ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お楽しみリスト

○ 半次郎試写会

場所は中洲大洋ーもっぱら映画はシネコンなので、福岡の最古参の劇場、ウん十年振りです。
開場前、待ちわびる人たちの行列・・・会場は席が足りず折り畳み椅子まで出動
榎木さんとは舞台挨拶前に少しお話をしました。

中村半次郎の映画が撮りたいと思ったのは、13年前
言い続けると実現するものだ・・・夢は叶う! と
半次郎に想いを寄せるさと役の白石 美帆さん、美しいひとです
榎木さんの情熱が伝染したようで、ネタバレすれすれのスポークスマン

上映時間2時間1分
エンドロールまで一気に駆け抜けました
圧倒的迫力、西南戦争の戦闘シーンは語りぐさになることでしょう

日頃より、鍛錬してますね。榎木さん
アスリートも真っ青です。
失礼ですが、現年齢を考えると信じられません

主題歌:平原綾歌[ソルヴェイクの歌]も素晴らしかった

表現者として、熱い思い
しっかり、届きました。


○○ Inter FM Green Jacket

今週リクエストのお題は、Party

06:38 "DANCE WITH ME"
ORLEANS

予選通過!ありがとうデス。
ミルトンもレギュラー陣でしょうか。
福岡から毎週、毎週リクエスト参戦しています。

*もうすっかりDJ.TAKEは番組をリードしています。
安心して、ながらができるようになりました。
タケプロのメッセージも、どんどん入ってきます。(自信にあふれています)
こうなると、らしさが出てきて増々番組が面白くなると感じます。

適応能力+潜在能力+あふれる才能=ミスター・タケ小山
夢は叶う・・・タケプロはどんな夢を描いているのでしょうか。


○○○ 八女まで愛車でドライブ!出発は、9:00です。

それまで、GJ楽しみます。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-18 07:00 | フリー

テンション

上がりません。
今、ある会社の広報的役割を担うレストランのプラン中です
その空間を表現するこ・と・ば探しに午前中かかってしまいました

ってことで、今日と明日のお楽しみリストアップ
○ 半次郎試写会
○○ DJ・TAKEのGreen Jacket
○○○ 打合せもあるけど、八女まで愛車でドライブ
○○○○ ゴルフの練習

そんじゃ、今日の予定をサクサク仕上げましょう。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-17 14:00 | フリー

夢叶い人、ここにも・・・

半次郎ー桐野利秋 風伝ー

榎木さんから17日夜試写会のお誘いメール(いつも突然でビックリ!)

今の時代を憂い、中村半次郎の生き様を映像にして伝えることで、
日本人の持つ精神文化を呼び起こす
世界に誇れる日本の文化は世界を救う可能性を秘めている・・・
肚(肚)をなくした日本人にかつての威風堂々たる日本人を思い出してもらいたい

と、薩摩藩士、桐野利秋(中村半次郎)を主役にした
明治維新の映画を企画した榎木 孝明氏

2008年8月 発起人発足会、制作準備事務局開設から2年
情熱、熱い思い、きっとみんなに届きますよ

娘momoとその場に立ち会える・・・・感謝です
ここにもひとりこの世に生を受けた意味と役割を担うひとがいます

[PR]
by miltongolf | 2010-09-16 07:44 | フリー

朝からリズム♪

Theme & keyword for This week 's song request : "Party"
毎週土曜日は、タケプロがDJを務める76.1 Inter FM Green Jacket
今週のリクエストテーマ&キーワードは”Party"、"パーティー”

ってことで、これからリクエストもメールをします

リクエスト曲が予選通過するかcutされるか・・・
皆さん、タケプロのDJぶりを土曜日6:00-8:00でお確かめください
*日本道路交通情報センターのお姉さんにドッキリ質問するDJはいません


d0177036_7535228.jpg






















お知らせ
ニューソンドシティーチャンピオンズシップ
GN:タケプロが解説します。
放送は、
第1日目・2日目/17(木)7:00-10:00
最終日/     18(金)7:00-9:00
韓国で初めて開催されるチャンピオンズツアー
ゴルフの分野でも、韓国は日本を何歩もリードしています。


このところひとりごとがちょっとしたはやり? で、
タケプロの解説はWGC Bridgestone Invitational以来?
PGA TOURでは丸山茂樹プロのキャディを務めた杉ちゃんが
解説者の席に座ることが多くなりました。

ライダーカップはGNではやりません
ゴルチャンでオンエア予定
これこそ、我らがタケプロに解説してほしい試合です
ただ、土曜日6:00-8:00GJが生放送なので、無理な注文なのです
TGCは辞めちゃいましたしね
とある、イングリッシュバーでタケプロと楽しむライダーカップってどう?

[PR]
by miltongolf | 2010-09-15 06:27 | フリー

楽しいゴルフですが・・・

PGA TOUR TV観戦
石川選手の活躍
たまのラウンド
ゴルフイベント企画
タケプロの屋根裏部屋



それぞれがゴルフがらみで楽しいことですが、
少しでも上手くなるための練習をずーっとさぼっていました。

トラックいっぱいの球を打てばうまくなるとわが師匠から聞いて
練習に明け暮れたこともあったのに、
あーそれなのに、ゴルフ場での楽しみは
みんなと食べる宴会型ランチ

あぁー情けない!
ある方のブログで小さな火がつきました ポッ!

ゴルフは言い訳に始まって言い訳に終るゲームだ。ジョック・フリーマン

ってならないために、練習を再開します。
練習場は車で3-4分、ホントに近いのです。

やっぱり、スコアがよくないとゴルフは楽しくありません。

屋根裏を見たら、練習に出かけます。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-12 08:44 | ゴルフ

日常へ

PLAYOFFS
BMW Championship TV観戦中
I.ポールターいいポジション
T.ウッズ最終戦前に敗退しそう
得意のコースで上位に残れないタイガーは、やはり本調子ではない
キャプテンピックのライダー・カップは10.1より
結果次第では波紋が広がる予感!
初出場、D.ジョンソン&Z.ジョンソンのWジョンソンに期待します
ブログに書いたことはないのですが、Z.ジョンソンは結構好きですね。
2003年マッチプレーでD.ラブとの対戦で惜しくも敗れましたが、
岩に打ち込んだ球がピンポン状態になった時の仕草がチャーミングでした

今田竜二選手とプレイオフで競り勝ったこともあります


6:00からは、76.1 Inter FM Green Jacket
只今プロは仕込み中です。

d0177036_5325527.jpg
        photo by takekoyama twitter


07:48 "FIELDS OF GOLD"
STING

今日はたまった新聞を読みながら、radio本来のながらでの聴取
リクエスト曲もかけていただき番組もエンディングへ

トピックはあちこちでわき起こるスポーツイベントの構築
とても興味深く聞きました 

タケ小山・ラブゴルフ・プロアマをコンセプトとする
Takekoyama Love Golf Pre-Amの
コンペが無事終了し個人の発想からもう一段アップするために
来週から始動します。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-11 05:22 | ファン

忘れられない日

9月8日
この日だけは、暑すぎず曇だったらいいのにー
って位しか、お天気のことは考えていませんでした。
だから、台風が九州北部を通過する?
ってことを意識したのは、前々日。

イベントの雨はNGですよね。
自称晴男、晴女はいっぱいいますから、とうとうミルトンは[雨女]です。

ただね、雨になったことで忘れられない日となりました。
プロのズボンはびしょびしょでスケルトン
水遊び、泥遊び、
熱射病で脱水症状を起こす心配はありません。


それから、
プロゴルファータケ小山は、
しゃべりと皆さんへの気づかいもプロでした。
ここでしか聞けないお話ばかりで、大満足でしたね、皆さん!
[PR]
by miltongolf | 2010-09-10 12:37 | つれづれ

福岡ファン

2010.9.8.
Takekoyama Love Golf Pro-Am
福岡中洲の春駒で表彰式

 前半雨のラウンドで全員苦戦!
 中学3年生の章太郎クンは、9番ホールで鳥でも40(後半36)
 後半無理矢理 曇
 ミルトンは主催者サイドとしてこの責任を負い[雨女]の称号をいただきました。

9:10からの Takekoyama foundation ではタケ流レッスンで、
参加者の「えっそうなの?」って、大いに関心を持たせ、
表彰式でぐっとハートを掴んで

ここに、勝手にTakekoyama福岡ファンクラブが誕生しました!
あくまで、勝手にですから、タケプロの承認は得ていません。

それっくらい、タケプロは[スゴかった!]ってことです。

本日、事務局サイドとタケプロのラウンドです。
コンペでは、参加者のラウンドレッスンでしたから、
今日が伊都ゴルフ倶楽部、初ラウンドとなります。

きのう、全ホールレッスンのみの歩け、歩けの一日でしたので、
天気も回復した中で、ゴルフを楽しんでいただきたいと思います。

今から、スイート(大甘)ゴルフのミルトンも準備をします。

コンペの反省会は、また後日ってことで、
タケプロ、昨日は本当にありがとうございました(感謝しきれません)

長ーい、長ーい一日でおつかれさまでした。
このプログラム組んだのも、ミルトンです


d0177036_8145012.jpg

d0177036_8274121.jpg

d0177036_8405322.jpg

d0177036_8414576.jpg


d0177036_8431596.jpg

d0177036_8302987.jpg

d0177036_9181830.jpg

d0177036_2174477.jpg


d0177036_5374496.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-09-09 05:28 | ファン

Takekoyama Love Golf 9.8.

今日がその日です

台風は上手く抜けてくれましたが、今は☂
スタート時間の10:31までには、上がって欲しいなぁ

今から、最終チェックして
プロが言う出撃は、6:30です
参加者の皆さま、ラウンドレッスンを受けながらのコンペ!
ちばってください!

タケプロは、ゆっくり休めたでしょうか。
眠れなーいって言ってありました
がっつり、朝食をとっていただいて
事務局は、伊都ゴルフで待ってまーす。
バンさん師匠をちゃんとご案内してください。ネ
[PR]
by miltongolf | 2010-09-08 05:38 | コンペ

無事福岡着陸

明日のイベント
Takekoyama Love Golf Pro-Am

タケプロ、福岡に到着です
最初にプロのどこに目がいったかって? やっぱり、105cmのお腹かな
先ほど、ヒルトン福岡シーホークホテルにご案内しました。

予定では、到着が今頃の時間
台風のリスクを考えたプロの判断は正しい

プロは、茨城で行われたナショナルオープン最終予選で4時起き
東京を経由して14時間後は福岡

ホント、ハードなお仕事です

プロ!明日よろしくお願いします。
実は、移動よりハードな内容盛り沢山のイベントです。

プロ関係は、
takekoyama foundation
ごあいさつ
始球式
6組のラウンドレッスン
トークショー
表彰式
ライブ
・・・・・・・
仕事はつづくーよ、どーこまでも・・・・って幹事?

[PR]
by miltongolf | 2010-09-07 21:43 | コンペ