「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラウンド( 7 )

ハファディカップの結果

立っていられないほどの39m/sの超強風の中、
52-50 102 NET 75.6 パートナーは44 44 88 NET74.8で12位
軽くて薄くてかさばらない、プレイ券とあまーい、スイーツが賞品。
欲しかったのは、セルフプレイで重宝する、スタンド式ミニバッグ
6位の賞品だったー。

18番ホールの2打3打目ミスがなければ・・。なぁ あと3パット
1位のペアは、ペアNET143.8 グアム3泊4日ゴルフ三昧。 いいね!

11月のラウンドでは、もう少し上へ。
グラハム・マーシュ監修ミッションバレーは手強い。
練習、練習!
の後、we-
[PR]
by miltongolf | 2013-10-16 20:20 | ラウンド

さて、出撃!

現在台風26号は関東から東北・北海道へ
中心から1,000km以上離れた福岡でも時より強い風が。

今日のラウンドは風とぶつかってきます。
まあ、大雨にならなかったことで大甘ゴルファーとしては、◎


それよりも、強風で落ちたツタの葉っぱの掃除がたいへんだー。
昨日、家の前の公園の掃除、完璧にしたのにー。
ボクサースーツ着て、一汗かこう!
その前に、今日はおそらく、冷や汗に、脂汗?
パートナーに迷惑かけんように神頼みです。
めざまし占いは、空気が読めず大ピンチだと。Wパンチだー。

じゃーいってきまーす。

d0177036_7572919.jpg志摩シーサイドカンツリークラブ
[PR]
by miltongolf | 2013-10-16 07:57 | ラウンド

明日ゴルフ

台風26号が潮岬を通過?
九州北部上陸した24号より風の音はすごい!

明日は、志摩シーサイドカントリークラブでハファディカップ
海岸に面したショートホールはあるし、
大荒れで、スコアも大荒れ予想。

久しぶりの志摩シーサイドなのに・・。
初めてのペア戦なのに・・。

早めに寝よーっと。


あーそうだ!
以前、タケプロと一緒にラウンドしたショータローくんは
2013年ジュニア選手権、17歳でタイトルをとりました。
そのニュースは、サンデーモーニングの屋根裏でレポート。
タケプロ感慨ひとしおだった事でしょう。
d0177036_2038214.jpg

                                                              ↑ショータロー君15歳
[PR]
by miltongolf | 2013-10-15 20:18 | ラウンド

男は黙って生ゴルフ

Takekoyama Love Golf 2011.10.20.by Hokuzan.C.C.
d0177036_9134347.jpgd0177036_9142211.jpg


































↑プロゴルファーを目指すショータロー君15歳

昨年パープレイで、今年OB3発 38・37/GR75
ブラインドホールでナイスショットがOBに
こうなると、狙い目を的確に伝えられるキャディの存在は大きいと感じる一打。
[PR]
by miltongolf | 2011-10-22 09:26 | ラウンド

毎年4月29日は、

Y中・Y高校のOB会ゴルフコンペ
第35回をむかえます。
旧制中学の大大先輩が参加されるこのコンペは
今年227名がエントリー(大震災の影響?で減少)

25回生は4組、紅一点でふた
チーム戦は、上位3名のトータルで争われますが、
ラウンド終了後、チーム連覇?って超プラス思考の予想屋ばかり

表彰式まで約2時間近くあり、鶴と昭ちゃんにまかせて、
同級生同士で飲み会
ミルトンは福岡からの参加だったので、
ノンアルコールでつき合うつもりでしたが、
代行運転を頼むか、お泊まり
皆でカンパするから、飲め飲めって!
プハーとやったらもう駄目です。
計られました。

同級生はラクチン、ラクチン
言いたい事を言って言われて、でも楽しい。
コンペの結果は、チーム優勝なし。
個人成績もどうだったか、IN:51OUT:53/104は、期待も何もなしで心配なし。
ショートホール、4-6-5-5、OB2つで2桁は遠かった。

今日は、プレゼン10時。
朝5:30すぎ高速に乗ってぶっ飛ばして帰ってきました。
GJは、U.S. GOLF EXPRESSの途中から聴けました。

プレゼンも無事終了し先ほど戻り、今は中日クラウンズTV観戦
まだ、昨日のお酒が何となく残っています。
プレゼン中しどろもどろにならなくてよかった
次回ラウンドで、O社長に手ほどきしてもらいましょう。
その前に、kyokonさんmiltonは、T先生にレッスンを受ける?

kyokonさんGWはどう?
GWは3・4・5は仕事ですが・・・それ以外なら。



d0177036_18522296.jpg

ラウンド中
球が飛ばず
クラブヘッドが飛んで来た
彼もクラブも疲労しています

[PR]
by miltongolf | 2011-04-30 15:18 | ラウンド

いざ、芥屋へ

おそらく、今日が今年のゴルフ納め

A夫妻と、T先生のプライベートゴルフ
飛距離もスコアも××で、景色が見えて友と集って、卒業生かな?

心配されたお天気も、晴れに変わった!
元々、能天気なのに、雨女の称号をいただいたミルトンです


では、
[PR]
by miltongolf | 2010-12-20 06:46 | ラウンド

試合

タケプロは、道東Open@帯広国際CCです。
もうスタートされたのでしょうか。
先週東急那須リゾートJGTOチャレンジを断念されたので
KOSHIの不安はあるものの、やる気満々だと思います。

ところで、来週7.9.903@夜須高原CCです。
コンペ名は毎月第一金曜日にやるので「一金会」といいます。
(現在は第二金曜日、組数が少なくなっても必ずやるので、
いつでも、誰でも都合がつけばどうぞご参加くださいという方針)

7月で67回となります。
発起人であり、昨年まで幹事をやっておりました。
会は上手くいってあたりまえ、ドタキャンドタサンありで
組合せ表の訂正が最高5回という時もありました。

幹事はやったものでなければわからない!と言いますが、
現在の幹事さんから時々泣きが入ります。

思うに多分自分ひとりだけだから、許してもらえるかなー
って、思っている節があり、スミマセン!と言いながら
無理を通すというカンジでしょうか。

そんな中でも、再度引き受けようかとも考えています。
何故なら、ゴルフ好きの仲間たちが集まって、
今日一日ホントに楽しかった!と思ってもらえるなら
いろいろ苦労があっても、それもまた楽しいかな?と・・・

ゴルフに出会えた喜びを何らかの表現へとつなげたいと
そう感じています。

現在、あらたなコンペを企画中です。


本日、タケプロ:道東OPEN76(+4)で明日もあるそうです。
(ツイッターより)
つまり、予選突破?
いや、残念ながらCUTみたい@6:35PM



今日、最後の試合
2010FIFAワールドカップ
決勝トーナメント1回戦
日本×パラグアイ
前半0対0
後半0対0
延長戦
0対0
PK負け
ベスト8進出ならず


d0177036_23583384.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-06-29 10:04 | ラウンド