ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

只今、佳境

出かけるに出かけられない。
明日に迫った、コンペのご案内

朝から、あちらこちらから確認、カクニン、かくにんの電話で
おおわらわ。

でも、うれしいニュース。

タケ小山プロから、コンペ名の承認がおりました。

では、また。d0177036_046966.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-07 00:45 | コンペ

只今、準備中

7.7.WED.
七夕で、タケ小山プロのバースディの日に
記念コンペのご案内をいたします。

だから、今いろんな所に
確認の電話をしています。

一番の問題はコンペ名です。

主旨が伝わり、思いを表わしたもの・・・

こころは決まっているのですが、
プロのd0177036_10393759.jpg確認が必要です。

早くしなくちゃ!
早速今からメールを送りましょう。
[PR]
by miltongolf | 2010-07-05 10:44 | コンペ

友人からメールが来ました

大分のフリーアナウンアー&食育指導士、釘宮弥生さんより 
大切な人に伝えて欲しいと頼まれました。


空海からのメッセージがきた!

2010年は、激動の年。その真ん中6月は、特に大きな波がきています。

芯をしっかり持ち、ぶれない精神を持っている人でも、
心を揺さぶられる状況になっているはずです。
心がもろい人は、この大波に飲み込まれているかもしれません。

もう一度、心を奮い立たせ、自分の考える、正しい進むべき道を見通し、
ゆっくりでいいから、前進する勇気を持ちなさい。

神仏は常に見守っています。
自分を信じて、歯を食いしばって、がんばりなさい。

7月から本格的に意識の目覚めが起こるようです。
そのためにも誰かが作った常識に振り回されずに

真実に生きること
自分の中心を感じて生きることが大切になります。

中心の心とは
それは、真心です。

自らの進む方向が、
趣向や同情に流されるのではなく

真心に基づいた行動や志向なのか
丁寧に見定める必要があります。

自分にとって、世界にとって、真心が感じられるものかを
確かめる必要があるでしょう。

意識のぶれを修正して
d0177036_20541348.jpg自分の中心軸である真心に戻るための言葉を紹介します。

次ぎの言葉を繰り返してみて下さい。

『吾は、今 ここにあり』
 
参考にしてください。
ということです。


参考になりましたか?
[PR]
by miltongolf | 2010-07-04 20:55 | セミナー

土曜の朝の決まり事

ミルトンのルーティーン
いつものようにスカパーch.499にセットいたします。
ちょっとザンネンなことは、GNのLIVEが見れないことでしょうか。
ただ、ファンとしては、迷わずInter FMですね。

はじまりました。GreenJacket!

ちょっとくぐもった声ですね。
DJタケさまは少しお疲れ気味でしょうか。
今週は北海道ロードがありましたからね。

今日のお題はフリーです。



では、ゴルフ以外のこと

午後から大学の恩師の定年退職お祝いの会があります。
集合場所は、福岡アジア美術館
先生の写真展が行われております。
(天神では、お世話になった研究室のリトグラフ展があります)


ってことで、今日はアートの日!
久しぶり会う友人らとの長ーい一日となりそうです。
d0177036_6533123.jpgd0177036_6542156.jpg





福岡アジア美術館/博多区下川端町1-3
リバレインセンタービル7F
http://faam.city.fukuoka.lg.jp/use/use_acc.html
[PR]
by miltongolf | 2010-07-03 06:55 | 色いろ

予告

ミセス・ミルトンが敬愛してやまないタケ小山プロ
ついに夢のラウンドの日程が決まりました。

takekoyama Dream Cup(仮称)

来週、タケさまファンに向けて
ご案内させていただきます。

乞うご期待!です。
d0177036_1113319.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-02 11:13 | 特別なこと

PGATOUR AT&T National 初日

目覚めは4:11AM
Love × Woods × Johnsonの組合せは今回の目玉?

この組の中継がはじまる
9番パー5
1.5mのバーディパットをはずすLove・・・嫌な予感
10番パー4
Teeショットを右ラフにはずし、左ドッグ池が気になり、
グリーン右横に打った第2打
傾斜から打った3打ザックリ 寄らず入らずトリプル
11番パー4
バーディ逃しのパー
12番パー4
セカンドグリーンをはずすも3打目しっかり寄せる
パーをとれずまたボギー

この3ホールで4つも落しました。

解説者は沼沢さん
Loveの年齢までくると、ミスからの切替がなかなか出来ないと

うーん
つらい観戦です。

舞台は、ペンシルベニア州
Aronimink Golf Club-Newtown Square,PA
遠くのフィラデルフィアのビル群が美しい

ここは誰にとっても新しいコース
午前スタートの組のトップが-4

14番パー3でボギーのTigerが(E)Love(+5)
選手はもちろん、観戦する側もストレスがたまります。

この組はムードが悪いですね。

ロイヤルミルクティでも飲みましょうか。

16番パー5
プロは当然バーディを計算し、あわよくばイーグル
なのに、3選手ともグリーンを捕らえられない
Tiger:6 Love:6 Johnson:5
トッププレーヤーでもこんなことが起きるのがゴルフ
ひとつのショット、ひとつのパットから
流れが悪くなりましたね。

17番パー3
Tiger池ポチャです。
問題をかかえるTiger でも魅せてくれるのがTiger
なのに、ダボで+3
Loveは3パットで+7
こんなラウンド、なかなか放送で見ることはありません。
Tigerだから、バットスコアでも画面に出続けます。

18番パー4
Tigerは流石です。が、ピンにピターッと寄せるも入らずパー
キレがもどらない、Tiger
精神的にキレた、Love
その狭間で本来の強さを発揮できないJohnson

Jhonson+1 Tiger+3 Love後半43の+8 

盛り上がり?を期待した主催者
スコアの結果とともに選手の輝きを体感できず
ザンネン!です

以上ツイッター風観戦でした。d0177036_643317.jpg

タイガーのラウンド後のインタビュー
コースはタフだけど、自分の状態も悪い。練習!練習!
沼沢解説者は、キーホールは9番パー5
Tigerがバーディを逃した点を指摘!

レポートを見ると、Loveも9番ホールを挙げてましたね。
直感のミルトン

[PR]
by miltongolf | 2010-07-02 06:52 | 観戦

ゴルフへのオマージュ

7月1日
アマチュアゴルファーの Dream CUP 実現
のため事務局サイドの会議をします。

たたき台はできております。
これから具体的に詰めていく作業に入ります。


幹事歴約5年:それは知人・友人のネットワーク内で集まり、
ラウンドし、表彰式を行う・・・利害の派生しないみんなのゴルフが
コンセプトのごくごく一般的なコンペ。
こだわったのは、月1回必ずやるということ位でした。
特徴と言えば、男女の比率が6:4
女性の方が多いラウンドもありました。

d0177036_93438100.jpg
余談ですが、2010年は転換期だそうです。
(知っている人は知っている、当然です)
社会も、企業も、個人も自己分析・総括をして、
次期に備える。大転換期は2012年。
その準備をするのが、2010年ってわけで、
自己分析をした結果、
ゴルフへのオマージュを具現化しようと
決心しました。

もちろん、まだまだ途上です。

ただ、探し当てた”宝モノ”
大切にいたします。
[PR]
by miltongolf | 2010-07-01 09:35