ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

MAD MEN

MAD MEN マッドメン(原題:MAD MEN)は、1960年代のニューヨークの広告業界を描いた、
アメリカ合衆国のAMC製作のテレビドラマシリーズ。ウィキペディアより

エミー賞ドラマ作品賞は3年連続マッドメン

ご覧になったことがありますか?

フジ系で毎週月曜日26:40放送されていたようですが、
レンタルDVDショップでSeason2が旧作扱いとなっていましたので、
日曜日に借りて1・2・3を見終わったところでした。

MAD って気の狂ったという意味がありますが、舞台である Madison Avenue
の広告マンを称してMAD MENと呼ぶらしい。
世の中を動かしているのは、一部の自分らと思っていた狂気の世界でもあります。

ミーティング中の飲酒はもちろん、アクセサリーがわりの喫煙、
セクハラまがいの発言やその行為。
男らしさ、女らしさが香立つファッション。

スタイリッシュに描かれるこのドラマシリーズは、
24/LOST/プリズン・ブレイク
ほどレンタルショップの扱いは大きくありません。むしろ、どこにあるの?って位小さい。

今日の、エミー賞発表を受けて少しは変化するのでしょうか。
あと残り4・5・6があります。

仕事の途中返却しようと思ってました。

つづきは後ほど・・・
[PR]
by miltongolf | 2010-08-31 06:52 | フリー

夢中・・・

幾分涼しくなったかな?
と感じさせてくれた朝4時

夢の中からはい出してきました。

PLAYOFFS
THE BARCLAYS Round 2 GNTV観戦中

初日トップのT.ウッズは、5番ホール ワンオンが狙える距離のPar4
レイアップしてまさかのボギー
伸ばせずT3(-6)
次の6番ホールでも寄らず入らず、連続ボギー
(-5)グループに後退

連続ボギーでも感情を抑えるタイガーが新生タイガーの姿?
解説の富永さんは、全英OPでT.ワトソンから注意を受けたことを紹介
クラブを投げつけたり、汚い言葉を吐くな!って。
そのせいで、感情の切替ができていない?らしい。

怒りをあらわにすることで、気分転換をはかるタイガー
ゴルフ以外のことが原因で再生を強いられるタイガーが
それでもらしさが出てくるには、やはり優勝が必要ですね。

現在トップは、J.センデン
画面からはプレイしか目に映りませんが、それぞれに人生があります。

ひとつの区切りがついたタイガーですから
伝える側もプレイに集中して欲しいです。スポーツ番組ですから・・・

T.ウッズRound2は二つ落して(-4)で終了しました。
D.ラブ III もバーディなし、三つ落して(-1)
STATSを見ると、パット(36)は no goodでした。

タイガーのインタビュー
表情からは、ようやくプレイヤーの顔に戻りつつあります。
Round3に期待しましょう。
ラブもがんばってネ。


ってことで、
まもなく始まります。Inter FM Green Jacket
d0177036_5394624.jpg
またまたいただいちゃいましたby takekoyama twitter photo

今日は手遊びせずに、じっくり聴きましょう。
なんでかって、プロが京都OP-道南OPと遠ーくに行ってた感がありましたので・・・

カラダ、もしかしたらアタマも疲労しているかもしれませんが、
逆にハイテンションかも・・・
第一声でそれがわかります。

今週のお題は「GJゴルフペディアタケさんに挑戦!」
趣きを変えてスタートしますので、楽しみ楽しみです。

あと10分
熱いミルクティを入れて、いつでもオーケーです♪



7:58
エンディングでーす。

今日は、楽しかったー
奇題、難題に答える解説者タケプロのファイナルアンサーも◎
ライダーカップのエピもあり結構盛り沢山でしたが、かかった曲もgoodでした。
次回ライダー・カップは屋根裏話お願いします。

06:32 "DOWN UNDER"
MEN AT WORK

07:15 "THE POWER OF LOVE"
HUEY LEWIS & THE NEWS

07:31 " JUST THE WAY YOU ARE"
BILLY JOEL

07:52 "ONE OF THESE NIGHTS"
EAGLES

↑好きな曲です。
ビリー・ジョエル[素顔のままで]かけていただきました。

イーグルスは、先週のお題:料理をする時かける曲ってことでリクエストした一番好きな曲。
呪われた夜の和名で、DJ.TAKEはコワーイ!と言っていました。
あのイントロが流れてきて急にノリノリ!、喜んじゃいました。

徐々に、ら・し・く番組をエンジョイしているタケプロでした。
ダンボ・尾崎プロデューサーの美声も聞けたし、ナイスラウンドでした。
皆さま、お疲れさまです。

来週も期待しています。

P.S.出題も人並みにしましたが、不採用
急に、手ぬるい欲しくなりました。これ?↓
d0177036_830389.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-28 04:19 | 色いろ

夏休みの宿題?

いいえ、コンペの準備だす。

今回コンペにご参加いただく方に記念となるものをと思い
TLG記念ボトルを準備しています。

中身は球磨焼酎(こだわりは、米)
ラベルはオリジナルです。

タケプロに座右の銘をお聞きしました。

「夢は必ず叶う」
「文武両道」


偶然にも座右の銘が同じだったので、
自分で書くことにしました。

夢は叶うが、夢みろ!とも読めます。

事務局のメンバーにデザイナーがいまして、
タケプロのショットを絡めて制作します。d0177036_12492257.jpg














9月8日Takekoyama Love Golf Pro-Am
アイデアを実行に移していく段階となりました。
遅い?そうです。あと2週間となりました。
夕方、表彰式の会場兼博多ナイトツアーの春駒さんと打合せです。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-26 12:15 | コンペ

敬意と象徴

2008年11月12日
PGATOUR最終戦チルドレンズミラクル・ネットワーク クラシックで逆転優勝し
通算20勝を挙げ、永久シードを獲得したデービス・ラブ三世
d0177036_8343536.jpg
その記念となった優勝杯
優しいラブにはふさわしい。





9月8日開催するTakekoyama Love Golf Pro-Am
優勝者への敬意を込めて優勝杯を選びたいと考えています。





追記
24日京都オープン予選
25日京都オープン決勝
タケプロはすでにスタートしています。
過酷な暑さに耐え、納得のいくプレイであればオーケーです。
異常気象ですので、be careful of KOSHI


12:03 レポート入りました。
Day.1 69(-3)
素晴らしいスタートです。

プロは暑いのオーケー?

14:44 25.Aug
Today 74,total 143,one under,no good.

お疲れさまでした。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-24 08:22 | コンペ

近いうちに行きたいところ

Hard Rock CAFE
ホークスタウンへは、車で10分歩いても行ける距離
映画は利用するけど、一度も入ったことがありません。

でも、ここでこれ食べたら他でデザート食べたいと思わなくなるほど衝撃的!と聞きました。
それが、

DESSERTS
HOT FUDG BROWNIE SONDAE ホームメイドブラウニー
しっとりと焼き上げた自家製チョコレートブラウニーケーキの上に
ひんやりアイスクリームと熱々のチョコレートソース
仕上げにホイップクリームやナッツをトッピングした
ハードロックのシグニチヤーデザート!

ですって!

チョコレート大好き、だからブラウニーもザッハトルテも◎
行かなくちゃ。
食べたくなったでしょ?


行ってきました!
それがこれです。↓
d0177036_18351189.jpg








d0177036_18363670.jpg

食べた感想?
ブラウニーとアイスのコンビは◎
生クリームは???
アメリカのデザートで量は多い。お値段1,000円です。

ライダーカップのアメリカとヨーロッパチームのユニフォームファッションがありますよね。
どちらのタイプが好き?って問題です。
デザートも同じ雰囲気です。


追記
特攻野郎Aチーム見ました。
大スクリーンで、もうシンプルなお話。
4人の男+1人の女、スカーッとしました。
もやっとしていたら、特にオススメです。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-22 07:58 | フリー

変えたこと

携帯番号です。
下4けたの合計が以前は11
11は天の恵みの数字で、いい数字だそうです。
確かに使い続けた14年半。
いろんな意味で恵まれていました。

今までに感謝して、次のステージのためには合計が15
きのうdocomoショップに行って、下4けた1383=15
完全数字となりました。

変身です。

きのう、きょう、お知らせメール終了しました。

Go on・・・
[PR]
by miltongolf | 2010-08-22 07:07 | フリー

あるきっかけ

今日夕方、15年ぶりのことをします。

15年も変えなかったことを変えます。
さて、何でしょうか?


d0177036_11515915.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-08-21 08:39 | フリー

土曜日は週の始め?

76.1 InterFM GreenJacket (sat/0600~0800)
d0177036_5432699.jpg
photo by Inter FM GreenJacket
関東圏外では、スカパー・スターデジオで聴くことができます。
スカパー商品コードch.400スターデジオ(100ch音楽ラジオ)1,575円/月
スカパーと商品コード:400でご契約ください。(Inter FMはch.499)



本日リクエストのお題は。
『何かをする時、している時に聞く曲は?』です。

木曜日リクエストのメールしました。
ミルトンは料理をする時、必ずセットするCDは、(イーグルス・ベストコレクション)
EAGLES
THE COMPLETE GREATEST HITS/DISC 1


1曲目 TAKE IT EASY から始まって、14曲目 [ONE OF THESE NIGHT] (呪われた夜)
のイントロで気分も盛り上がります。一番大好きな曲でもあります。

ってことでDJ.TAKE&Oディレクター採用していただけるでしょうか?
リクエスト曲にテーマを作って以来(ディスコソング特集から)
全国から、twitter・mailでたくさん寄せられるようになったみたいです。
・・・予選cutもあります。

radio2wayが基本ですから、いいことだと思います。


DJ.TAKEは今朝特に元気です。

リクエスト三連打!
SKY HIGH/JIGSAW・BURN/DEEP PURPLE・I WAS BORN TO LOVE YOU/QUEEN
上昇志向フィーリングです。

TAKE IT EASY/EAGLES
WILD NIGHT/VAN MORRISON


→イーグルスはかかったけど、[ONE OF THESE NIGHT] (呪われた夜)は不採用です。
呪われた夜:和名:DJ.TAKE-怖いですねーって。
この曲は以前からトライしていますが、かかりませんので後ほど大音響で聞きますよ。
ご近所の皆さま、よろしくお願いします。

* Fedex cup ポイントシステムのお話:2007年D.ラブ III がNASCAR方式を採用したエピ紹介

WE WILL ROCK YOU/QEEN
→GJはQUEENが大好きですね。たぶん、男子の応援歌なのでしょう。
この曲を聞くと、今は亡きヒースレジャーAKNIGHT'S TALEロック・ユー!が見たくなります。
舞台は14世紀。ジュースティング馬上槍試合にトーナメント中亡くなったエクスター卿になりすましてトーナメントに勝ち進むお話

映画とサウンド、ワインとチーズの関係?
ミルトンは、氷点下ビールにでん六のこだわりバタピー(今、はまっています)

KON JAI NGAI/ICE
LIKE A VIRGIN/MADONNA
HOT FOR TEACHER/VAN HELEN

リクエスト曲中心のレポートですが、各コーナーも充実したGJです。
タケプロがチカラを注ぐのは、スポーツビジネスの構築で奔走する人たちにスポットを当てます。

STAR ME UP/ROLLING STONES

GJはリスナーの属性から、だいたい懐かしい曲がかかりますが、
来週のリクエストのお題は、洋楽懐メロ特集はどうでしょう。
あるいは、今度は男子名の入った曲とか・・・


エンディングは、
EVERYBODY LOVES YOU NOW/BILLY JOEL

ディスコサウンドは、夏の終わりにもう1回やってほしいですね。

ということで、8:00無事終了しました。
プロ、スタッフの皆さま
おつかれさまでした。そして、今週もありがとうございました。
今日はまた特に早く終了した感があります。

次週も楽しみにしていますよ。DJ.TAKE LOVEでした。

追記:
そうだ!アクターが歌うソングはどう?
パッと思い出すのは、ティファニーで朝食を!のO.ヘップバーンの[ムーン・リバー]
窓辺で、ウクレレをつま弾きながら、ハスキーだけどシンガーには出せない味です。
ってことで、来週のリクエストのお題も楽しみのGJでした。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-21 05:59 | ファン

深夜3時

TLG-PA事務局の集まり:出席5人、欠席1人(出張)

密着8時間。
本当にお疲れさまでした。
また、メンバーの皆さんありがとうございました。

もちろん今日もみんな仕事がある訳で、スミマセン。
喧々諤々、大いに語ってくれました。

が心の中にカタチを創りつつあります。

そのカタチは、今から整理します。
その前に、皆にメール送ろーっと


d0177036_8345439.jpg























追記:ビールの残った頭で考えています。
友人が送ってくれたメールから
坂本龍馬は、
「私心があっては、志とはいわない」


ほんとはね、今、私心だらけです。
課題に結論を出す段階に入りました。
[PR]
by miltongolf | 2010-08-19 08:37 | コンペ

涼もう会

今日は、19:00から
TLG-PA事務局の召集です。
Takekoyama Love Golf Pro-Am

お盆過ぎても福岡は蒸し暑くて、ビールでカンパーイってなったら
打合せどころでなくなるかもしれませんが、
ダメです!(自分に言い聞かせてマス)
9月8日まで3週間となりました。

・コンペロゴ決定ー発表
・TLG記念ボトルラベルデザインの検討
・エントリーリスト提出
・コンペ賞品の手配の件
・SP参加賞の内容
・TLGトロフィーの案
・当日の内容の確認ー役割分担
・サプライズ案について
・会計報告
・今後の展開について
・プロへの経過報告
など、など・・・

やりたいコトとしてはじまったこの企画
やらされるコトとは大違い
何だって面白いし、ドキドキ感があります。


d0177036_6105899.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-18 05:39 | コンペ