞きまーす♪



エンディング
可能な限り続けたい!は、
インサイドロープへの挑戦ですか?

[PR]
by miltongolf | 2010-10-30 07:09 | ファン

ザンネンだったけど・・・

2010年タケプロのQTは終了しました

ファイナルに進む選手は、90人中27人 実に30%
いろんな地区で行われているとは言え、厳しい世界です

明日のGJはプロの本拠地
超疲れたカラダとココロでも、チカラを見せつけるプロ
それを楽しみにするファンは残酷ですか?



d0177036_2141394.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-29 21:33 | ファン

すべてを受入れて・・・

太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コース(栃木)
(10/28の第3Rは悪天候の為にサスペンデッドとなりました。
未ホールアウト分は10/29、7:30分より再開致します。)

ってことで、われらがタケプロは、ホールアウトできず
明日早朝から試合再開です

暫定成績を見ても、1TがEVEN、+9で28Tです
何人がファイナルにいけるのかわかりませんが、明日が最終日
自分との戦いにプロは挑んでいます

それが終れば、土曜日600−800はいつものGJ
リクエストのお題も戦地からきちんと発信していました

お題は『Halloween・ハロウィン』
好きなロックからセレクトするのがちと難しかったけど
課題こなしました

リクエストレギュラー陣はどんな曲を投稿したのか
興味津々だし、DJ.TAKE&ダンボさんがどんな選曲するのかな?


秋便り
d0177036_1944829.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-10-28 19:14 | ファン

光を集めて、

2日目
0750 No‐10
〇-△△----△ △--〇--鳥-〇 75 total 151


d0177036_17315788.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-27 17:34 | ファン

このブログは、

タケプロ応援ブログなので、
プロが2010 サードクォリファイングトーナメント 太平洋クラブ&アソシエイツ 益子コース(栃木)
で頑張っている時は全面的に応援体制です。

初日0850 No-1
〇△△-〇-△△△ ---△--△-- 76 +5

ただ、よくあるでしょ? あるかな?
球場に出かけると、ホークス負けるんだよねー
だから、行きたいけど行かない(おすぎさん談)

ってわけわかんないけど、
応援してます! ってしか言えない、哀し
やっぱり、前に、前にでお願いします
心配なのは、どうもモチベーションが上がんないってプロは言ってました
[PR]
by miltongolf | 2010-10-26 20:07 | ファン

ちょっと、ティタイム

GNで10月から始まった、奥田靖己のゴルフ心 2

番組詳細 GNより
* ==◆奥田靖己のゴルフ心 2◆==
プロゴルファー奥田靖己がゴルフの真髄をお伝えする新レッスン番組がスタート!
奥田靖己といえばツアーきっての多彩な技を持つ選手として有名。
この番組では、奥田プロの持つ技術、ゴルフに対する考え方、ゴルフ観を伝え、
アマチュアゴルファーのレベルアップと、ゴルフライフの更なる発展を目的とし「ゴルフの面白さ」を伝える。

・・再放送あり・・


って番組の紹介がなされていますが、
実際番組を視聴して感じたことは、このお人ただ者ではない。

ツアー全盛の頃、AONの影に隠れてどちらかというと控えめ、無口の印象でしたが、
キャラクター立ってますねー
友人の「との」に雰囲気が似ているし、人の期待を裏切るタイプで
番組面白いです。

奥田プロは、ついこの間タケプロがプロデュースされた『京都オープン』で
女子との混合ラウンドにクレームをつけたとか?・・・(未確認です)
この時代保守的だなーと、あまり好印象を持っていませんでした。

そんな中で『ゴルフ 心』ってどんなんかなーと
斜に構えて見ていたんですが、
いちいち、目からうろこの、参りました!って感じです。
関西出身ってことも、おしゃべりを聞くまで知らなかったし
ことばが生きています

初回のゲストは中西哲生さん
奥田さんとラウンド後の感想では、とても勉強になりました。引き出しが増えましたって!
確実にゴルフへの心構え、考え方変わりました。

勝負の世界でも、たけしさんはすべて気配りと言い
奥田さんは、思いやりと言う
余りにおそ松なプレイに気が回らないと言い訳せず、
人間性が出るプレイスタイル
気をつけないとなぁと思った次第です

毎日どこかで、再放送していますが、
超アマチュアゴルファーとして、
TVでレッスン受講いたします
[PR]
by miltongolf | 2010-10-25 16:14 | フリー

今週のGJ

いつものTVでradio
Inter FM Green Jacket 6:00-8:00

ってことで、DJ.TAKE
Green Jacket Style 完全にでき上がりました

4月から一人旅になって、5月プロは悩んでましたねー
『タケ節』を期待する旧来のタケファンの、声、声、・・・

ですが、もう番組全体がその『タケ節』だと感じます。
この流れが出来つつあるのはおそらく10月から2つのコーナーがなくなったことと、
リスナーの存在をひとつの柱として位置付けしたことですね

何事も、ファンがあってのプロスポーツ
リスナーあってのラジオ番組
ラジオだからこそやれることは、まだまだありそうだし
タケプロにはそれを可能にするチカラがあーるのだ!

ってつぶやいていたら番組もあと20分

エンディングを、DJ.TAKEコーナーとして
バタバタ終らないでプロ自身がディレクションしてもいいかも・・・ですね

がっつり、じっくり余韻を持たせた、伝説のエンディング、演出お願いします。



 
[PR]
by miltongolf | 2010-10-23 07:00 | ファン

眺めはご馳走

Merry Cafe
大濠公園の美しい景色を眺めながら
友人とのアフタヌーンティ



d0177036_835278.jpg


なんですが、今朝
胃が痛い
パリーグCS最終戦
引きずっています
[PR]
by miltongolf | 2010-10-20 08:11 | 特別なこと

今、もどりました

パリーグCS
最終戦

勝っても負けても今日が最後

で、杉内打たれたんですね
0-4

ハイライト見ると、
5回満塁になるまで、
何故?杉内を引っ張らなければならなかったの
だって、投手陣中3日4日関係ないんでしょ?

打撃陣、淡白です
って、書き続ける自分がいやです

これから7回表ですが、
終了して、ホークス応援します。


20101019 0-7
終戦
[PR]
by miltongolf | 2010-10-19 19:55 | 観戦

また、1-0

パリーグCS

1回1点 スコアボードに0が並ぶスミイチ
だったけど、
7回表ロッテの攻撃
井口に打たれ、バッテリーミス、ワイルドピッチのあとヒットで1点

20:00
1-1です。

アウトカウント0

大隣が一世一代のピッチングをしてたけど
秋山監督は早め早めの継投策
ファルケンボーグ、摂津
1-3

結果論ですが、どうなのよ

ずーっと打てない打撃陣
7回裏黄色のジェット風船が舞いました

今朝のロッコ
5打落してなお、あきらめず
17番ワンオン可能なpar4だけど、きざんでセカンドがどん!でイーグル

あきらめずにいた、ロッコがwin
ロッコは、18番長ーい長ーいロングパットを入れたBVPに
やるね!って拍手をおくっていました

ロッコは人間的にもすばらしい!
18番parパットを沈めて、BVPとプルーに
心から祝福を受けていました


で、話をもどすと
ホークスナイン
あきらめないで!


で、ちょっと目を離したスキに追加点?
2-5って何ですか?

ここで、ミラクルイーグルが欲しい
9回裏3者凡退

負けました
3位のロッテに逆王手
嫌なムードです。
[PR]
by miltongolf | 2010-10-18 20:00 | 観戦