ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリー( 73 )

友からのMerry Christmas

今日は、24日
花金で、クリスマス・イブ
あー、それなのに急な仕事。

そんな時、友から届いた一枚のCD

clapton chronicles
the best of eric clapton

送り主:Mr.Kはあのtakekoyama love golf Pro-Amのロゴマークを作ってくれたデザイナー
今年は、daiはTOKIOだし、momoもいないし、友人らとのpartyもなし。

でも、忘れられない日となりました。
ありがとう! Mr.K


d0177036_1872122.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-12-24 18:08 | フリー

やっと、PC復旧しました

あー、家の前に宅配便の車の音・・・

ピンポーン♪
宅急便で−す。

手には、パソコン専用のBOX
やったー!

交換部品、修理内容の確認をして、
いざ、起動

ブログの更新も、5日ぶり
修理費、51,450円は思わぬ出費で痛いけど
やっぱり、MacBookがないと、どうにもなりません。

*このPCはちょうど4年前にMac3代目として買い替えたんですが、当時で諸々35万ほど
今は価格もずっと安くなったので、この際新機種に!の声を振り払い、
もうしばらくガンバッテいただきます。


ってことで、毎週picしていた
InterFM GreenJacket実況レポート

もちろん、ちゃんと聴きました。
今週のお題:ダンパ
王道の曲が流れてきて、朝6時からなのに
相当ウキウキしました

このお題は時々オーケーです

ところで、2時間通して聴いた感想は、
このラジオ番組は、タケ小山の一冊の本
そんな気がしました。
[PR]
by miltongolf | 2010-12-11 10:24 | フリー

これがないと・・・

早朝6:00
いつものようにPC起動

分身その1:MacBook Proに異常発生!
液晶画面がblack
ちなみに分身その2はMark II

バックアップして、アップルショップに持って行かなきゃ
[PR]
by miltongolf | 2010-12-05 06:43 | フリー

やっぱり書いとかなくっちゃ

ロッテ日本一おめでとう!

連夜の延長戦、まさに死闘を繰り広げ頂点へと上り詰めた選手・監督・ファン
ロッテ関係者全ての方に心からお祝いを申し上げます。

しかし、しかしです
リーグ3位チームが日本一?って
やっぱりクライマックスシリーズの導入には疑問です
もちろん、結局一番強かったのがロッテということなので賞賛されるべきです
ロッテにクレームをつけているのではないです
2010年プロ野球日本一の称号に? ってことです


確かに、リーグ戦終盤順位が確定した下位チームの
消化試合や露骨な個人成績狙いを見せられるファンは
たまったもんじゃないが・・・
それじゃ3位に入れば何とかなるって、2011年そうならないとも限らない

CSはセ・パ両リーグの代表チーム決定戦は盛り上がりますよ
そこにスポーツビジネスが成立しているのでしょうが、
実際は日本シリーズが始まって、その関心は今ひとつだったと思います

PGA TOURでも同じ様なことが起こっていて
プレーオフに入った途端、ツアーへの関心もトーンダウン
ポイント制度、賞金ランク、世界ランク
タケプロに解説していただかないとあまりに複雑になって
よくわからなくなってきています

ルールはシンプルな方が結局盛り上がりますよね

プロ野球とゴルフツアーのもやもや感
見直す点はないのでしょうか

とりあえずプロ野球への提案は、
セ・パの2リーグ制をやめて1リーグ制にするってどうかな?
[PR]
by miltongolf | 2010-11-08 08:09 | フリー

黄金期?

歌は世につれ、世は歌につれと申しますが・・・

って、毎週GJのリクエスト曲を考えるのが楽しみになっているのですが、
選曲はもっぱら60-80年代洋楽浸けの頃が中心です。

リクエストのお題は、タケプロから打電(古っ!)されます
色、夏、数字、ドライブ、秋、ハロウィン・・・

レギュラー陣はどうかわかりませんが、
ミルトンの場合は、好きなアーティストの楽曲からセレクトします。

イーグルス
オーリアンズ
フォリナー
ポコ
アメリカ
スリードッグナイト
スティング
ドナルド・フェーゲン
ビリージョエル
ダリルホール&ジョンオーツ
エルトン・ジョン



GJ式頭の体操のおかげで、洋楽黄金期のミュージックシーンを
今でも感じることができます

今週のお題:ガールズ・ロックは
久しぶりにブロンディやスティービー・ニックス、ジュース・ニュートンなど
LPレコードを引っ張り出してプレイヤーで聞きました

レコードからCDになって、
贔屓のミュージシャンのアルバムは買い替えたものの、
20代で買い集めたLPがたくさんあるので、
レコードプレーヤーをまだ持っています


InterFM GreenJacket は、ゴルフを中心としたスポーツ情報番組
ですが、リスナー参加の音楽番組でもあります

そんな中作業中、アメリカのYou Can Do Magic (風のマジック)に
当時の風景、空気感まで思い起こさせてくれました

しばらく、マイブームかも・・・

d0177036_7453049.jpgView From The Ground/1曲目You Can Do Magic
[PR]
by miltongolf | 2010-11-05 00:35 | フリー

能古島の釣果

30日能古島Pファーム収穫祭

毎年この時期になると土に触れる
今年は長老のお相手で、ずーっとビール漬け(長老は赤ワイン)
見るに見かねた常連のじさまが、お持ち帰り分を用意してくれました

  
d0177036_20262943.jpg
 
どこか違う、野菜の力
[PR]
by miltongolf | 2010-11-01 20:37 | フリー

ちょっと、ティタイム

GNで10月から始まった、奥田靖己のゴルフ心 2

番組詳細 GNより
* ==◆奥田靖己のゴルフ心 2◆==
プロゴルファー奥田靖己がゴルフの真髄をお伝えする新レッスン番組がスタート!
奥田靖己といえばツアーきっての多彩な技を持つ選手として有名。
この番組では、奥田プロの持つ技術、ゴルフに対する考え方、ゴルフ観を伝え、
アマチュアゴルファーのレベルアップと、ゴルフライフの更なる発展を目的とし「ゴルフの面白さ」を伝える。

・・再放送あり・・


って番組の紹介がなされていますが、
実際番組を視聴して感じたことは、このお人ただ者ではない。

ツアー全盛の頃、AONの影に隠れてどちらかというと控えめ、無口の印象でしたが、
キャラクター立ってますねー
友人の「との」に雰囲気が似ているし、人の期待を裏切るタイプで
番組面白いです。

奥田プロは、ついこの間タケプロがプロデュースされた『京都オープン』で
女子との混合ラウンドにクレームをつけたとか?・・・(未確認です)
この時代保守的だなーと、あまり好印象を持っていませんでした。

そんな中で『ゴルフ 心』ってどんなんかなーと
斜に構えて見ていたんですが、
いちいち、目からうろこの、参りました!って感じです。
関西出身ってことも、おしゃべりを聞くまで知らなかったし
ことばが生きています

初回のゲストは中西哲生さん
奥田さんとラウンド後の感想では、とても勉強になりました。引き出しが増えましたって!
確実にゴルフへの心構え、考え方変わりました。

勝負の世界でも、たけしさんはすべて気配りと言い
奥田さんは、思いやりと言う
余りにおそ松なプレイに気が回らないと言い訳せず、
人間性が出るプレイスタイル
気をつけないとなぁと思った次第です

毎日どこかで、再放送していますが、
超アマチュアゴルファーとして、
TVでレッスン受講いたします
[PR]
by miltongolf | 2010-10-25 16:14 | フリー

好きな場所

Airport
出会いと別れ、胸キュンです
d0177036_1640367.jpg


福岡は、どこからでも車ですぐ行ける
だから、空港しか売ってないお持ち帰りスイーツを買いに行ってきました。
お世話になった人たちに食べて欲しいと買い求めたものがコレ(写真)
特に高くない普通のアイスクリームに、ぬりキャラメル(バニラ)をたらし、
砕いたナッツをのせるだけで、
口に運んだ瞬間!
お・い・しーい
バンさん:俺いらないっすよーって、おかわりしました

福岡土産に悩んでいたバンさん
どこ、空港のどのへん?
明日早速持って行こーって、喜んでいただきました。

ラーメン、辛子明太子、もつ鍋セット、焼酎・・・
B級グルメに飽きた吾人は是非!

但し、ちょっと面倒なのは、このおいしさを伝えるため
アイスクリームとナッツを準備して食べさせなきゃ
だめなんです。

だって、こんな小さいビンの中に
魔法のおいしさが隠されているなんて思わないでしょ?

d0177036_1641826.jpg
[PR]
by miltongolf | 2010-10-15 16:45 | フリー

TAKE-OUT

お持ち帰り
一部ご紹介いたします。
ゴルフの後は、伊都の餃子50個入り(冷凍)
お寿司と鯖の和え物が絶品の重げ富の太巻き
イワハシでコーヒー飲んで、玄米パン2本とシュークリーム

で今日の夜10:00からGN
d0177036_2013820.jpg


JGTO:キャノンオープン
JLPGA:SANKYOレディースオープン
U.S.PGA:ザ・マックグラッドリークラシック
CHAMPIONS:コンステレーションエナジーシニアプレーヤーズチャンピオンシッフ

我らがタケプロがチャンピオンツアーについて語ってくれます
皆さん、お家でお楽しみください。



出たー!
秋ですから、濃いネイビースーツに赤のネクタイがよかです。

チャンピオンズツアーの解説を受け持つタケプロ
その歴史と魅力について、
1980年に始まり、2010年26試合、賞金総額約50億円(日本の1.5倍)
USに絞って体をシェイプ、一人ごはんでも平気なランガーが
フレディを抑えてシュアブカップポイント1位
残り3試合でもこの位置は変わらないとプロ予想

今週優勝のM.オメーラは、住まいをフロリダからテキサスに移したって新情報
タイガー問題とは関係ないの?って思ってしまったけど
それこそ、タイガーは今どこに住んでいるのかな?


日本では、シニア
米では、チャンピオンズ
命名は、米に軍配!
ツアーを支えてきた彼らへのリスペクトが感じられる

タケプロが解説するのはどの試合でしょうか

今夜の、TAKE-OUTは美味でした

おやすみなさい
[PR]
by miltongolf | 2010-10-11 20:16 | フリー

たまーの御前様

8日金曜日
参加しなかったコンペの表彰式兼懇親会
9時すぎ終了して、そこから皆と別れて2次会
お腹がいっぱいだったので、飲むだけーの場所に移動
六花?
初めて行きました
馬鹿みたいにゴルフのことを延々と話し続けられるのが一番!

ジンフィスに始まって、バーボン(クラッシュした氷)がおいしい
また、ビールでさっぱりした後、このお店のオーナー(女性)の
手づくり梅酒、甘すぎず古酒のように香しい

TAKEプロはやっぱりスゴいって話になり
12月、プロに来てもらいたいよねー
12月が無理なら1月、
前より沢山の人に参加してもらいたいので、ラウンドレッスンにこだわらず
講演でもいいし・・・と
帰ろうか!が、午前2時
4時間後は、いつものGJでちゃんと間に合ったけど
今も頭が痛い。

今日も行くところが2カ所
徐々に回復するかな?
二日酔いでないのが、救いです

もう行かなきゃ!
[PR]
by miltongolf | 2010-10-09 09:33 | フリー