ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

博物館は楽し

ってことで、予定じゃなかったけど本日ブログ第2弾
総合図書館から福岡市博物館に入ったのが午後4時すぎ。
友人と常設展示室観覧大人200円を払って中へ
d0177036_21151266.jpg









広い!
旧石器時代の出土品から始まって現代の博多町人文化に至るまで、
海に面していることから大陸の玄関口だった福岡の歴史を紹介し尽くしています。
5時半の閉館で常設・部門別展示は次回となりました。




金印:漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)は、志賀島叶崎で出土した純金製の王印
以外と小さいものです。でも美しかったー
本ものを隠し撮りしようと思ったけど、それとなくガラスを拭くお姉さんがいてダメでした。
*スーパーでのMR用の隠し撮りは超得意なんですが・・・
d0177036_20495687.jpg













同じ場所から90°向きを変えると、こんな風景が・・・
今立っているところは20数年前埋め立てられた百道浜です。
友人は飛んできた蝉の接写を試みてました。
d0177036_21202022.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-08 21:00 | 色いろ

差が出る・・・

今朝、 WGC Bridgestone Invitational TV観戦しました。

日本から石川選手、池田選手、宮本選手が参戦。

Round3はmoving dayってことで、
↓15:T16/R.グーセン
↓8:T10/P.ミケルソン
↓6:78/T.ウッズ
↑48:T10/K.宮本
↑20:T4/E.エルス

で、1位はR.パーマーとS.オヘア
*ご承知の通り、最終日P.ミケルソンが4位以上ならT.ウッズはワールドランキング1位陥落なのです。

石川選手はスコア72(T64) 宮本選手スコア62(T10)
パット数石川選手32 宮本選手24
その差8

ゴルフは超大アマなので、まず家でやれるパッティングの練習をします。
あと今日は図書館ですね。ついでに博物館も・・・ご近所なんで。

d0177036_9275899.jpg









 




          ↑うっすらと埃がかぶっていました。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-08 09:31 | フリー

さぁ、はじまります

InterFM GreenJacket
d0177036_611395.jpg
 photo by Inter FM GreenJacket


ch.499 スターデジオ(100ch音楽ラジオ)
関東圏以外はスカパー・スターデジオで聴くことができます。


The theme for this week's requests is "Songs with women's name in the title
" 今週リクエストお題はタイトルに女性の名前が付いてる曲。

最初にかかる曲は、何?
OH SHERRIE STEVE PERRY
1曲目は、歌い上げないと、DJ.TAKEの士気が上がりませんよね。Oディレクター

DJ.TAKEが言ってましたけど、何だかリクエスト番組になったっていう噂がちらほら・・・
まあ、ラジオの基本は2wayですからいいよね。

曲も含めてリズムに乗ってくれればオーケーです。

07:03 NIKITA ELTON JOHN
かけていただきました。thankness
*かかるとすれば変化球 John Lennon - Woman で、と思ってましたが・・・女性名にこだわったんですね

ってことで、番組もあと40分となりました。
トラブル発生でも、何とか切り抜け好調維持しています。
But、噛み々でもMr.Takeなのです。



7:30過ぎるとこのところ何だか憂鬱になるんですよね。
こりゃ何とかしないといけません。

そうだ!映画を見て、その後thinking time!

thankness see,you

[PR]
by miltongolf | 2010-08-07 05:58 | ファン

迷っています

2010.9.8.福岡で開催する
Takekokaya Love Golf Pro-Am

のロゴマーク
最終的に2案に絞りました。
1番2番は、デザイナーの一押しなんですよねー。
でも、選んだのは・・・

これ   ↓
壁に貼ってしばらく眺めてみます。

d0177036_13154794.jpg


d0177036_13172431.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-06 13:19 | コンペ

楽しみなGJ

The theme for this week's requests is "Songs with women's name in the title
" 今週リクエストお題はタイトルに女性の名前が付いてる曲。
InterFM GreenJacket

やらなきゃいけないことがあるけど、只今手遊び状態です。
集中できず、明日のグリーンジャケットどんな曲がかかるかなー
って、現実逃避しています。

GJの宿題はとうに済ませました。

お題は女性の名前が付いている曲ですが、
すぐに浮かんだのが、
John Lennon - Woman
個人名ではありませんが、女性ということで・・・オーケーかな?

もう1曲が
Elton John - NIKITA
ベルリンの壁のニキタに呼びかける歌
バックコーラスはジョージ・マイケル
美しいメロディです。

その昔、友人が誕生日にプレゼントしてくれました。  ↓
ジャケットに一瞬ドキッとしました。
d0177036_1275748.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-06 12:09 | ファン

ファンでなくても・・・

只今、 WGC Bridgestone Invitational TV観戦中
翌週が今年最後のメジャー・全米プロ。

T.ウッズはこのファイアストンで10戦中7勝しています。
あーそれなのに、今年のタイガー
+4で70位タイ
80人中70位なんて信じられませんよね。

17番ホールではようやくバーディをとり、
ギャラリーに向かって「はい、ありがとうね」
また方向を変えて「はい、ありがとうね」ってお辞儀をしました。

あまりに悲惨なRound1に、もうおどけるしかない・・・チャーミング?

一緒にまわったのがL.ウエストウッド
+1で石川選手と同じ37位タイ

何だか、消化不良な一日だったようです。

午前中スタートのP.ミケルソンが-4で2位タイ
絶大なる人気のフィルが上位でオーケーですが、
やはりタイガーが優勝を狙える位置にいないと
盛り上がらないのが PGA TOURです。

ファンでなくとも、早く調子を取り戻して欲しいと思いますね。
(女性視線で余計なお世話ですが、お髭は嫌いです。佇まいがスーパースターではない)


P.S.タイガーのスウイングですが、カラダの軸がぶれています。
パットが悪いと思ってましたが、タイガーの美しいスウイングも失われつつあります。
胃腸の調子悪い?って感じです。
タケプロみたいに、早寝早起き、朝ごはんですね。
d0177036_7056100.jpg




追記:
T.ウッズは今年未勝利でもワールドランキング1位なのです。
17番ホールで見せたタイガーのおどけた姿
もう開き直って(この言葉、開いて直るという、決してケツまくる意味ではないらしい)
ゴルフ大好き少年に戻ってくれたら・・・と思います。
自分が撒いた種とは言え、
ピンチをチャンスにかえて
もっと大きな存在になって欲しいと願っています。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-06 06:28 | 観戦

贅沢だー

タケプロ
旭川オープン決勝
71 total 143 stroke
ミスターUnderで終了です。
お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0177036_6373014.jpg

あと1ヶ月となった
Takekoyama Love Golf Pro-Am
9月8日(水)のプログラムを大公開!
ちなみに、プロは6日と7日、日本オープン最終予選に出場しその足で福岡入りです

9:10 から10:00
Takekoyama Foundation "Love Golf"
ーゴルフを愛するアマチュアゴルファーへー

○ その日のスコアを左右する『出だし3ホールの攻略』
○ スコアメイク『アプローチ・タケプロのチェックポイント』

10:10から10:25
開会宣言
タケプロに豪快にショットを打っていただきます。

10:31スタート
参加者にとってのメインイベント! コンペ&プロによるラウンドレッスン
タケプロに2ホールずつラウンドレッスンしていただきます。
いくつかは、プロがアマチュアのクラブで同じ場所から
ショットしてもらいます。(お手本ショット)

16:00ラウンド終了
散会し、ゴルフ場から表彰式会場へ移動

19:00から21:30
那珂川ツアー&表彰式
眺めの良い最上階のある場所で行います

表彰式:プレゼンターはもちろんタケプロ
タケプロの ゴルフ 特・得・説く・解く・トーク
ご承知の通り、タケプロはしゃべりもスペシャリストです。
併せて、このコンペの思いを伝えたいと考えています。

21:30から
徒歩で中洲の生バンドのお店へ移動

22:00から
音楽大好きタケプロと生バンドのお店で大いに盛り上がります。

23:30から
ご参加いただいた皆さんと談笑とお別れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ざっとこんな感じです。
タケプロ、ありがとうございます。
来週は、事務局のメンバーと打合せを兼ねて涼もう会?


追記:
きのうタケプロがゲストの川中美幸さんの[人・うた・心]
何とか聴けたー!
ゴルフにまつわる格言?を紹介
トミーアーマー三世「ゴルフは、女性みたいなもの・・・」
とても楽しくもあり、トラブルと厄介

で、TOMMY ARMOUR III:1959.8.8.生まれ
ガールフレンドは数知れず、
所帯臭さを感じさせないシニアです。
お孫ちゃんもプレイボーイらしいけど、
トミーアーマー五世???

今日は、聴けなーい。
最終日なのに、残念です。


プロ、最終日は何のお話ですか?
[PR]
by miltongolf | 2010-08-05 06:30 | コンペ

途中経過

既成にとらわれない、やらないことをあえてやる!
という姿勢で臨んだゴルフ企画。

Takekoyama Love Golf Pro-Am
第一次締め切り8月8日が近づきました。

月曜日ロゴマークの修正案が上がり、再修正のお願いをしました。
快く引き受けてくれる制作者に感謝です。
いかにもゴルフコンペのマークロゴのスタイルは
あえてやめようと思っています。



今朝、タケプロからコメントをいただきました。

”恐れるな、挑め!”大学院後輩の競艇選手・江口の言葉です。
どんな逆境にも突き進む。休む事は許されません。

朝から、勇気をもらいました。


一番右側は、白紙です。
ここにくるものが、決定ロゴです。

d0177036_85594.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-08-04 07:57 | コンペ

好きなサウンドを聴きながら・・・

今日は企画書2本仕上げます。
時間をかけずに集中します。
もちろん、[人・うた・心]放送聴きます。

d0177036_812269.jpg








只今,15:00
一応終了しました。
ところで、プロの旭川オープンの予選の結果は
どうだったのでしょうか。
誰か! おしえてくださーい。



72
プロのツイッターより
で、どうなの?
通過?

ラジオは1413
KBC九州朝日放送にチューンしているけど、
ホークスVSファイターズ
4:13
メタメタです。

解説も西村さんじゃないし、
もう、プシュしちゃうから・・・

で、川中 美幸さんの
[人・うた・心]はどうなるの?



只今、17:36
予定時間を1時間すぎました。
ってことは、野球放送でぶっとんじゃってことです。

今日は何のお話だったんでしょうね。
ザ・ン・ネ・ンでした。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-03 08:16 | フリー

キャーラッキー

おっ!忘れてた。今日から金曜日まで、文化放送・川中美幸さんの番組ゲストです。
http://www.joqr.co.jp/kawanaka/
時間は、1731~1741。ネット局は時間調べてね。番宣でした。


↑これタケプロのツイッターです。
そば焼酎雲海提供
川中美幸さんの[人・うた・心]
8月2日(月)〜5日(木)
プロゴルファー タケ小山さん

ってことで、この番組長寿番組なのです。
おそらく、30年位は続いているのでは?
(そば焼酎では、神楽酒造と並び宮崎を代表する焼酎メーカーです。)

朝から新聞のラテ面チェックしました。
ローカル局の予想はついているのですが、
時間帯がわからない。
気になりながらも仕事、車の移動を繰り返していました。

4時半すぎ車に乗って次の場所へ移動中
川中美幸の[人・うた・心]のジングルが・・・

キャー、
渡辺通りから天神3丁目の移動中
しっかり聞くことができました。

ゲストのタケさまは、やっぱりvoiceが最高!
美幸さんのどんな飲み方がお好きですか?
に、そば湯で割る? (ゴルファーは麺通)
凝った飲み方をされるのですね。

&近藤マッチとプロは同級生?
えっ?うそー!でした。

結論:川中 美幸さんは歌もうまいけど、
ゲストをもてなすハートがあります。



16:32-16:42
KBC九州朝日放送1413


明日も何としてでも聴くどー!
d0177036_21183716.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-02 21:19 | ファン