ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いつでも、どうぞ

準備オーケーです。

d0177036_5463985.jpg

        photo by takekoyama


やっぱりマシーンは美しい。
すみません、写真いただいちゃいました。


Inter FM GreenJacket!
本日のお題は、リクエストもエピソードも
[Summer and Beach]
Donna Summer に DEREK&THE DOMINOSでOディレクターは変化球で攻めています。

GJはジャンジャンジャーン!と
サウンドもシンプル男子系がお好き。(ゴルフに行くお父さんへのエール)
が、


キター!
Don.Henley The Boys of Summer
ドン・ヘンリー ボーイズ オブ サマー
ミルトンもリクエストしました。


!!!・・・?
どうしちゃったんだろう。 DJ.MR.TAKE
最初から、すこーし噛み々です。
ちゃーんと寝たのに・・・(ご本人弁)
ってことは、先週みたいに寝ない方がいい?

ゴルフもちょっと風邪気味?
って位の方がチカラが抜けていいと聞きますが・・・

いえ、寝てください。
われらがタケさまが、八面六臂、あらゆる方面で活躍できるのは
早寝、早起き のおかげです。


只今、7:12
あーもう1時間切っちゃたー。
2時間は短い。
以前みたいに3時間にならないかなー。

テレビでラジオ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Inter FM Green Jacket は、
スカパー・スターデジオで聴くことができます。
スカパー商品コードch.400スターデジオ(100ch音楽ラジオ)1,575円/月
スカパーと商品コード:400でご契約ください。(Inter FMはch.499)

本日の結論は、Inter FM Green Jacket 必聴です。
ゴルフを中心にスポーツ情報満載!
タケ流に切り込んでいきます。
'70-’80 ROCK&POPSの音源もこだわっています。
(小さな声で言いますが、選曲テイストは好みとは違いますが・・・)

ともかく、オススメです。
皆さんもラジオ世代でしょ?

DJ.TAKE さま お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
来週もグリーンジャケットはテレビの前で待っています。

急に feel sad です。
今日はグリコのおまけないかなー。
[PR]
by miltongolf | 2010-07-31 05:48 | ファン

着々と・・・

Takekokaya Love Golf Pro-Am
2010.9.8.福岡で開催します。

今、そのロゴタイプ制作中です。
第一次案として、上がってきました。

一部紹介します。

今、コンセプトの確認と追加して欲しいデザインのお願いをしました。
さらにブラッシュアップしたロゴマークにご期待ください。
ロゴマークデザイン: h.kai
d0177036_93207.jpg

d0177036_9324927.jpg
d0177036_9332272.jpg
d0177036_9342134.jpg






もうひとつ
参加賞として、TLG記念ボトルのラベルの制作も行っています。
今から、イラストレーターに電話をいたします。
[PR]
by miltongolf | 2010-07-30 09:57 | コンペ

住めば都と言いますが・・・

今の所に住んで22年。
福岡でも特に便利なエリアです。
天神(ここが中心部)まで地下鉄で7分、博多駅13分、空港 19分
福岡ドームまで歩いても行けるし、そばはもう海。車でちょっと走れば山へ。
一番近いゴルフ場で40分、練習場までは5分。
少子化がすすむ中、近くの小学校は1,000人を越え校舎増設中です。

ってことで、今日の読売新聞より
福岡市 住みやすさ世界14位(東京4位、京都23位)

イギリスの情報誌[MONOCLE]が誌面で発表した
世界で住みやすい都市ランキングで福岡市が世界で14位に選ばれました。
空港の利便性や都市機能の充実、住居費が安い
電気自動車普及の施策が行われているらしい?知らないけど・・・
(だって、まだマニュアル車にこだわってるもん)

1位はドイツのミュンヘン
交通の利便性や文化事業への投資、緑が豊かなことが評価
感じのいいバーがある、映画館の座席数が多いなどの観点も
評価の対象らしくて、これはイギリス人の考える住みやすさ?

確かに住みやすいとは思います。
東京、大阪ほど大都市ではないし、箱庭的都市です。

また、市民が芸術に触れやすい環境や
格の高いホテルの必要性に注文がついたそうですが、
芸術に触れやすい環境云々は、現状でも揃っていると思います。
むしろ、市などの援助がないと民間だけでは運営できずCLOSEした
劇団四季、ブルーノート(ビルボード)など
環境には、市民の意識、関心が不可欠かなと感じますね。
(夏の穴場は、福岡市博物館 何故かは想像してみて!)

当時、ブルトーザー市長と揶揄された桑原市長が「都市は劇場だ!」
って建設したのが福岡タワー、福岡市博物館、博多座、ベイサイドプレイス、福岡市総合図書館など
ミソつけたのは、福岡人口島。鳥たちの聖地、和白干潟を埋めちゃいました。
反面今ではこのような施設が市民の財産だし、ランドマークの役割を果たしてますね。

わたしからの注文は、緑が少ないことです。
ちょっと名の知れているけやき通りもほんの800m程度です。
通りの植物は毎年引っこ抜いちゃ植え替えの繰り返し、
戦後65年を経ても大きな樹木がない。
穿った見方をすると、緑化事業は大きな公共事業なのかなと。
予算は年度内に使い切るためではなく、育てる発想に切り替えて欲しい。

って、大層な話になりましたが、MONOCLEがどうであれ
結論は、みなさんと同じ住めば都、この街が大好きってことです。

目の前は、高台にある公園ですが(公園というか森?山?)
詳しく言っちゃうと、ばればれなんでこの辺で終了です。
d0177036_1025433.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-29 08:48 | つれづれ

なくてはならないもの・・・

ゴルフは当然ですが、music&movie

毎週土曜日朝600-800:Inter FM Green Jacket
のDJは、われらがタケ小山プロです。

2時間ずーっとしゃべりっぱなしでもファンはOKなのですが、
やっぱり盛り上げてくれるのが、musicです。

先週はディスコ・ソング特集でした。
今週のテーマは、[Summer&Beach]
早めにリクエストしました。
DJ MR.TAKE&Oディレクターは採用してくれるでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔レコード、今CD・DVD
TOOLの変化とともに買い替えたアーティストのアルバム
廃盤のアルバムもあるので、新たにプレーヤーも買いました。

CDプレーヤー移行時、やっぱりレコードの方が音がいい!
ってしばらくがんばってましたが、
便利さには勝てないし、
BOSE ウェーブミュージックシステムができました。

OASISI以降新譜は買っていません。
ROCKが好きなので、EAGLESが再結成してくれたのはうれしい。

EAGLES/LONG ROAD OUT OF EDEN
イーグルス  [ロング・ロード・アウト・オブ・エデン]
2枚組です。ひとつのストーリーとして聴けます。
時代ですね。カバーは紙製です。

もうひとり、STING が素晴らしい。
コメントは次回。

d0177036_72898.jpg
d0177036_742592.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-28 08:46 | 色いろ

大切なもの

TOYOTA MARK II ステーションワゴン

愛車です。
初年度登録は、平成8年8月8日
この年にモデルチェンジすると聞いて、受付最終日の7月15日に
オーダーを入れました。
だから、もうすぐ15年目をむかえます。

走行距離:177,242km
日頃のメンテナンスのおかげで、快調に走ります。

↓気づきましたか?
マニュアルです。
たまに、替わりに運転します。と言って絶句するひとも・・・
運転大好きだから、マニュアルにこだわります。

きれいでしょ?
ああ、それなのに車を買い替えない者は非国民とばかりに、
今年の自動車税、かなり高くなりました。

廃棄処分しないのもエコと思うのですけどね。
でも、排気ガスではご迷惑おかけします。

商店街でちょっと止めていたりすると、
おじさんが寄ってきて「この車どこで売っとーと?」(どこで売っているの?)
って聞かれることがたまにあります。

*映画[ハチミツとクローバー]に伝説の車として
ペイントされたマーク II が登場します。


余談ですが、バイクは YAMAHA SR400 
真っ赤なタンクに変えて、シートも削り、ウインカーは小さく
ハンドルも少し華奢なものにして、レディ仕様に改造?
機械ものは好きですね。
さすがに今はもうバイクには乗らなくなりました。



d0177036_19204280.jpg

d0177036_19211311.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-25 19:40 | 色いろ

今日はもうひとつ

ゴルフ場にはおいしいものがありますよ。
ってことで、

そのひとつがこれ↓
伊都ゴルフ倶楽部の[餃子]です。
これは持ち帰り用をお家で鉄鍋風に仕上げました。
どうぞ召上がれ!
d0177036_183820100.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-07-24 18:40 | 色いろ

やっぱり今日も土曜日はGJからはじまります。

Inter FM GreenJacket!

今朝というかタケプロは、午前3:00まで
全英シニアオープンゴルフ選手権のLIVE中継でした。

引き続きGN(ゴルフネットワーク)で、
1 日目  7/22(木)  深夜0:00〜3:00 生中継・・・お仕事終了
2 日目  7/23(金)  深夜0:00〜3:00 生中継・・・お仕事終了
3 日目  7/24(土)  深夜0:00〜3:00 生中継
最終日  7/25(日)  深夜0:00〜3:00 生中継

d0177036_754373.jpg
 photo by Inter FM GreenJacket


今週のGJ(グリーン・ジャケット)は、ディスコ・サウンドです。
木曜日、仕事の合間にリクエストを入れていました。

ピックしていただきました。
短いコメントとともに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その内容は、

ちょっと一休みでメール送ります。
今週土曜日は、午前3時まで GN全英シニアオープン で解説して、6時から8時まで GJ !
鉄人タケの出来上がり!

 THE STYLISTICS CAN’T GIVE YOU ANYTHING (1975年)
 スタイリスティク [愛こそすべて]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、こんな曲もリクエストしていました。
 
●BOYS TOWN GANG CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU(1982年)
ボーイズ・タウン・ギャング [君の瞳に恋してる]

●THE WHISPERS AND THE BEAT GOES ON(1982年)
ウイスパーズ [ビート・ゴーズ・オン]

●SHALAMAR A NIGHT TO REMEMBER(1982年)
シャラマー [ナイト・トウ・リメンバー]


ディスコ・サウンドは、70−80年代世界的なブームでしたから、
40-50代にとっては、思い出のシーンが浮かんできますよね。

福岡には、天神3丁目にあった[ラジオ・シティ]現在のピエトロ本社ビルあたり
通いました。

TOKIOでは、
六本木の[CLIMAX]
行きましたね。東京出張にかこつけて・・・
ホント、お気に入りでした。

ただ、変わらぬサウンドのベースは ROCK!
ってことで、究極の1曲を選ぶとするならば、
EAGLES それも、ホテルカリフォルニアでもテイク・イット・イージーでもなく、
ONE OF THESE NIGHT:呪われた夜
ですね。

只今、7:17
今日のDJタケさまは、すっばらしい!
きちゃいましたね!
淀むことがありません。「立て板に水が如く」
超smooth
おそらく、寝てない?タケプロ
ハイテンションは、脳の覚醒を促すのか
繰り返しますけど、午前3:00までGNで午前6:00からGJです。
たぶん、寝てないよね。ファンも寝てないけど・・・いえ、少しは寝ました。

今日もミルトンのブログは散文的ですが、
結論!集中力を高めているタケプロにリスペクトです。


d0177036_83511.jpgグリコのおまけです。
使っていいのかな?

おわびに宣伝

ここ福岡では、
Inter FM GreenJacket
スカパー:スターデジオ
で聴くことができます。





                photo by Inter FM GreenJacket takekoyama twitter





[PR]
by miltongolf | 2010-07-24 07:34 | ファン

金曜イベント

毎週金曜日は、天神でイベントがあります。
皆さんへご紹介したい内容です。


ライフセラピスト
[ヘレン流数字占い]と西洋デリカテッセン

古代ギリシャのピタゴラスに始まり
謎に包まれてきた数字
数字の持つ真の意味

最も身近な数字は、誕生日です。

意識改革できる運命学ともいえる[数秘学]で
過去の自分とこれからのあなたのすすむべき道を
おしえてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興味を持たれた方は、

毎週金曜日:予約制
19:00より 食事付き3,000円
場所:福岡市中央区天神3-14-2 公建ビル6階(安国寺正門右隣)
予約電話: KURENAI/092-732-7300
d0177036_8461454.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-23 08:50 | イベント

事件です。

その1.
タケプロが、日本オープン一次予選Cブロック、8位タイで悠々突破!
うれしいこと。


その2.
ってことで、日本オープンの最終予選が9月6・7日茨城ゴルフ倶楽部で行われます。
で、事件。
7日はTakekoyama Love Golf '10の前夜祭(別名博多ナイトツアー)
これから、調整に入ります。


その3.
今日深夜0時から3時までの4日間
全英シニアオープンゴルフ選手権のLIVE中継があります。

GN(ゴルフネットワーク)
1 日目  7/22(木)  深夜0:00〜3:00 生中継
2 日目  7/23(金)  深夜0:00〜3:00 生中継
3 日目  7/24(土)  深夜0:00〜3:00 生中継
最終日  7/25(日)  深夜0:00〜3:00 生中継

解説はもちろんタケ小山プロ。
生中継でタケ節を期待!
*実況アナは誰になるのかなー。

と、事件3連発でした。
d0177036_1062481.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-22 10:00 | 色いろ

複雑な思い

本日は、日光カンツリー倶楽部 晴天なり。

われらがタケプロ、日本オープン一次予選会です。

ちょっと前なら、行ってらっしゃーい。がんばってきてくださーい。
と、シンプルに応援していました。(もちろんこの言葉は使いませんが)

今、プロのブログへのコメントはしづらいですね。
何故なら、プロがブログに書かない空白の部分を感じてしまうのです。

だから、自分のブログに書きます。
というのも本意ではない。みたいな・・・

意味不明ですね。

正直、心配です。インサイドロープでのタケプロ。
特に体調面。もですが、試合結果。
そこから起きる精神的なこと。


いま、時空を超えて「そんな心配いらねーよ!」という言葉が
飛んできました。


了解です。

いい仕事しましょう。
ってことで、午後みっちりミーティングです。

この頃、もうひとつのPJがぶれぶれなんで・・・。
でも、たぶん上手くいきそうな予感。
見ている方向性がいっしょなんで。


*[Takekoyama Love Golf '10]
  9月8日(水)10:31 福岡からキックオフ!d0177036_1219893.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-21 12:24 | ファン