ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファン( 101 )

影響

今週はスローペースの台風12号のせいで、
フジサンケイクラシックは初日悪天候のため中止、
2日目も中断、中断でしまいには午前組もハーフしかプレイできず
結局サスペンデッド!
石川選手は大会3連覇がかかっているので、よもや競技不成立となれば・・・
主催者のキリキリと胃の痛みが聞こえてきそう。

で、一番心配だったタケプロは北海道から東京に無事着かれたようで
明日のInterFM/GreenJacketは通常営業で良かった♪

北海道オープンの成績もアップされていました。
total217 +1 19位T
R3:33/40上がり3ホールDB-P-DBは悪天候のせい?
優勝は溝口選手−7


今、大きな樹木が揺れています。
風は強くなるばかり。

明日、師匠が来福しますので、お昼ご一緒しましょう。
との事でしたが、それならお家へどうぞ!ってことで、
ローストビーフ仕込み中です。5品位あれば、いいでしょ。
夕方からは因幡うどんの社長宅で師匠を囲んで、ごった煮会

それこそ、師匠の飛行機は無事飛ぶのかな?

9月は昨年同様、台風さんにやきもきさせれます。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-02 17:15 | ファン

北海道オープン

昨年に引き続きタケプロの
北海道オープンへのインサイドロープ

Day1)73
Day2)71 total 144
164人中27位T

昨年は、
Day two
-△△-----〇 〇-〇-〇---〇 69 total 142

明日最終日ですが、
土曜日はInterFM Green Jacket 特番を含む2本立て

台風の影響で、帰京できるのかどうかは
明日の最終日以上にプロを悩ませる事。

そう言えば、9月に行ったTakekoyama Love Golf は迫る台風に
ハラハラだった事を思い出しました。

自然が相手だと、どうにもならない。
明日、プロには仕上げをキッチリ決めて欲しいけど、
飛行機が飛ばなかったら、陸路?って別の心配が・・・

北海道OP R2成績
[PR]
by miltongolf | 2011-09-01 20:16 | ファン

ラジオにリクエスト

実は、もう昔からラジオはヘビーリスナーなのです。

カラーテレビのインパクトは、東京オリンピック
で、高校受験は、オールナイトニッポンの絶頂期
亀ちゃんに秀ボー
地元のアナウンサーは、スター☆

で、洋楽漬けでした。
ラジオの一番人気は今週の洋楽ベストテン
リクエストが採用になると、そのレコードが送られてきました。

その感覚を今再現しているのが、
InterFM Green jacket
毎週土曜日600-800
おそらく、リスナーの多くが40~50代
早起きには慣れています。

毎週木曜日にDJを務めるタケプロからリクエストのお題が出されます。
今週のお題は『お盆・大切な人に送りたい曲』#GOLF761

リクエストいたしました。
あれからウン十年、2011年に番組中にかける曲を全て
リスナーからの曲にしている事が素晴らしい。
ラジオ番組はとくにリスナーのウエイトが高いとそう思います。
そんなリスナーがtwitterでつぶやきます。

タケプロのこだわり満載のラジオ番組を是非皆さん聞いてください。
InterFM GreenJacket76,1
[PR]
by miltongolf | 2011-08-11 20:00 | ファン

ちょっと、心配!

8月9日~10日茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城県)最終予選競技へ

2011年度(第76回)日本オープンゴルフ選手権
見事見事一次予選通過を果たしたタケプロですが、
R1:75
R2:WD 体調不良のため

京都OPから日本OP最終予選へとハードな日程が
カラダにも変調をきたしたのでしょうか。

カエル・カードによると、

Grace(恵み)
人生は’必要なこと’しか起らない!
考え方一つでピンチをチャンスに変えられると
知っているあなたの知恵は海より深い。

と出ました。

KAERU CARD / アトリエ・クスケーニャ
[PR]
by miltongolf | 2011-08-11 06:57 | ファン

なぜだか買えない

打合せの帰りに、車を止められるあのコンビニで
こだわりのバタピーとあれ買おう♪と
ルンルンでお店に入りました。

えーっと、ゴルフダイジェストはー
ない!、これは売り切れたのか、九州は遅れているのか、
いつも、欲しい時に買えないこのもどかしさ。

やっぱ、九州は外国だー!
今日は相当暑いし、もうキンキンビール
と、とんでもないことになりました。

インターロッキングは強い球が出る!↓ byTakekoyama これが読みたいのでふ。
d0177036_1751071.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-03 17:55 | ファン

プロ、出動

第三回を迎える京都オープン選手権
タケ小山プロがプロデュースしました。

京都から世界へ
東日本大震災チャリティゴルフ
第三回京都オープン選手権


プロは、8月4日(木)7:00 OUTスタートです。
主催者サイドでプレーヤー
何かと気苦労もあるかと思いますが、忙しい程力を発揮するのが
タケ小山です。
コシのケアをしてもらいながら、1番を狙ってください。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-02 09:55 | ファン

代役

GNWeekly
メインキャスターは、湯原信光プロとフリーアナウンサー岩瀬惠子さん。
なんですが、先週に引き続き今週も全米シニアOPゴルフ選手権出場、湯原プロの代役を
タケ小山プロが務めます。

サン・クロレラクラシック 
上がり3ホール池田プロと平塚プロのマッチプレイ状態
勝負どころで、ちゃんと優勝を決める池田選手に今期やっと1勝
タケプロは、勝因を洋芝を得意としている点を指摘
北海道での優勝の可能性を示唆

全英リコー女子OP

メジャー大会、しかも全英で出たビッグスコア-16
世界ランク1位のY.ツェン選手の攻撃的プレイスタイルが
天候に恵まれたカヌースティで爆発
Par5で2イーグル7バーディ
ドライバーの飛距離とアイアンのキレ
アニカとオチョアの後継者として、さらにパワフルで
おそらく、Y.ツェン選手の時代は続くと思います。
あのタイガーをしのぐとも言われています。

ところで、2位に4打差でメジャー5勝目を達成したY.ツェン選手を出迎えたのが、
宮里美香選手(予選と決勝3日目ヤニ選手と一緒だったけど)
仲がいいのかなーって思いました。←これミルトンレポート
それを感じさせたのが、3日目美香選手が12番だったか打ち込んじゃった時
グリーンに誰もいなかったし、仕方ないよねーって感じで
ヤニ選手が美香選手に自然に寄り添ってフォローしてました。
すっかり、現地に馴染んだ美香選手は藍選手をお手本に早々に1勝する予感です。

全米シニアOP選手権
オーリン・ブラウン選手初メジャー制覇ですが、
GNWeekly Mcの湯原プロが予選会から勝ち上がって、みごと予選も突破!/+2 T42
電話で現地とつないだ、湯原プロの生き生きとした声
やっぱり、プロゴルファーは死ぬまで試合が主戦場ですね。
タケプロのさりげなーく、チャンピオンズツアーへの思いを尋ねると
その気になってましたね、かなり。
そしたら、GN WeeklyのMcはTプロが?って妄想まで・・・

The Greenbrier Classic
QTから21試合目で勝ったS.ストーリングス選手
今期10人目の初優勝者はタイガー不在がもたらす結果とタケプロ

ほか、女子プロテストの結果

と、今週も超盛り沢山でした。
実は、タケプロが出演されなければ、とくにこの番組は見ないのですが、
湯原プロ密着シニアメジャーレポートは面白そう。

以上でふ

タケプロ、8月のスーツ姿は少し重たい、黒だしね。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-02 01:35 | ファン

不定期、プロの日曜日のお仕事

サンデー・M 週刊御意見番スポーツ
屋根裏部屋オープン

エビアン・マスターズで今期初優勝、全英リコー女子オープンで予選落ちの
宮里藍選手をpic

優勝の翌週は予選落ち
そのわけ?

ポイント
・エビアン/Evian-les-Bains(山岳) 全英女子/Carnoustle(リンクス)
 芝の下が、土に対して、リンクスは砂
・HSがリンクスでは鍵を握り、HSの速い選手が上位
 ボールを止める技が不可欠
R3T9の美香選手に16Tの桃子選手
何より、Y.ツェン選手のHSは超速で、スイングが魅力
それぞれのHSのデータがあればなおよかった!

タケプロのトーク、手作りフリップボード、映像
全てに於いてテンポが良く構成にリズム感があり、今回前のめりで楽しめました。
少し痩せたスッキリボディのタケプロにさわやかな風が吹いていました。
HSに関する屋根裏とコメンテーター陣の素の雰囲気がGOODです。
下手でも楽しいゴルフでふ。皆さんは上手でしょうが・・・

もうひとつは、サン・クロレラ
池田選手と、平塚選手にアマチュアの松山選手に期待!
今回予選落ちの石川選手
国内男子は、石川選手が好調だと池田選手がボチボチ、池田選手が好調だと
石川選手が予選落ちしたりで、プレースタイルが異なるのでしょうね。



今日の屋根裏、大満足!
全英リコー女子OP最終日は待ちきれません。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 09:57 | ファン

屋根裏があるらしい

サンデーモーニング御意見番スポーツ
野球・サッカーなど注目スポーツの紹介後
屋根裏の鍵が開く時は、9:17ころ

屋根裏がなくて、スコアや順位だけの時
何故だか中西さんがコメントします。

ここ2−3週間屋根裏がないと、ズルーッと終わる気がします。
御意見番スポーツが盛上がる為にも屋根裏部屋はなくてはならない。
ゴルフのエピソードは尽きないはず。

どんなネタか楽しみ楽しみ。
全英リコー女子OPR3終了
今日、美香選手とペアだったY.ツェン選手は魅力があります。
最終日最終組はかなり面白くなりそう。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 02:10 | ファン

日本オープン予選

2011年度(第76回)日本オープンゴルフ選手権
by武蔵カントリークラブ笹井コース
一次予選競技Bブロックの競技が終了し、
あなたの街のプロゴルファーこと、
タケ小山プロは72のスコアで無事予選通過しました。
嬉しい、出来事
JGA


8月9日~10日茨城ゴルフ倶楽部西コース(茨城県)最終予選競技へ
これからも厳しい戦いが続くと思われます。
ここでも、爆弾落としてくらはい♡
[PR]
by miltongolf | 2011-07-28 18:32 | ファン