ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファン( 101 )

仲間はずれ

いつものように目が覚めております。習慣だふ
何としてでも聴いていたInterFM GreenJacketがついにシャット!されました。

radikoはエリア拡大で聴けるものの、地元のラジオ局ばかり
エリア外のAM・FM局聴きたいよー

ってことで、圏外でもmacで聴けるradioを検索して、
いろいろ探してますが、まだ確証が持てません。

で、今はTwiterとGJサイトで放送の様子を想像していますが・・・
とほほダス。
[PR]
by miltongolf | 2011-05-07 06:37 | ファン

TV観戦観戦2010の、

ザ・プレイヤーズ選手権2010最終日
TPC Sawgrass

16・17・18番上がり3ホールが最大の見せ場
GNで7:00PM-10:00PMまで放送
もち、解説はタケ小山、実況アナは土居さんです。

結果は当然わかっていますから、誰が優勝するかより
夫々のショットパットの技術+解説を楽しみます。
radioと一緒で、な・が・らです。これも贅沢だふ
[PR]
by miltongolf | 2011-04-27 22:13 | ファン

どう?

The HeritageR2
ラブは2日目も大たたきして予選通過ならず
タイトリストからBに変えてうまくいかないのか、ライダーカップキャプテンの仕事が
多忙で練習がかなわないのか、不明ですが
得意のコースでもスコアをまとめられないのは、他に要因が?

上位の選手を見ると、I.ポールターの名前が・・・
ファッションばかりを取り出されるポールターですが、プロは見た目も重要。
で、ピンクのシャツを着ている選手がちらほら
タケプロが外国でピンクを着るとモホ!って見られるらしいけど
た・ぶ・ん、ファション界もボーダレスなんじゃないか、と思います。
ちなみにピンクウエア(マゼンタ)は、B.ゲイ・G.マクダウエル・T.ヘロンかな


はじまりました
InterFM Green Jacket
何だかお久しぶりって感じです。

ここで聴けますよ!って教えてくれたのはバンさん、(時限付きで、今月一杯で終了)
kyokonさんからは、世界中のラジオ&TVが視聴できる秘密兵器の情報が・・・
世界中のは聴けなくてもいいから、この福岡でGJが聴ければと思います。

US GOLF EXPRESS
敬愛してやまない船越園子さん登場
ゴルフがさらに米中心ではなくなるというお話
WGCが南アで開催?
マスターズで優勝したシャール・シュワーツェル選手が南ア出身で
現地では相当盛り上がっているらしい
ゴルフのピラミッドの頂点がワールド・ワイド
世界的な広がりを見せているってこと。
そうなると、伝える側も大変です
だって、結果だけを知らされるなんて、スポーツの世界ではだめだもん。
大きな費用かかりますね。

7:00です。
ナイス!クールランニングより
"I CAN SEE CLEARLY NOW"
JIMMY CLIFF

で、ファンタスティック
TVはGNでタケ小山解説
radioはDJ.TAKE

ブログがブツブツですが、
パイレーツ・ロック(ロックサウンド+海賊ラジオ局のお話)
見ました。DVDレンタルして、購入しましたDVD
以前ブログでも書きました。おすすめダス

7:58
GJ終了です。
気のせいか、やたらジングルが多かったようですが。
コーナーへの移動がうまくいかなかった感がありました
ボクシングの試合のように、3分単位で慌ただしかった。
聞き取りブログもグチャグチャ(こちらの問題)

浦東塾長のお話
聞き入りました。
トーナメントでの話題づくりに奔走する主催者ですが、
国内男子ゴルフの黄金期AONのような、ドーンとしたスターがいないので、
あの手この手でギャラリー獲得、視聴率獲得なんでしょう。
作為的にブームを作ろうとしても、
ボールの軌跡と一緒で急激なカーブは落ちるのも早い。
変えない事と、変えていくことを判断する方へ
YES,BADでお願いします。

今日は言えないけど、言いたい。言います!のタケプロでした。
お疲れさまでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-23 06:20 | ファン

熱い思い

サンデー・モーニング 御意見番スポーツ
先週に引き続き、屋根裏
タケプロ登場!

マスターズ最終日
東建ホームメイトカップ&西陣レディスクラシック
ー国内男子ゴルフツアー開幕、女子ツアー再開

プロのメッセージ届きました!
盛り沢山の内容で、少し急ぎ気味でしたが

出かけよう!トーナメント会場へ
ゴルフ界を盛り上げるのは、ギャラリーのひとりひとり

見たくなりました!
今日の放送を見て、思わずチェックしました
TV中継の局とON AIRの時間
で、放送に関わる方々にお願い!
スポーツはやはりLIVEでないと・・・
ついPCでスコアのチェックしますが、後ろ向きな方向だけにはならないで欲しい。
今後は、ゴルフ中継はまずLIVEありきで議論して欲しいデス。

P.S.ホント、タケプロはタイガーのスーパーファンです。
無論、ゴルフ界を考えてのことでしょうが・・・


追記:東建ホームメイトカップの最終日は約2万人の
ギャラリーがプロのパフォーマンスを観戦するために駆けつけました。
タケプロのメッセージが届いた結果かな♪
優勝は東建カップと相性の良い高山忠洋プロ
ボギー先行の石川選手でしたが、やっぱり魅せてくれましたね
18番ホールのチップインバーディ
やはり、スーパースターの証がここにも
派手なガッツポーズで締めてくれました。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-17 09:56 | ファン

好きなもの

毎週土曜日はInterFM GreenJacket
で、今週はそれにMastersがからんで
しかも、選挙戦最終日となり4月9日は四苦八苦。

まずは、プロが情熱を傾けるGJをradikoで聴きながら、
画面はもちろんマスターズ
でも、選対本部には7時到着なので全てが中断!
ながーい一日となりそうです。

先ほど"green@interfm.jpにリクエストをメールしました。
時間的には無理かな?って感じですが、
毎週リクエストしているので、メールで送りました。
↓これがメールした内容です。

To DJ.TAKE From milton
今週のお題は、"Greenより
Green と言えばGreen Jacketです。

今週、ゴルフのエリートらが集うマスターズで
スーパースターの復活を願いながら、また未来のスーパースター
を予感させる選手にも注目しています。

CARPENTERS  SUPERSTAR

リクエストは、福岡のミルトンでした。


ってことで、石川選手は悲願の予選突破となるのか
が気になる所ですが、今年こそとアメリカに渡って2ヶ月
そんな中大震災が起きて
精神的にはかなり集中しているはず。
調子を落としているのではと言われていますが、
現在12番を終わって-2
アーメンコーナー11番12番をパーで切り抜け
13番はイーグルチャンスです。
昨年は上がり3ホールで予選通過とならず、涙の会見でした。

d0177036_6274053.jpg

photo by PGT TOUR .com

それぞれが大事な一日
粘り強く、やり遂げます。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-09 05:09 | ファン

radiko.jpで聴けます

InterFM GREEN JACKET

福岡では、スカパースターデジオch.499で聴いていました。
でも4/1よりch.499はインテリアジャズに変更とクレジットが出て
どうしよう・・・と不安な時を過ごしていた矢先です。

もうひとつ、Windowsならクッキー何とかというので聴けるらしい
が、わたしのはMac


ともかく、PCであればタケ節が聴けるのじゃー
ってことで、あなたの街のプロゴルファーが全国のリスナーにお届けする
スポーツ情報満載のLIVE番組です。

このブログでは幾度となく触れてきましたが、
毎週DJ.TAKEから出されるお題にリスナーは知恵を絞って
リクエスト曲を考えます。

60-70年代ラジオが全盛の頃は
リクエストのみで番組が作られてましたが、
今はそんな番組あまりないですよね。
ラジオの真骨頂、2WAYを一番体感するところです
スポーツ&ミュージック=最強です

でも、東日本大震災の影響でスポーツ界は自粛ムード
あまりの惨状に、言葉を無くしたみんなのとる行動としては理解できます
かわいそう・・・こんな時に自分は楽しめない
ましてやゴルフなんか。と思ってしまう。
先週の浦東塾長の野球選手が野球やらなくて穴掘りに行くの?
プロゴルファーがゴルフしなくて何すんの!
は、パンチがありました。
この方、自己保身の極めてないお方です。リスペクト!


それで、
来週コンペを予定していますが、
参加予定していた方の中には
周りに非国民的な受け取られ方をしているらしい。
もちろん、仕事先が被災されていてゴルフどころでない方も・・・
でも主催者として、予定通りやります。
チャリティ ラブ ゴルフとして。
規模は小さくなりましたが、やることの意義をみつけます

きのう、T先生に練習場でご指導いただきながら、
コンペのルールについて話し合いました。

バーディ、パーとダボ以上は100円チャリティ+参加費の一部
T先生は言いました。
じゃ、僕は1,800円ですね。(パー以上だから)
ミルトンも1,800円?(こちらは、ダボ以上ばかりは避けたい)


7:35
6:00-8:00の番組も終盤となりました

すし石垣さん登場です
昨今の自粛ムードで試合が中止になったので
岡山で開催されたチャリティイベントを紹介(急遽福島プロも参加)
すし石垣さんは2011年ツアーに参加されます。
師匠、タケプロの叱咤を受け、たぶん2-3勝するだろうと
国内ツアーの楽しみがまた増えました。

とりとめのない、いつものブログです。

エンディング
リクエスト曲かかりました。
07:55 "YOU'VE GOT A FRIEND"
CAROLE KING
コメントも読んでいただきました。

いつも、放送ありがとうございます。
4月になっても、聴くどーGJ
[PR]
by miltongolf | 2011-03-26 08:03 | ファン

GJが帰って来た

76.1InterFM GreenJacket

先週は、東日本大震災のため特別番組シフト
今週は、早朝娘momoを博多駅に送って行くので放送は録画予約
で、先ほど戻りました。

d0177036_810736.jpg


すぐ、スイッチオン
日米ゴルフ研究所の浦東塾長、爆裂中です。
結論から言うと、『飯を食え!
生きるということをちゃんと考えてくれ。
劣悪な環境から一刻も早く脱出して、豊かな環境で過ごしてもらうために
みんなが何をやれるのか。

ナイター大賛成! 
電力が足りない分はくだらない放送をしているTV曲を2−3局つぶして
供給すればいいじゃん。

ー文科省はナイター開催に?
ボンクラな政府のこと聞いてたら、日本は潰れる


行けるもんは球場に足を運んで、ビールも飲んで、弁当も食って
経済活動に協力して、そこで潤ったお金を寄付してもらえばいいし・・・
ー野球選手会は、疑問を投げかけてますね。
じゃ、野球選手が野球やらなくて、穴堀に行くの?
ゴルファーがゴルフしなくて、何するの。

ってことで、ネガティブは駄目です。

エンディング前に、ダンボ尾崎プロデューサーがタケプロに時間を割きました。

できることしかできない、独りの力ではできない
無力さを痛感した一週間だった。
アスリートはパフォーマンスがお金になる。
nice showing
サッカーがお手本、サッカーは動きが速い
なぜなら、スタジアムに足を運ぶお客さん第一と考えている
ゴルフも興業という考えになる。
見てもらうゴルフ!来週浦東塾長にしゃべってもらう。

前に向かって走れ!

で、twitterみると、
radikoが全国で聴ける?
早速試したら、OK!
感動です。
PCとTV両方からDJ.TAKEの声が流れてきます。
大震災を受けての対応らしいけど、
4月からスターデジオでは番組が変わるので
福岡では聴けなくなります。

このまま、エリア拡大で行ってもらいたいけど・・・


じぶんにできることをする
そうしましょ。
[PR]
by miltongolf | 2011-03-19 08:58 | ファン

事件です!

ルーティンが変わってしまう

えっ?
4月1日より InterFM がインテリアジャズに変更?
どうなる!
福岡でグリーンジャケット聴けなくなるじゃん
とほほです。

携帯はdocomoだし、ラジコは配信地域外だし、
もう、指がうごきませーん。
[PR]
by miltongolf | 2011-03-05 06:06 | ファン

InterFM GreenJacket 226

毎週土曜日、天王洲からお送りする
InterFM GreenJacket はタケプロがDJをつとめます
今は、ナミカさんと一緒にがっつり&もっこり番組をすすめています

冬場の6:00はねぶいけど、毎週何としてでも聴く、
録画(スカパー・スターデジオch.499)もする


リスナーから送られてくるリクエスト曲をバンバンかけて、
ゴルフ&スポーツ情報満載のこの番組は、独自路線を貫いています
スポーツと音楽の組み合せは最高としか言えない。

ミルトンは今週のお題『映画&ミュージカル』にちなんで
Harry Nilsson - Everybody's Talkin' (1969)
をリクエストしました。ご存知Midnight Cawboy(真夜中のカウボーイ)より
1969年度アカデミー賞主要3部門受賞(作品賞/監督賞/脚色賞)
ジョン・ボイド、ダスティン・ホフマンーオスカーこそ逃したものの
記憶に残る名演技だった。


d0177036_8134335.jpg


スポーツは2008年早稲田大学大学院入学、
スポーツ科学研究科トップスポーツマネジメント平田竹男研究室で学んだ
我らがタケプロがスポーツ界をぶったぎっていきます。
今週は、辛口で行くぞー
って、[日本女子プロゴルフ協会]についても辛口提言
(2.20サンデーモーニング屋根裏でもpicしました)
世界に通用する選手を育てると掲げて、世界一級の選手をシャットアウトする
筋が通らない
「日本のフィールドを守るためにルール改正しました」と言った方が理解しやすい
タケプロのブログにさらに詳しく書いてありますが、
米国女子ツアーの1線級(クリーマー、カー、ウィー)を取り込み、世界戦略へ打って出るべきだ』
ハワイ、グァム、西海岸へ、市場拡大すればいい
タケプロの提言です。

来るもの拒まず!プロはビッグフィールドを求めるもの
そのビッグフィールドの可能性があるのがJLPGAなのですね
アメリカの一級選手と日本女子選手の戦いは見たい。

とんぺい、ちんぺい、かんた?
意味がまだちょっとわからないけど、トンチンカンってこと?

で、今週もエンディング
先週のリスナープレゼント!
「新ドライバーS3」 オリジナルツールBOX
は・ず・れました

立ち直れまてん

すねもす、のたり、のたりかな
[PR]
by miltongolf | 2011-02-26 08:14 | ファン

屋根裏

サンデーモーニング
御意見番スポーツ

国内ゴルフがまだ始まらないので、プロはどんなネタで語るのか・・・
でも、Northern Trust Open
Monday Feb 14 – Sunday Feb 20, 2011
R.石川、Y.池田、R.今田三選手を同組に配慮?し、
結果は、池田選手のみ予選通過

石川選手にはマスターズまでに調子を上げて欲しいけど
今田選手、初日79でWDはどうしちゃったの?

で、うれしいのはフレディが上位につけているところ。
フレディの好調ぶりを船越園子さんは、チャンピオンズツアーで優勝を
重ねている点をあげてました。優勝がもたらす余裕かな。

ブリジストンと契約しているフレディが、ラブちゃんにも助言したのか
今期はブリジストンで戦うラブ.III
来週は、WGCマッチプレーで楽しみですが、
やはり毎年待ち望むのはマスターズ

ラブに加えてフレディも参加して欲しい。
結論は、フレディ優勝してね。

とぐだぐだ、ブログでつぶやきましたが、
まもなくタケプロの屋根裏です。
では、TVに集中

ご無沙汰三本立て
その1)PGA TOUR情報:日本男子の順位
その2)LPGA開幕:日本女子の順位
その3)海外トップ選手を阻む女子プロゴルフ協会規約改定

コメンテーターで盛り上がったのは、その3
内向きと非難したのは、ゴルフ通の大宅さん
スポーツ選手の海外流出を嫌う張さんは大いに結構!と
タケプロは問題提起で、このコーナーでのコメントはありませんでした。
関口さんが振らなかったからですが、
日本人選手が上位にいないとTV観戦しないのも事実だし、
だからと言って、今さら鎖国もねー。

フィギアは強すぎて、外圧を心配する位男女とも日本人選手は活躍してますよね。
何がちがうんだろう・・・
ゴルフからいつのまにかフィギアスケートに話が移ってますが、
高橋選手はあっぱれでした。
選手はふつう音楽に合わせて演技しますが、
高橋選手の場合は演技に音楽がついてくる凄さがありました。
[PR]
by miltongolf | 2011-02-20 09:01 | ファン