「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:色いろ( 20 )

あっぱれなこと

momoのTシャツを見てびっくり!
タグがありません。
タグ=ブランドなわけですが、化繊アレルギーのため
たとえアルマーニであろうが、ハサミでチョキチョキです。
お土産のUSA製はTシャツに3枚位でっかいのがビラビラと付いています。

そんな声に応えてなのでしょうか。
タグではなく、布にプリントしてあるので快適でふ。

さすが、ユニクロさん
細かなことまで、こだわっています。

d0177036_7251756.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-08-01 07:09 | 色いろ

これから宗像へ

途中で、パワースポットの
宮地嶽神社に寄ります。

パワーください。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-28 07:15 | 色いろ

間がおかしい

この頃プロのtwitterに登場する上杉隆(うえすぎ・たかし)氏
趣味以上の存在と語るゴルフへの愛は尊敬に値します

小倉さんの番組でコメンテーターとして拝見したことがありますが、
印象は、飾らない・多くを語らない・どちらかと言うと媚びないお方

でも、「前略、芝の上から」の連載コラムはそのイメージを覆す
熱き吾人です。

33回は、おしゃべりオン・ザ・フェアウエイ
タケプロとサンデーサンデーモーニングの唐橋アナとの
ラウンドの様子が紹介されました。

行間がおかしい

タケプロの強引?な共著の提案ありで
タケ節をこんなところで炸裂しているようで・・・

是非、出版して欲しい
あまりに人間的なスポーツゴルフの姿を!

思えば叶う

d0177036_1955495.jpg
是非見てください
一気読みです。
ちなみに、福岡生まれだそうで、親近感♪
[PR]
by miltongolf | 2010-11-30 19:57 | 色いろ

季節の風物?

十月桜 らしい
d0177036_17265985.jpg

於:北九州市立美術館のアプローチ横の記念木/撮影:2010.11.6.
モネとジヴェルニーの画家たちは、モネジヴェルニーの画家たち

見たかった睡蓮はなし・・・勝手な思い込みでした 看板に偽りあり? がっかり
この後、福岡市美術館でシャガール ロシア・アヴァンギャルドとの出会いを鑑賞
よかったのは、GINGAYU銀河釉:中尾哲彰 作陶展
釉薬の研究に10年を費やしたそうです



クリスマス・ベア
d0177036_17431145.jpg

ペットボトルでつくられたモニュメント・・・エコです/撮影:2010.11.5.
[PR]
by miltongolf | 2010-11-07 18:41 | 色いろ

momoのお弁当

高校三年生のmomoは来年3月卒業
後何回お弁当を作ってあげられるのか・・・

二人分位持って行っていたお弁当も今年は
食欲なーいと言って、
おにぎり2個におかずって日が続いていたけど、
のせ弁にして!のリクエストで

今日は、鮭弁
d0177036_8501726.jpg



















身長172cm体重51kg
まだ伸びそうって!
この際、175cmまでどうぞ


※今日は、バンさんや辻先生、kyokon.yさん、かっくん、Dr.M、容子チャン、A木社長・・・
突然召集で、天神で飲むことになりました
先発隊は、6:00からなので今日は御前様にはならないよねー
[PR]
by miltongolf | 2010-10-14 06:38 | 色いろ

夢中・・・

幾分涼しくなったかな?
と感じさせてくれた朝4時

夢の中からはい出してきました。

PLAYOFFS
THE BARCLAYS Round 2 GNTV観戦中

初日トップのT.ウッズは、5番ホール ワンオンが狙える距離のPar4
レイアップしてまさかのボギー
伸ばせずT3(-6)
次の6番ホールでも寄らず入らず、連続ボギー
(-5)グループに後退

連続ボギーでも感情を抑えるタイガーが新生タイガーの姿?
解説の富永さんは、全英OPでT.ワトソンから注意を受けたことを紹介
クラブを投げつけたり、汚い言葉を吐くな!って。
そのせいで、感情の切替ができていない?らしい。

怒りをあらわにすることで、気分転換をはかるタイガー
ゴルフ以外のことが原因で再生を強いられるタイガーが
それでもらしさが出てくるには、やはり優勝が必要ですね。

現在トップは、J.センデン
画面からはプレイしか目に映りませんが、それぞれに人生があります。

ひとつの区切りがついたタイガーですから
伝える側もプレイに集中して欲しいです。スポーツ番組ですから・・・

T.ウッズRound2は二つ落して(-4)で終了しました。
D.ラブ III もバーディなし、三つ落して(-1)
STATSを見ると、パット(36)は no goodでした。

タイガーのインタビュー
表情からは、ようやくプレイヤーの顔に戻りつつあります。
Round3に期待しましょう。
ラブもがんばってネ。


ってことで、
まもなく始まります。Inter FM Green Jacket
d0177036_5394624.jpg
またまたいただいちゃいましたby takekoyama twitter photo

今日は手遊びせずに、じっくり聴きましょう。
なんでかって、プロが京都OP-道南OPと遠ーくに行ってた感がありましたので・・・

カラダ、もしかしたらアタマも疲労しているかもしれませんが、
逆にハイテンションかも・・・
第一声でそれがわかります。

今週のお題は「GJゴルフペディアタケさんに挑戦!」
趣きを変えてスタートしますので、楽しみ楽しみです。

あと10分
熱いミルクティを入れて、いつでもオーケーです♪



7:58
エンディングでーす。

今日は、楽しかったー
奇題、難題に答える解説者タケプロのファイナルアンサーも◎
ライダーカップのエピもあり結構盛り沢山でしたが、かかった曲もgoodでした。
次回ライダー・カップは屋根裏話お願いします。

06:32 "DOWN UNDER"
MEN AT WORK

07:15 "THE POWER OF LOVE"
HUEY LEWIS & THE NEWS

07:31 " JUST THE WAY YOU ARE"
BILLY JOEL

07:52 "ONE OF THESE NIGHTS"
EAGLES

↑好きな曲です。
ビリー・ジョエル[素顔のままで]かけていただきました。

イーグルスは、先週のお題:料理をする時かける曲ってことでリクエストした一番好きな曲。
呪われた夜の和名で、DJ.TAKEはコワーイ!と言っていました。
あのイントロが流れてきて急にノリノリ!、喜んじゃいました。

徐々に、ら・し・く番組をエンジョイしているタケプロでした。
ダンボ・尾崎プロデューサーの美声も聞けたし、ナイスラウンドでした。
皆さま、お疲れさまです。

来週も期待しています。

P.S.出題も人並みにしましたが、不採用
急に、手ぬるい欲しくなりました。これ?↓
d0177036_830389.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-28 04:19 | 色いろ

博物館は楽し

ってことで、予定じゃなかったけど本日ブログ第2弾
総合図書館から福岡市博物館に入ったのが午後4時すぎ。
友人と常設展示室観覧大人200円を払って中へ
d0177036_21151266.jpg









広い!
旧石器時代の出土品から始まって現代の博多町人文化に至るまで、
海に面していることから大陸の玄関口だった福岡の歴史を紹介し尽くしています。
5時半の閉館で常設・部門別展示は次回となりました。




金印:漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)は、志賀島叶崎で出土した純金製の王印
以外と小さいものです。でも美しかったー
本ものを隠し撮りしようと思ったけど、それとなくガラスを拭くお姉さんがいてダメでした。
*スーパーでのMR用の隠し撮りは超得意なんですが・・・
d0177036_20495687.jpg













同じ場所から90°向きを変えると、こんな風景が・・・
今立っているところは20数年前埋め立てられた百道浜です。
友人は飛んできた蝉の接写を試みてました。
d0177036_21202022.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-08 21:00 | 色いろ

今日の予定は

福岡県立美術館:九州二紀展
本屋さん
講演会

どんなだったかは、夜アップします。

ってことで、
九州二紀展
出迎えてくれたのはあの独特な絵の具の匂い
広々とした空間に100号の絵
ゆっくり鑑賞できました。(夏の美術館はオススメです)

家に飾りたいと思った絵は、
北原悌次郎作:カワラ焼き工場
加野尚志作:水無月の頃

この場所は来たことがあると思うデジャブの
井田孝子作:オリオンの夜

この後、紀伊国屋書店から
あることをきっかけで知り合った青葉の会主催の
がんを学ぶ青葉の会7周年記念
国立がんセンター名誉総長垣添忠生先生講演会
テーマ「がん患者と家族の想い」

友人を誘っての参加。
皆さんの明るく向き合う姿が心に残ります。
免疫力を高める方法が[会話力]だと知りました。


で、今日の実感です。
[犬も歩けば棒に当たる]

アートを感じさせるお店[MISAKI]
カメラに収めきれない、すばらしくセンスのよいお店でした。
積極的に行動することで幸運が得られる

何と1時間もこのお店にいました。
何とはなしに訪れたこのお店は今日のヒットです。


d0177036_2129127.jpg

[PR]
by miltongolf | 2010-08-01 10:08 | 色いろ

なくてはならないもの・・・

ゴルフは当然ですが、music&movie

毎週土曜日朝600-800:Inter FM Green Jacket
のDJは、われらがタケ小山プロです。

2時間ずーっとしゃべりっぱなしでもファンはOKなのですが、
やっぱり盛り上げてくれるのが、musicです。

先週はディスコ・ソング特集でした。
今週のテーマは、[Summer&Beach]
早めにリクエストしました。
DJ MR.TAKE&Oディレクターは採用してくれるでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔レコード、今CD・DVD
TOOLの変化とともに買い替えたアーティストのアルバム
廃盤のアルバムもあるので、新たにプレーヤーも買いました。

CDプレーヤー移行時、やっぱりレコードの方が音がいい!
ってしばらくがんばってましたが、
便利さには勝てないし、
BOSE ウェーブミュージックシステムができました。

OASISI以降新譜は買っていません。
ROCKが好きなので、EAGLESが再結成してくれたのはうれしい。

EAGLES/LONG ROAD OUT OF EDEN
イーグルス  [ロング・ロード・アウト・オブ・エデン]
2枚組です。ひとつのストーリーとして聴けます。
時代ですね。カバーは紙製です。

もうひとり、STING が素晴らしい。
コメントは次回。

d0177036_72898.jpg
d0177036_742592.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-28 08:46 | 色いろ

大切なもの

TOYOTA MARK II ステーションワゴン

愛車です。
初年度登録は、平成8年8月8日
この年にモデルチェンジすると聞いて、受付最終日の7月15日に
オーダーを入れました。
だから、もうすぐ15年目をむかえます。

走行距離:177,242km
日頃のメンテナンスのおかげで、快調に走ります。

↓気づきましたか?
マニュアルです。
たまに、替わりに運転します。と言って絶句するひとも・・・
運転大好きだから、マニュアルにこだわります。

きれいでしょ?
ああ、それなのに車を買い替えない者は非国民とばかりに、
今年の自動車税、かなり高くなりました。

廃棄処分しないのもエコと思うのですけどね。
でも、排気ガスではご迷惑おかけします。

商店街でちょっと止めていたりすると、
おじさんが寄ってきて「この車どこで売っとーと?」(どこで売っているの?)
って聞かれることがたまにあります。

*映画[ハチミツとクローバー]に伝説の車として
ペイントされたマーク II が登場します。


余談ですが、バイクは YAMAHA SR400 
真っ赤なタンクに変えて、シートも削り、ウインカーは小さく
ハンドルも少し華奢なものにして、レディ仕様に改造?
機械ものは好きですね。
さすがに今はもうバイクには乗らなくなりました。



d0177036_19204280.jpg

d0177036_19211311.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-07-25 19:40 | 色いろ