ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリー( 73 )

あつい

またやってしまいました。
手づくりメニュー14品、出来上がったと同時にピンポーン
今回は写真UPするどーって思っていたのに、
撮った写真は、空になったお皿

こんな昼食会なら毎週やってくれ!って言われても・・・
で、一ヶ月に一回ならね。ってことで、月一会となりました。
おいしいと食べてくれる人がいて、腕の振るいようがあるってもんです

ところで、昨日今日異常に暑い!
久しぶりの雨ですが、明日はFゴルフ場でラウンド+社長ミーティング。
明日も弱雨。うーん
この日が都合がいいってことでしかたがないのですが、
雨のゴルフは実力の差がでまふね。

昼から予定があるので、それまではミーティング内容をまとめましょう。
どこにもない、ゴルフ場を構築します。かなり革新的!

[PR]
by miltongolf | 2011-05-10 08:16 | フリー

朝からせっせと、

PGA TOUR TV観戦しながら、お料理を作っています。
今日はお家で昼食会です。
ON会4人衆がみえます。

相当明るいうちから、手料理とおチャケとお話で楽しみます。
打合せを兼ねたパワーランチだす。

今日のメニューは、
・手づくりローストビーフ
・豚バラのねぎ塩だれ
・キャベツたっぷりメンチカツ
・お刺身三種
・大根のピリ辛そぼろ煮
・トマトと生ハムサラダ
・ポテトサラダ
・ごぼう+人参+イワシちくわのキンピラ
・シュウマイ
・焼餃子
・春のふき
・ニラたっぷり厚焼玉子
・手づくり浅漬
・うまかキムチ
・小いなり

で、わかると思うけど
お酒と料理で楽しむ居酒屋風メニューばかり
つまり、酒のアテだす

夕方には解散のつもり。
写真アップは後ほど・・・



わぉ!
J.バード最も難しい18番ホール、下り4.5Mを入れてバーディ
L.グラバーとのプレイオフです。

プレイオフ1st-18番
L.グラバーがフェアウエイ、J.バードはバンカー中央
グラバーはバーディが狙える位置に2オンしましたが、バードは2オンできず
クリーク横からピンを狙いましたが、強く入ってピン奥6M?3オン
絶対有利のグラバーですが、プレッシャーのせいか打ててませんでしたが、
下り1Mちょっと、左から何とか入って2009年USオープン以来の優勝でした。おめでとう!
で、グラバーおヒゲを蓄えて外見がかなり変わりました。
大学のチームメイトの戦いでした。

次はザ・プレイヤーズチャンピオンシップ
楽しみな大会です。
GNでタケプロが解説いたします。
[PR]
by miltongolf | 2011-05-09 05:39 | フリー

店番よりも飲んじゃいました。

博多どんたく 港まつり4日

お昼過ぎ現場到着
パレードは15:00から
子連れのお父さんお母さんの姿が多く、
昼間から飲むのもねーって感じで、屋台を通り過ぎる
お父さんの恨めしそうな瞳

でも、人通りが増えテンションが上がり始めると
初しぼり、にごり酒、純米吟醸に、清酒でつくった梅サワー
売れ始めました。

当方この日も訪れた、スーパーおばあちゃんのお話を聞きながら
飲むビールのおいしい事
まだ明るいうちからビールを飲むしあわせを満喫しました。

今日は、Fカントリーへ設計士とともに施設計測、お仕事です。

d0177036_653287.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-05-05 06:18 | フリー

雨にはならず、博多どんたく 港まつり

わずか、4時間あまりのお手伝い

すでに奥の席では、大々先輩が純米吟醸酒「あらばしり」をキープ。
ぐびっとね。
スーパーエレキトリックおばあちゃんは、84才
お隣でお話を聞きながら、見せていただいた写真はスキーとビキニ姿
純和風割烹着姿のしっとり美人もあって、もうびっくり
後で現れたボーイフレンドらは92歳でかくしゃく。
表で皆が心配する位盛り上がり続けるG&Bにあっぱれです。

ススメ上手で、売り上げ上々♪
人出も例年通りで、元気頂戴しました。

d0177036_74271.jpg
d0177036_745683.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-05-04 07:06 | フリー

博多どんたく 港まつり

治承3年(1179年)に始まったとされる[博多どんたく]は830年の歴史を持つ
伝統行事で東日本大震災の影響で中止も検討されたけど、予定通り開催されます。
参加どんたく隊のべ約650団体、出場者約3万3千人、見物客約200万人、
GW期間中、日本で一番賑わいを見せる市民のお祭りです。

今年は博多座の前で屋台を出す、亀の尾(伊豆本店)の手伝いで出向きます。
看板娘IZUちゃんは、今年地方統一選挙県議選でトップ当選をしました。
(ビール片手の店番もどんだけ役に立つか?ですが、毎年多くの知人・友人が
集うこの屋台は、博多の社交場でもある)

どんたくではジンクスがあり、必ず1日は雨になる
今日は昼過ぎ弱雨模様でちょっと肌寒い
今年は特に被災された皆さんへの思いが強く反映される
どんたく隊だと思います。

年に一度の無礼講の行事は、お祭り好きの博多町人の洒落っ気が
所々で見られるかな。

以前はパレードに何でこんなに人が集まるのか不思議でしたが、
思い思いの扮装で、また手づくりのモニュメントで
心から楽しむ姿を見ているだけでこちらも元気になる、
何とも不思議なお祭りです。
いたるところに作られた舞台では、日頃のおけいこの発表会も
行われ、市民の祭りと言われる所以でもあります。

後日談はまた戻り次第・・・
今日はどんな人にであえるかなぁ♪
[PR]
by miltongolf | 2011-05-03 08:54 | フリー

こころはLOVE GOLF

今日は先日訪問したゴルフ場への
レポートをまとめています。

5年位前
どうしてもゴルフ場のプランニングがやりたくて
伝を通じて、あるゴルフ場の提案書を勝手に作った事がありましたが、
その時はご担当者、訳が分からず仕方なく対応していただきました。

そして時がすぎ、時々やる断舎離でその提案書、
いくら探しても見当たらず、捨ててしまったんですね。

そんな中、舞い込んだお話
型通りの企画書とは違う、
こころが通じるものに仕上げたいと思います。

当たり前の事をどう伝えられるのか。
そこが勝負です。
下書きができたので、これからPCに打ち込みます。



追記:
うひょ!
TVつけたら、聞き覚えのある声が・・・
GNの番組表確かめました。
ザ・プレイヤーズ選手権2010 2日目
土居さんとのコンビで番組が進行しています。
2日目、今田選手が爆発して2位までいったのよね。
2003年優勝したラブは、最終日追い上げて4位
明日もチューニングだな。こりゃ

ヘリテイジに続き、ピート・ダイ設計
美しいです。

今年もわれらがタケプロ、解説していただけるでしょうか。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-26 11:53 | フリー

会います

今日午後Fゴルフ場のO社長に会うために
出かけます。

以前は何度かコンペでラウンドしたことがありますが、
福岡から気分的に遠いという印象があり
ずいぶん久しぶりです。

どんな話になるのかわかりませんが、
好きなゴルフに関わる事ができるのはうれしい。

まだ少し肌寒いけど、お天気もいいし
愛車でいざ!

ブログでコメントいただいたご意見、
タイミングをみてお伝えしましょう。





先ほど帰りました。
3月までコンサルタント会社が入っていたそうです。
今日は月例で、第4駐車場までいっぱい。

でも、コース以外を視察し、いろいろ感じる点がありました。
が、問題点を列挙してみても
運営面を改善していくのは、ひとです。
コンサルの言うだけじゃんにならないために
助言の仕方を考えます。

ひとが起こす事柄が現象として現れる。
聞き取り調査から、後ろ向きのひとをどうするのか
九州弁で言うと
やおいかん!です。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-24 11:29 | フリー

無駄がいっぱい

今日選管へ行って、選挙運動収支報告書を提出しました。
1月末に始まった選挙準備から選挙運動、そして始末
終わってしまえば、短かった
特に選挙期間の朝7時から24時まで時間が足りなかった。

候補者は元民放の記者33才、2人の男の子の母、子育て環境を変えたいと立候補
ご主人がマスコミ関係ということもあり、協力が得られず孤軍奮闘でした。

3月の大震災の影響で、活動は全体的に自粛ムード
選挙区の投票率は前回を5ポイント下げる39.66%(権利を放棄するなんて民度低っ)
新人への壁は厚く、現職有利(残念ながら落選)

で、民主化象徴の選挙を形づくるものは?
届出では相当な量の書類提出
(事前説明会では、重さ2kgの書類の束)
A4サイズの紙に一項目、でっかい文字で書かれています(一枚ですむのに3枚使う)
提出したものは二重チェックされ、コピーを渡され、
ペーパーレスも何のその
今いったい何年?21世紀よね。と何度思った事か。
・・・役所は、個人に責任が及ばないシステムが出来上がっている
その言い訳づくりが、膨大な書類の量とはんこの数
この世界、何年も前から変わらないし変えないつもりね。
だって、雇用を確保しないとだめだし。
仕事は、サクサク済ませたら駄目なのね。

ルールは現職有利政党有利に作られてます。
議会改革が叫ばれますが、その代表格が議員報酬の30%カット
当選すると、現職もそんな事言ってたっけかなー
って、議題にすら上がらない。
そう考えると名古屋の河村市長は凄い事をやったと思います。

段々とりとめのない話になってしまいそうですが、
すごい経験をしました。
ON会とも知り合えたし、
今週土曜日は打ち上げダス。
[PR]
by miltongolf | 2011-04-20 19:31 | フリー

ゴルフ人口は増えているの?

ゴルフが好きで、ゴルフにずーっと関わっていきたい
と亊あるごとに言っていたら、
ゴルフ場の社長に話してくれた友人がいて
会ってみませんか。

ってことだけど、
どうも、女性の利用者を増やしたいらしい。
そのゴルフ場は36ホールあるので、
いくつかアイデアを考えてみましょう。

LOVE GOLFです。

日頃ゴルフ場に思う所があれば教えてください。

d0177036_7464839.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-04-19 07:48 | フリー

お礼参り

願掛けの神社へご報告
候補者の当選は叶わなかったものの、
選挙期間中を無事に終える事ができたことを
感謝し神様へお礼を申し上げました。

娘のmomoが一緒に行きたいと言うので、
久しぶりに母娘で出かけました。

毎月知人と出かけている神社は宮地嶽神社
御本殿から奥の宮八社:七幅神社、稲荷神社、不動神社、三宝荒神をお参りして
おみくじを引き、参拝を終え魔除けの松ヶ枝餅を食べ終了。
d0177036_205696.jpg





お昼は戸隠そばをやめて、30年前と少しも変わらないレストラン「房屋」で食事
残念だったのは、食事を終えた2人組が化粧直しを始めた事とタバコOKだったこと。
ビーフシチューとオムライスは定番だふ


選挙運動費用収支報告書作成が残っているけど、
とりあえずひとつけじめをつけました。


追記:いつもなら土曜日朝はGJからスタートするのに
rajikoで聴けず、空しい時を過ごしました。ぽっかりこん
著作権の問題からか、エリア外での聴取は難しそう。
とほほダス
でも、ウインドウズで聴けてマックで駄目はない!
もう、全国で好きなラジオ局の番組を聴けていいはずよ        

[PR]
by miltongolf | 2011-04-16 21:02 | フリー