ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:観戦( 48 )

14:42 結果を知って気が抜けた!

石川選手が今季2勝目通算13勝
日本シリーズJTカップに2位に5打差で優勝したと配信された!

日本テレビ系列で全国に放送される15:00まで、約20分。
結果がわかった試合はドキドキ感もなく感動も薄れます。

メジャー最終戦がこんな事で、よかと?!
男子プロゴルフの不人気が叫ばれ、世界との明らかな技術力の差や
ギャラリーへの対応力などのパフォーマンス不足など
何から手をつけるの?って感じですが、SNSが先行する今の時代、
録画放送をシレーとし続ける地上波にかなり責任があると感じます。

何とかしてください。
どんな点が改革を阻むのか、誰か教えてください。



最終結果です。
優勝おめでとうございます。石川選手。
送信は、放送終了後としましょう。一応・・。
d0177036_1651102.jpg

[PR]
by miltongolf | 2015-12-06 16:51 | 観戦

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2015 ROUND2

快晴、強風

今日は国内男子最終戦、JTカップ
18番はかつて様々なドラマが生まれ
TV観戦していてもドキドキはらはらさせるショートホール。

一度は生観戦したい東京よみうりカントリークラブ
年間24試合しかないのにこんな寒い時期に最終戦を組むのかなぁ
との声が・・。

ギャラリーも寒いし、選手もいいパフォーマンス出せず、苦行?
ただし、難しければ難しいほど、見る方はなかなか面白い。
出場選手30名。
今年はUSPGAが本拠地の石川選手、岩田選手が出場するので
いつもより気になる。

Round2
最終組
片山選手-2(+4)
黄選手 -4( 0)
小田選手-4( 0)

石川選手-4(-2)
池田選手-3( 0)
なんと岩田選手Today+7で4オーバー
米ツアーで中々調子が上がらず、この試合できっかけを
摑みたいと。予選落ちがなくあと2日間で盛り返して欲しい。

で、明日Round3最終組は、石川・小田・黄選手
因縁絡む組合せです。上位スコアが伸びず、
イーブンの宮里優作プロにも優勝の可能性あり。

放送は、
9:00~11:00/GNとことん1番ホール
11:00~13:30/CS日テレNEWS24
13:30~14:55/日本テレビ系列22局全国ネット(LIVE)

最終日生観戦するかどうか、明日決めよっと。


d0177036_15502090.jpg


























寒いので、熱々の汁もの食べたくなった。
具は、あり合せ
:玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、豆腐、ねぎ
 米こうじ



追記:Round3の結果
石川選手-11(-7)
小田選手- 8(-4)
黄選手  -5(-1)


最終日もこの3人の組合せとなりました。
石川選手、ショット、パットとも好調維持
18番ホールワンオンするも、3パットのボギー
3打のADがあります。
3打差を追いかける小田選手はリベンジなるか!
国内12勝するもメジャータイトルのない石川選手。
先週のくやしさをバネに最終戦リベンジ!

明日も快晴・・。
[PR]
by miltongolf | 2015-12-04 15:57 | 観戦

魅せる、見せる!

11.28.生中継!TOUCH!WOWOW
日清食品ドリームARIAKE
無料放送見てます。

会場もTV視聴ファンも楽しませるテニスエキシビション。

錦織チリッチ戦は、錦織選手の勝ち!(チリッチ空気読んでます)

ラウンド2は、それぞれのコーチの対戦。
M.チャン VS G.イバノセビッチ
熟練の技で、テニスの楽しさを伝道する。
テニスプレイの面白さを十分実感。

錦織・チャン VS チリッチ・イバニセビッチ ダブルス戦は抱腹絶倒〜
わっけわからん。笑いすぎて涙が出た。テニスなのにサッカープレイで
終了。錦織・チャンペアの勝ち?

WOWOOW 無料放送ありがとう。

で、愛するゴルフはこんなことできるの?
[PR]
by miltongolf | 2015-11-28 14:09 | 観戦

あんまりな結末

ライダーカップ最終戦!

二日目4ポイントの差をつけていた米国チームが負けました。
ラブキャプテンはカップ奪還にならなかった・・。

まさか、ひどい、あんまり・・・・・
歓声をあげるのは米国チームだったはず。

何か気を紛らわすものが欲しいです。
[PR]
by miltongolf | 2012-10-01 07:51 | 観戦

2012 39th ライダーカップ 2Days

昨日の夜からずーっとTVの前

ゴルフネットワークでライダーカップ観戦中!
あと2マッチを残してUSA/10ポイント EUR/4ポイント

まだI勝もできないタイガー&ストリッカー組は、4dounから1dounまでもどして
あと2ホールを残しています。

タイガーがペア戦を1勝もできず、不名誉な記録を残す事になるのか
ギャラリーが待ち望む逆転劇を演出するのか・・・
ブログなんて書いてる場合じゃない。

17番ホール
池越え178Y、タイガーが2mにつけるも、ルークはその内側1m
両者バーディで譲らず、EUR1UPのまま勝負は最終ホールへ

あー、お腹が痛い

あと1マッチは、ポールターがバーディを決めてEUR1UP
ポールターの雄叫び!はライダーカップならでは。
続く17番ホールでベタピン、ただザックもその内側につけて、静かな闘志!
ポールターもザックも入れてバーディ。
このマッチポールター、マケロイの負けはなくなった。

この二つのマッチ
めちゃ面白い!

なのに、ゴルフネットワーク8時半で放送終了!
えー、結果はゴルフセントラルで?

LIVE FROMで2日目を振り返る前に、さっきの続きでしょ!(怒)

・・・・・・

どうも、ルーク&ガルシア組と、ポールター&マケロイ組が勝って
対戦成績、米国チーム/10ポイント 欧州チーム/6ポイント 
両チームの差が6ポイントまで開かず、結果シングルス戦を面白くしました。

ただし、絶対負けられない米国チーム
どんだけ貯金はあっても、いいけどね。
明日、あと4.5ポイントとれば、米国チーム優勝です。

放送は、今夜24:30分からです。
[PR]
by miltongolf | 2012-09-30 08:02 | 観戦

GN 夜7:00

twitter byミルトン ‏ @miltongolf

WGCアクセンチュアマッチプレー決勝戦はライダーカップ前哨戦? 
2012年好調の米国勢ですが、マッチプレーのかけひきは欧州が上手。
さらに面白くなるのが、これからの対戦です。
解説者の腕の見せ所。GNタケ小山プロの解説に期待!

ってことで、ゴルフ専門TV GOLF NETWORK

26日19:00-22:00
アクセンチュアマッチプレー準々決勝
解説:タケ小山
実況:薬師寺広

この写真で残っているのはマケロイだけ! ↓
d0177036_11403673.jpg

[PR]
by miltongolf | 2012-02-26 11:42 | 観戦

アウト3つ

パリーグ クライマックスシリーズ
延長12回表
守護神馬原登場!
おかわり君、低め球を上手く打って1塁
斉藤、送りバント失敗
浅村、大崎仕留めて8年ぶり日本シリーズ進出が決まりました。

でも、あっ?
12回裏が始まりました。
何か、変???
もう日本シリーズ進出は決まっているのに、
長谷川がヒットで、さよなら2-1

3連勝!3日間で決めてくれました。

やっと、選手もファンも呪縛から解き放たれた気分です。
今日は、momoの誕生日です。
でも、お祝いは7日月曜日にやります。
[PR]
by miltongolf | 2011-11-05 17:12 | 観戦

イーライラ、観戦が

今日も勝って欲しいのね。
ホークス。
でも、今日は昨日の試合運びと違います。
先取点を取ったホークスだけど、2回表あっさり逆転されて、
3回に三塁打の川崎を返す事が出来ず、なんだかプレイがチグハグ。

野球は投手がゲームを作る
立ち上がりやっぱり力む摂津投手。
フルカウントになるので、球数多し。決め球がないね。
4回表で主導権を取ってください。
それにしても、岸投手はすばらしい。いつまで投げるの?
ホークスナインは空振りの山

耐えた、摂津投手に応えて3-2で逆転
1点を守りきれるか、ドキドキだったけど、
8回裏2アウト満塁で代打松中選手。

クライマックスシリーズでは、完全ストッパーで、打てない松中のシーンが甦ります。
しかし、ここで1本が出れば・・・と
初球を振り抜いた瞬間、入ったと思いました。

積年の思いがゆっくり溶けて行くみたいに
7-2逆転勝利で盛上がりました。
スポーツ紙1面は松中選手で決まりですね。

いらいらから、スッキリ!
なんて、勝手なんだ。

これで3連勝
明日、決着!ね
[PR]
by miltongolf | 2011-11-04 19:55 | 観戦

ゴルフではなく、CS野球

ファイナルステージ
クライマックスシリーズ/パリーグ第1戦

敗者復活方式が導入されて、地元ホークスはリーグ優勝しても
日本シリーズに残れない!

どんだけ、ファンも選手も悔しい思いをしてきたことか。
特に、2010年は3位のロッテが日本一になるなんて、145試合は何なの?
って感じで、全く納得いかなかった。
2011年そんなチームが最下位で、やっぱりね。と少しはスーッとしたけど、
圧倒的強さでリーグ優勝を決めたホークスの相手は、西武
今年は、西武は相当お客さんでした。
たぶん、10個位貯金できたのでは。
西武は04年、08年日本一になる強ーいチーム。
5回終了して、2-0でホークスリード。和田好投です。
期待に応えて、内川選手がタイムリー三塁打を打ってくれました。
横浜ベイスターズからホークスに来てくれてほんと、ありがとう。

ホークスよ。どうかこのまま勝ってちょうだい。

4-2
ちょっとヒヤッとしましたが、馬原逃げ切りました。
初戦を勝ったのは、ホッ
しかし、本多も小久保もチカラ入りすぎです。

このまま、勝つん・ダ
[PR]
by miltongolf | 2011-11-03 19:31 | 観戦

メジャー最終戦最終日

ながーいTV観戦
プレイオフで初メジャー制覇は、K.ブラッドリー選手25歳

メジャー優勝が待たれる、L.ウエストウッドにL.ドナルドをおさえて
結果的にはスーッとメジャーチャンプの称号を手にしました。
タイガー不在がもたらす影響なのか、憧れはあっても恐怖感がないので
若手選手が台頭します。

K.ブラッドリー選手は深紅のポロシャツ
これで最終日の勝負服は”赤”かな。
15番トリプルのあとあきらめない気持ちが何かを動かした。
今後ますますの活躍を期待します。おめでとう!

4戦目にして、やっと米国の選手が勝ち主催者のホッが聞こえてきました。
池ポチャの多いコースでトッププロが技術を競い合う
その戦いが絶対面白いかと、疑問に感じた全米プロでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-15 09:43 | 観戦