ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひとつの区切り

9月30日
会社で言えば、上半期終了
10月1日から衣替え
異常に暑かった夏もさすがに秋の気配
個人的には長年気がかりだったことが、先ほど無事終了しホッとしました

2010年もあと残すところ3ヶ月
2011年が待ち遠しいと思えるように
今から少しはシャンとしたいです

話は飛びますが、日本には四季があり
季節の変わりを風が教えてくれます

あっ 風が変わった!
ってね。

ココロのアップダウンは、
きっかけさえあればどうにでもなるし・・・


明日からライダーカップがはじまります。
ウェールズで行われるので、
放送は、ザ・ゴルフ・チャンネル

LIVEで見たいし、落ち着かない3日間になりそうです。



Round3
タケプロ:40 41+12 T27
朝から予感はあったのでしょうが、天候も追い打ちをかけたようです
QTは落すためのトーナメントなのですね
サバイバル戦
明日は、最終日です
[PR]
by miltongolf | 2010-09-30 11:47 | つれづれ

番外編告知

小林 一人さんプロデュース

ゴルフのディナーショーがあったっていいんじゃない!
『タケ小山の失言レストラン』

2010年10月15日(金) 
18:00-21:30(開場17:30)
参加費10,000円

@尾山台ゴルフ倶楽部  
〒158-0086 東京都世田谷区尾山台3−7−4 

ホスト☆小山武明プロ
司会☆小林一人
シェフ☆石坂優子
2007ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリスト
ミス・ユニバース・ジャパン・ビューティアドバイザー

予約、問い合わせは
尾山台ゴルフ倶楽部 03-6805-9150


行きたーい!
[PR]
by miltongolf | 2010-09-29 19:47 | イベント

応援メッセージ

ツアープレイヤーになるためには?
ジャパンゴルフツアーのツアートーナメント、チャレンジトーナメントに出場するためには、まず、毎年1回行われている「ジャパンゴルフツアークォリファイングトーナメント(QT)」(ファースト〜ファイナル)に出場しなければなりません。
そして、最終ステージであるファイナルQTでの上位者が、翌年度のツアートーナメント及びチャレンジトーナメントへの出場資格(ツアーメンバー資格)ランキングを獲得することができます。JGT.HPより

ってことで、われらがタケプロは、ゴールデンバレーゴルフ倶楽部(兵庫)へ就職試験中です
4日間行われるセカンドクォリファイングトーナメント (72ホール)は、今週金曜日までです。
初日:38/35 +1で10T
とても難しいコースらしく、その上コンディションも悪いとか・・・
福岡のお弟子さんからもQTはかなりキツイと聞いております

プロのブログでも懲りない俺!って書いてありますが、
残酷なまでも結果至上の世界にチャレンジし続ける
尊敬いたします

頑張れ!の言葉を使わないで応援するのは
難しいですが、

今週のInter FM Green Jacketでのリクエスト曲をおくります。
挑戦しろって言ったり、心配するな気楽に行こうって言ったり
福岡ファンは勝手ですが、ずーっと応援しています


To DJ.TAKE  From milton
今週のテーマは、"From"大好きな人に送るソング

A)Poco -Keep on Tryin'
B)EAGLES-TAKE IT TO THE LIMIT
C)EAGLES-TAKE IT EASY


Round2:35/39 +2 通算+3 5T
プロ、踏ん張っております!
後2日間、皆さん一緒に応援よろしくお願いします。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-29 12:17 | ファン

愛とか夢

足りないもの、なくしたもの、欲しいもの・・・

見えない、形のないもの・・・だから、言葉にします

座右の銘もそうですが、忘れないために
心の中で言い続ける・・・
そんな気がします

ココロの時代と言われていますが、
失われているからこそ、よく耳にするのでしょう

愛、夢

ことさら言わなくても、滲みでるようにしたいです

P.S.Round.2は何とかpar72かな?
先ほど、GJ今週のリクエストしました。
今回は、待ってましたのテーマですが、こんな時って採用されないのですよ(ブログつぶやき)

[PR]
by miltongolf | 2010-09-29 07:04 | つれづれ

プレゼンの結果・・・

勝負はつきません
まるで初めてプレイするコースのようです

2対5
あっちこちから飛んでくる言葉
思わぬ所にバンカーが潜んでいました

トップと進めていた今回のテーマ
突如、乱入してきた副社長、商品企画開発部長、マネージャー・・・

新商品の開発は
試作品が上がってくると、もうあーだ、こーだと
説明を遮って個人的意見が飛び出します。

Round2
きょうは、指揮官と絡んだ糸を解しに再度打合わせです。
この時は、1対1です。

思惑どおりとはいきませんでしたから、
まずはしっかりparプレイで終えたいですね。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-28 06:30 | フリー

勝負を決める

勝負ごとの代表選手は、日々行われるスポーツの世界

我らがソフトバンクスホークスはM1で26日は楽天との最終戦

デイゲームの西武ー日ハム戦で西武が負ければその時点でホークスの優勝が決まる!
ってことで、6時すぎ日ハムが9回裏さよならで勝ってくれたので、
ホークスは7年ぶりの優勝が決まったってことです。

7回裏終了時点で、楽6:ソ1

勝利で花を添えたいホークスですが、昨日までの鬼気迫る感じはありません。

ゴルフで言えば、いつの試合だったか
D.トムズがぶっちぎりで17番ホールで2位と6打差位あって、
18番で勝利を確信したトムズはパットミスで鳥か+4を叩いたみたいに
勝利が決まると緊張の糸が切れる?
って試合で、
それ位、メンタル面は勝利の行末を左右します。

リーグ優勝だけで終らないためにも、意地を見せて欲しい。


楽8:ソ3負けました。
でも、リーグ優勝です。
福岡ヤフードームで西武に3連勝したことが優勝を引き寄せた!
長ーい長ーい7年でした。
孫オーナーにとっては、初めての美酒?
選手も耐えたけど、オーナーは我慢の年月でした。

今日は素直に喜びましょう。
クライマックスシリーズでも勝って、対戦相手は阪神で!となれば2003年の再現!



タケプロはQT(ご本人は就職試験と呼んでいます)
こちらは明日プレゼン
準備は全てやり終えました。

勝ち負け?ではありませんが、夕方には判明します。

[PR]
by miltongolf | 2010-09-26 20:45 | フリー

変な感覚・・・

土曜の朝は、いつものInterFM Green Jacket!
で、始まるまで後20分

GNでは、7月10日既放送のJohn Deere Classic1日目の再放送中
人気のKY(空気読みます)コンビ:タケ小山&薬師寺アナ

今日は、引き続き2日目8:00−11:00
D.ラブ・K.ペリー・ブー組と初日59をマークしたゴイドス中心の中継でした


5:00から11:00 ずーっとタケプロですが、
やっぱりLIVEが一番なので、

ch.499に切り替えます。

d0177036_5565728.jpg















              またまたいただいちゃいました。仕込み中 photo by takekoyama twitter


6:00オンエア
まもなく始まります


早々とリクエスト、かけていただきました。thanks giving
06:13 "TAKIN' IT TO THE STREETS"
DOOBIE BROTHERS

06:16 "DRIVE"
CARS
ナイスリクエストです



7:00になりました
ここ最近、ゆっくり味わいながら放送を楽しんでおります

9時すぎお出かけなので、ちょこっとお仕事します。
[PR]
by miltongolf | 2010-09-25 05:36 | ファン

GJ式頭の体操

毎週半ばにタケプロがDJを務めるGreen.Jacketのリクエスト曲をメールします。
バタバタする中、この作業は楽しみであり生活にリズムと変化をもたらしてくれます。

[忙しい]という字は、心を亡くすと書きますよ!
って言われること、ありませんか?

ちょっとした時間の合間に、今週のお題に因んだ曲を考える・・・

今はやっている曲ではなく1960−1980年までの洋楽中心
好きなイーグルスを始めとしたミュージシャンから選曲をする
これが何より楽しい作業です。
聴きたければ、CDをセットすればいいのに、
あえて、リクエストする。
radio全盛に育った世代とすれば、DJとのやりとりはエキサイトしますよね。

きっかけは、ディスコ・ソング特集で寄せられたスゴい数のリクエスト曲
LIVE解説の後で、寝てないプロのハイテンションさと相まって
放送もかなり盛り上がりましたね。

リスナーの多くは同世代ということもあり
radioならではの2wayを堪能しました。

あれから、映画音楽、女性の名前の入った曲、サマー&ビーチ、色、party などなど

そして、
今週のリクエストソングテーマは、『ドライビング』
運転している時ゴルフでドライバーをぶっ飛ばす時
自分の想いや思い出も込めてリクエストお願い。#GOLF761 @GOLF761

ってことで、きのうメールしました。
自分の想いや思い出も込めて! というDJのリクエストなので、
エピソード3くらい、リクエスト曲も含めて目一杯送らせていただきました。

明日、いつもの6:00からオンエアですが、
予選通過するかどうか、いつもドキドキなのです。

リクエストのみ一部紹介します。
夜のドライビングなら、このアルバムはどの曲でもおすすめです。
ってことで、
THE NIGHTFLY / DONALD FAGEN
A)I.G.Y.(アイ.ジー.ワイ)
B)NEW FRONTIER (ニュー.フロンティア)
C)THE NIGHTFLY (ナイトフライ)
D)THE GOODBYE LOOK (グッドバイ・ルック)
E)WALK BETWEEN RAINDROPS(雨に歩けば)


関東圏以外にお住まいの皆さま
スカパーのスターデジオch.499で聴くことが出来ます。
危険です。はまります。でも危険を恐れない吾人は是非!


p.s.I love you
抜けとりました。
GJはゴルフを中心としたスポーツ全般を網羅して
タケプロの独自のコメントを織込む超LIVEスポーツ解説番組なのです。

タケプロ福岡ファンからのお知らせでした♪

[PR]
by miltongolf | 2010-09-24 10:49 | フリー

何でだろう

d0177036_1450146.jpg





















このペンダントトップは、先日T.L.G.コンペの時
皆さんにひとつずつお渡ししました

事務局のメンバーに陶芸家(tsuji.horai)がいて、
そのひらめきで制作してもらったのですが、

ここしばらく身につけていたら、
ちょっとうれしいことが続けて起きるので、
気になっていた方からの電話や、ありがとうのことば、新しいPJのスタート・・・

そのことを是非お伝えしたいと思いました

もし、どこかに眠っていたら愛するひとに身につけさせてください
[PR]
by miltongolf | 2010-09-21 15:21 | フリー

やっと・・・

9月8日に行われた
Takekoyama Love Golf コンペ
その時撮影した写真を皆さんへ送る準備が整いました

プリント枚数327枚
設定ミスで、83枚ボツ!とほほ

途中インクがなくなったり、pcのトラブルやら
もう時間ばかりかかってなかなかはかどりません

宛名を手書きして、参加者の皆さんへの感謝の想い込めました

あれから、もう2週間近く経っちゃいました
届いた写真を見ながら、フォームチェックにお役立てください
アマチュアでプレイ中の写真は、ちょっと貴重かも・・・
そうそう、タケプロとのツーショットもお宝ですぞ!



d0177036_7241116.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-09-20 07:13 | コンペ