ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きのうは知人の昇進祝の集まり

慣例ではどこかのホテルで”○○さん社長就任を御祝いする会”と
何百人も集めてパーティをするところですが、
シャイな方で、発起人に丁重にお断りされたようです。
持ち上げられるのがどうも苦手のようで、内輪のパーティですら
とても恐縮していらっしゃいましたね。
とは言え、たぶんあると思いますが・・・それがサラリーマン社会です。

*うれしいなぁ:あるゴルフ場の社長も同時就任されました。
ゴルフ場、来てよーって!
平地とはー4℃ トリッキーだけど、面白いコースです。
真冬は食メインかな?(地鶏料理がおいしい)
喧々諤々、またひとつ風通しのよいコースが増えました。


d0177036_6252260.jpg

















主を待ちます
[PR]
by miltongolf | 2010-08-17 06:39 | フリー

確かに何かが変わろうとしています

2010年全てのメジャー大会が終了しました。

4月/マスターズ:P.ミケルソン(米)
6月/全米オープン:G.マクドウェル(愛)
7月/全英オープン:L.ウーストヘイゼン(南阿)
8月/全米プロ:M.カイマー(独)

先ほど決着のついた全米プロは最後まで誰が優勝するのか
予測がつきませんでした。
解説者も現状についていくのが精一杯って感じです

D.ジョンソンの17番ホールでバーディパットを決め-12であがれば、
全米オープンのリベンジが出来ると思ったのもつかの間
18番ホールでは、ドライバーショットを大きく右に曲げボギー。
3人のプレイオフかと思われた2打目が
バンカーでソールしたと判定され2打罰のジョンソン、トリプルで脱落!

ギリギリまであきらめず、いいプレイをしたジョンソン選手。
ゴルフは全て自己責任とは言え、全米オープン最終日の大崩れで
2010年は彼にとって忘れられない年になったと思います。

今後も活躍するだろうと予感させたのは、
すぐ記者団のインタビューに応じた点です。
混乱してて当然なのに、日本人だったらどうだったかな?
と思わせたシーンでした。


で、そんなこんなでバタバタと始まったプレイオフ!
10番17番と両選手魅せてくれました。
決着は、18番ホール、トラブルショットの対処法
マッチプレー状態ですから、後攻の勝利となりました。

少しカラダをシェイプしたB.ワトソン、残念でしたが
D.ジョンソンと共にこれから応援したい選手となりました。
それから、R.マケロイ選手。天才は彼のことを言うのでしょう。

ところで、ゴルフをみても2010年変わり始めたな。と
思わせるメジャー4試合でした。

*付け加えるなら、新生タイガーの姿を期待をこめて待ちたいと思います。



基本とは、変わらないことと自分の中では定義していました。
基本を変えれば混乱するとも思いますが、価値観が変化してきているのです。
いろんな意味で自分も変わらなきゃと強く感じています。

只今・・・




d0177036_10521526.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-08-16 09:39 | つれづれ

屋根裏の鍵が開きます。

サンデーモーニング、御意見番スポーツ
屋根裏のタケプロは、[パター]についてのお話です。

全米プロ選手権Saturday
天候に左右され変則続きのメジャー最終戦です。

T.ウッズ、E.エルス、P.ミケルソンのビッグネームがしゃっきりしないので、
次世代のがんばりが目立つ大会となりました。
N.ワトニー(-13)D.ジョンソン(-10)R.マケロイ(-10)

見ていると、プレイが真っすぐシンプルで迷いがありませんね。どの選手も・・・
メジャー4戦ともしっかりTV観戦できたので、セッティングの違いがよーくわかりました。

さて、タケプロの出番がもうすぐです。

プロがアマにすすめるピンタイプのパターを使用しています。
デザインにこだわりますから、ヒロ・マツモトのパターです。

パットに悩み始めると、勝てなくなるようです。
V.シン、KJ.チョイ、S.ガルシア、P.ハリントン、R.石川 もちろんT.ウッズも

今まで以上にパットへの注目が高まるかもしれないと
プロの解説を見て感じました。
見のつけどころがシャープですね。
d0177036_9414296.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-08-15 09:01 | ファン

LIVE体感

プロ、いただきました!

d0177036_5492325.jpg
        photo by takekoyama twitter
    

さぁ行動開始どす。





プロ、見ました。
ゴルフの真髄・・・Plus K
観戦ルール1・2・3
F1レディに優しく教える姿は、世のおじさま然としてました(プッ!)

指導:スタイリストさん、ダメです。
タケプロにいつまでもディパックを背負わせないでください。
スタイリッシュではありません。

*インサイドロープのタケプロを応援したいけど、
九州ではそんな機会が少ないのです。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-14 05:56 | ファン

観戦・聴取・送迎・思案

只今、5:07

全米プロ選手権TV観戦中

いつもなら、6:00からはじまる InterFM GJ を余裕で待っている時間ですが・・・
6:00すぎ博多駅方面へ車を走らせ、急いでもどります。

テレビでラジオを録画し、時間差で拝聴します。
まるで、番組審議委員状態です。

GJ今週リクエストのお題:好きな映画音楽の1曲目はどうしても生で聴きたいなぁ♪
これだけTECが進んでも、全てを生で視聴できません。
アウトサイドロープは忙しい。


d0177036_5262956.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-08-14 05:08 | ファン

最終日は、

戻ってくるのが夜8時すぎ
GN録画設定して出かける準備をします。

*GJの課題8月14日のリクエストのテーマは「あなたの好きな映画音楽」
真夜中メールしました。
結局、収蔵DVDからセレクト!
好きな映画音楽を思いついたら、またメールしようかな?

d0177036_833061.jpg













           photo by PGATOUR

日本時間明日からは全米プロが・・・
↑phtoは D.ラブIIIが18番ホール バーディを決め1997全米プロチャンピオンとなりました。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-12 08:10 | フリー

当ったー!

宝くじではありません。
InterFM GreenJacket 今週のリクエストのお題
本屋さんでいつものように映画関係の本を眺めていたら、
ピンときました。

he theme for this week "Song's from 70's movies" with the movie title and your memory.
70年代の映画から・・”映画タイトルとあなたの思い出を添えてどうぞ!
InterFM GreenJacket 宛先はツイターなら @GOLF761 メールなら green@interfm.jp までよろしくね! 7:29 AM Aug 10th webから


でも今週の宿題は困っちゃうなぁ!
もう映画となると、範囲が広すぎて・・・
ってことで、大々大好きな映画=洋画ですが、

スミマセン。映画館では洋画しか見ません。偏見です。
なぜって?邦画は見た後ザンネン!って気分になります。
映画は予算と脚本


71
・ヴェニスに死す
・ひまわり

72
・ゴッドファーザー
・キャバレー

73
・スティング
・アメリカン・グラフィティ

74
・ゴッドファーザーPARTII
・家族の肖像


75
・狼たちの午後

76
・大統領の陰謀
・ネットワーク
・タクシードライバー

77
・スターウォーズ
・アニーホール
・グッバイガール

78
・ディアハンター
・スーパーマン

79
・クレーマー、クレーマー
・地獄の黙示録
・イノセント

↑70年代お気に入りの映画
この中からリクエスト曲は、
The GodfatherSoundtrack
Ennio Morricone Nino Rota

男たちは皆ゴッドファーザーが好き
世の男の価値観、生き方までも影響を与え続ける
名言も数知れず
go to mattrees
I'm going to make him offer someone can't refuse


d0177036_18363458.jpg



















タケプロのツイッターでのつぶやき
年代は関係なくいくって!
そんなぁ!
試験範囲広すぎてギブアップしそうです。

もう、いいや。
解説者タケプロのTV観戦しよーっと。


GJです。今週8月14日のリクエストのテーマは「あなたの好きな映画音楽」でお願いします。
紆余曲折ありましたが、こちらで皆さん、ガッツリ!モッコリ!お願いします。
20:00 webから
[PR]
by miltongolf | 2010-08-11 19:04 | ファン

観戦予定

GNディレイ放送 WGC Bridgestone Invitational

解説:タケ小山 実況:土居壮
1日目 10日(火) 午後7:00ー10:00
2日目 11日(水) 午後7:00ー10:00
3日目 11日(水) 午後10:00ー深夜1:00
最終日 12日(木) 午後7:00ー10:00
*予約録画設定済ませました

タケ&ドイのコンビは薬さんとの組合せとともに視聴者をワクワクさせます。
結果がわかっている試合の実況はハードル、高っ!です。

復活のきっかけすら掴めずにいるT.ウッズや次世代で優勝を狙うプレーヤーたち
もちろん石川選手、宮本選手、池田選手のプレイぶりへのコメントなど
暑気払い放送 お願いいたします。(今日収録)
BGMなんか流してもいいかも・・・

d0177036_741294.jpg


I.ポールター画面には一度も登場せず!
全米プロでは、D.ラブIIIと共に魅せて欲しい。






ハーイ 帰ってきました。7時過ぎたけど、大丈夫。録画してマス。

只今、TV観戦中
環境を整えて、TDコンビと下ごしらえしたつまみ三種と氷点下ビールに
贅沢です。
どうしよう。ビール党ですが、今日はおいしすぎです。

で、タイガーどうしたらいいと思います? ドイさん
(えっ!いきなりふるの?)って、ドイさん平然と、決断のときでしょ。どっちになるにしても・・・

ドキドキの実況中継です。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-10 06:52 | 観戦

決めました

ミセス・ミルトンのすいとーゴルフ!

すいとーとは博多弁で、がば? ばり! very♪ 好きってことです。
だから、ミセス・ミルトンはゴルフがだーいすきって事でブログ開設いたします。 パチパチパチ

 あのー、まぎらわしいですが、すいーと(sweet)ではありません。
 ゴルフは大甘ですが、すいとー(like)です。

また、このブログはタケ小山プロの勝手に応援ブログでもあります。
全国のタケさまファンへ よろしくお願いいたします。

とブログをはじめて47日が経ちました。


9月8日福岡
Takekokaya Love Golf Pro-Am を開催します。

あと1ヶ月となりました。

ってことで、ロゴマーク決めました。

シンボルとしてふさわしく、思いを表現し、ぶれた時は立ち返る・・・
今週の事務局涼もう会で発表します。

メンバーは気に入ってくれるでしょうか。
*第一次募集は昨日でいったん締め切りましたが、今日申込みがあったりでまとまるまでもう少しかかりそうです。
さぁ!引き続き準備です。


d0177036_20511436.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-09 21:00 | コンペ

スタープレーヤー

WGC Bridgestone Invitational 最終日

E.エルスやP.ミケルソンなどビッグネームがスコアを落し
H.メイハン(28)が優勝
初日1オーバーで、2日目からアンダーを重ねて-12

世界のトッププレーヤーが集う大会での優勝は素晴らしいですが、
今年の全英オープンと一緒で観戦していてエキサイトしません。

強くても地味な選手っています。
賞金を多く稼げるのがプロですが、
独自のプレースタイルがあって、雰囲気のある選手に引き込まれますね。
TV中継もなんか変わらなきゃ。と思ってしまうこのごろです。
D.ラブ III は出場していません



d0177036_6441432.jpg
                photo by PGATOUR








追記:
T.ウッズは最終日スコア77
T78位でワースト記録を塗り替えたらしい。

タケプロが言う
[誰の為に戦うのか? 明白にする事]
何のために戦うのか?ですね。
来週の全米プロで予定消化(ライダーカップは微妙?)
復活もゆっくり待ちましょうか。
ゆっくりというわけにはいかないか。じゃ来年!
[PR]
by miltongolf | 2010-08-09 07:47 | 観戦