「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勝負は結果が全て!ですが・・・

2010FIFAワールドカップ
サムライ日本は残念ながら、ベスト8進出ならず!
タケプロも本日戦えず・・・

スポーツは、結果が明白なので感動もあるかわりに
失望感も同じようにココロに襲いかかります。

このままでは終わらないし、終わりたくないので
希望というミハタのもとにまた歩きだす・・・

明日という字は明るい日と書くのね ♪
というフレーズが浮かんできました。

d0177036_7393779.jpg
ファンの応援はこれからも続いていきます。


追記:
今週のPGATOUR AT&T Nationalの組合せがUPされました。
驚き!

記憶に新しい全米OPEN
最終日最終組2位に3打差をつけて、自信満々のDustion Johnson
何と2番ホールでまさかのトリプル、続く3番ダボ、4番ボギーで
終わってみればバーディなしの82

そのDustinと4位TのTiger、そして予選会から参戦し6位TのLoveが
12:56(日本時間7.2.午前1:56)一緒の組でスタートします。

GNで見ます。楽しみです。
4:00-7:00AM
[PR]
by miltongolf | 2010-06-30 02:05 | ファン

試合

タケプロは、道東Open@帯広国際CCです。
もうスタートされたのでしょうか。
先週東急那須リゾートJGTOチャレンジを断念されたので
KOSHIの不安はあるものの、やる気満々だと思います。

ところで、来週7.9.903@夜須高原CCです。
コンペ名は毎月第一金曜日にやるので「一金会」といいます。
(現在は第二金曜日、組数が少なくなっても必ずやるので、
いつでも、誰でも都合がつけばどうぞご参加くださいという方針)

7月で67回となります。
発起人であり、昨年まで幹事をやっておりました。
会は上手くいってあたりまえ、ドタキャンドタサンありで
組合せ表の訂正が最高5回という時もありました。

幹事はやったものでなければわからない!と言いますが、
現在の幹事さんから時々泣きが入ります。

思うに多分自分ひとりだけだから、許してもらえるかなー
って、思っている節があり、スミマセン!と言いながら
無理を通すというカンジでしょうか。

そんな中でも、再度引き受けようかとも考えています。
何故なら、ゴルフ好きの仲間たちが集まって、
今日一日ホントに楽しかった!と思ってもらえるなら
いろいろ苦労があっても、それもまた楽しいかな?と・・・

ゴルフに出会えた喜びを何らかの表現へとつなげたいと
そう感じています。

現在、あらたなコンペを企画中です。


本日、タケプロ:道東OPEN76(+4)で明日もあるそうです。
(ツイッターより)
つまり、予選突破?
いや、残念ながらCUTみたい@6:35PM



今日、最後の試合
2010FIFAワールドカップ
決勝トーナメント1回戦
日本×パラグアイ
前半0対0
後半0対0
延長戦
0対0
PK負け
ベスト8進出ならず


d0177036_23583384.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-06-29 10:04 | ラウンド

タケプロ、北海道ロードです。

本日から木曜日夜まで、帯広&北見。
北海道シリーズ第一弾です。
道東Open@帯広国際CC
北見プロアマ@北見CC
・・・takekoyama blogより

昨日は、サンデーモーニングで生放送(御意見番屋根裏部屋)
今日からインサイドロープに向けて出撃です。

タケプロは、満身創痍ながらプロゴルファーとしてplayにこだわります。
だからでしょうか。
ゴルフ解説者としてスペシャルな存在。
同じプロの次元でイメージしコメントします。
それがファンのココロをわしづかみするのです。

注:ご承知のとおり、タケプロは3年前帰国。
89年米国フロリダ・オーランドのゴルフリゾートのゴルフプロとして渡米。
米加豪亜日の競技に参戦し、ゴルフチャンネルでは解説者として活躍されました。
ミルトンもTGC時代、選手の同時通訳とタケ節にノックアウトされたひとりです。


この、ただならぬセッティングに
ロープサイドとしてあくまで勝手に!応援してしまうワケです。d0177036_17214798.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-06-28 07:53 | ファン

9:19屋根裏の鍵が開きます。

サンデーモーニング:週刊御意見番スポーツ6/27号!

不定期に鍵が開く、屋根裏部屋のプロゴルファーこと、タケ小山プロのコーナー
ゴルフのニュースを、ゴルフに馴染みのない方にもわかり易く解説していただきます。

さて、今朝のトピックは?
宮里美香選手、全米女子プロ3日目2位
宮里 藍選手米本土で勝ち今期4勝、ワールドランキング1位
ミズノオープンよみうりクラシック

今回も盛り沢山!
タケプロのピンポイントは、ワールドランキングとは何か?(手書きフリップで説明)
と、藍選手の好調の理由を、2008年・2010年のスウイングのVTRを比較しながら
目で見る解説!

よーくわかりました。
ゆーっくり、スウイングアークは大きく!デス

活かしましょう。次回のコンペで!


d0177036_9583661.jpg
ところで、好きなスウイングってありますか?

あります。ラブの親友フレッド・カプルスのフィニッシュ
ゆったり、柔らかいスウイングなのに飛びます!
今年からシニアにも参戦して、3勝
ラブも、タケプロも4年後シニアです。

日本も、米国もシニアがだんだん面白く思えるのは
やはり自分たちのスターがインサイドロープで活躍するからです。

ゴルフは選手生命もですが、息の長ーいスポーツですね。
[PR]
by miltongolf | 2010-06-27 09:46 | ファン

土曜日朝6:00は、DJタケプロのGreenJacket!

はじまりました。GreenJacket

Inter FMをスカパーで聴いております。
スカパーでradio?
何故って、関東圏内で on air されている番組を福岡で聴くには、
この方法しかないのです。

そこまでして聴きたい番組が、タケプロがひとりDJの Inter FM GreenJacket!
ミセス・ミルトンはロイヤルカストマーなのです。

今日のお題は、「あなたが褒めてあげたいスポーツ選手は誰?」です。
それは、デービス・ラブ三世
只今46歳。全米オープンを予選会から出場権を得て6位タイでフィニッシュ!
来年の全米オープンとマスターズの出場権まで獲得しました。
最終日は、石川 遼選手とラウンドしていましたから
テレビ朝日系でご覧の方はアーガイルのベストを着ていたあの選手を
記憶の方もいらっしゃいますよね。
(石川選手は組んだ相手が悪かった!の声もどこからか聞こえてきましたが・・・)
石川選手80 ラブ71
ゴルフ世界一男を決める全米オープン!来年はさらに期待が高まります。

ってことで、(これタケプロの口癖)
あっという間に30分過ぎました。

TVでなぜかRADIO。手元はPC。
何とも不思議な世界。d0177036_18274787.jpg
TVだけど、サウンドのみ。
RADIOはながらができるので、グーです。

とりあえず、UPしてDJタケプロに集中いたします。



8:30AM
タケプロのブログにコメントしていたら、早速コメ返いただきました。
このブログのことまで触れていただき、ありがとうございます。

タケ小山プロ応援ブログ!
楽しく、美しく、しなやかに、さりげなくやっていきます。




[PR]
by miltongolf | 2010-06-26 06:46 | ファン

友人のセミナーのお手伝い

今日は、イギリス在住の友人が天神でセミナーを開きます。

タイトルは「満月と激動に生きる占いのセミナー」

数字占術で何かヒントになるようなお話をします。
満月の時は不思議な現象が現れるとささやかれています。
なぜ、そのような事がおこるのか? それは宇宙のエネルギーとの関係って・・・
こんな話から、ご自身のエネルギーと大宇宙のエネルギーを利用して
激動の今を生きて行くのにはどうしたらいいでしょうか?
ってな調子です。

生憎の雨で、満月は見えそうにありませんが、
彼女のパワーで何かが起こる予感がします。

お隣は安国寺です。全国的にも有名な禅宗系のお寺ですが、
セミナーをやる所が6階のため、何と安国寺敷地全体が見渡せる
不思議な空間です。

後日談はまたレポートいたします。

ここに集まる方から、ゴルフコンペの話が出ていますが、
聞いてみると、会社主催のコンペは男性ばかりで
女性も交じったコンペなら是非参加したいなーと
おっしゃっていました。



d0177036_1219381.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-06-25 12:19 | セミナー

ブログ開設いたしました。

ミセス・ミルトンのすいとーゴルフ!

すいとーとは博多弁で、がば? ばり! very♪ 好きってことです。
だから、ミセス・ミルトンはゴルフがだーいすきって事でブログ開設いたします。 
パチパチパチ

また、このブログはタケ小山プロの応援ブログでもあります。
全国のタケさまファンへ よろしくお願いいたします。

現在、サプライズな企画を計画中です。
具体的内容をお知らせするまで、今しばらくおまちください。
d0177036_18393063.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-06-24 18:39