ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリー( 73 )

仕事で里帰り

八女・星野の玉露茶で有名になった八女のおんなですが、
今日は、従兄弟を通じて、ユニークな商品を開発された方からの依頼で
父の故郷へ行きます。

オーダーは、その商品を1分で伝えるパネルとパンフレットの制作
ことばと視覚の力が必要です。
まずは、その商品についてのレクチャーを受けて・・・
キーワードは脱臭、使い方が驚き!
興味津々です。

帰りはちょっと寄り道しよう。


追記:
タケプロが、京都オープン7:00第1組でスタートしました。
OUTで波に乗ってください。
全国のタケファンが応援しています。

Day one 72
T15/171
[PR]
by miltongolf | 2011-08-04 07:05 | フリー

南佳孝さんのライブ

2011年9月5日
中州・Gate's7

ステージ1:17:30開場/18:00開演
ステージ2:20:30開場/21:00開演
前売¥6,000 当日¥6,500 1ドリンク付き
チケット販売・問合せ/Gate's7 092-283-0577


SMILES&YES
友人がプロデュースします。

代表曲は、スローなブギにしてくれ
モンロー・ウォーク
ライブ後の祭りが楽しみ♪
[PR]
by miltongolf | 2011-07-31 10:17 | フリー

全長3センチ

小さすぎて、接写できまへん ピンがアマーイ。
企画書づくりに飽きて、遊んでまふ

↓カメレオン型カマキリ
d0177036_1835721.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-07-29 18:06 | フリー

毎月28日は、

友人と宮地嶽神社へご縁をいただきにいきます
今日は早めに出発して、
あの日本一のむなかた道の駅へ寄って
新鮮な野菜に海産品を調達します。
とくに、その日に採れた魚介類はすぐ売り切れています。

では・・・
[PR]
by miltongolf | 2011-07-28 06:56 | フリー

わずか数分間のつぶやき

自意識過剰気味なので、twitterでつぶやきを公開するなんて
とても考えられないと思っていたのですが、
これも、comの手段と気楽に考えることにしました。

それで、敬愛するタケプロのtwitterから登録をはじめたのですが、
登録終了で、第1号のフォローを@takekoyama
ドキドキ・・・
で、つぶやいた途端、フォローされました
ってことで、興味があってそれって、誰?
クリックして、びっくり!女性の卑猥な写真がドーン!

もう、それだけであわてちゃって、私のつぶやきはあえなく、撃沈!
すぐ退会しましたとさ。



追記:
きのうのGN Weekly
屋根裏とは雰囲気も趣きも全く違います。
スーツにレッド系のネクタイとエルトンジョン風のめがね
タケプロの隠しネタに映像がからんでエピソード、ゴルフ専門局らしい。
これに本人のインタビューが何人か入ると完ぺき。

あきらかに、湯原さんのときとは違う風が吹いていました。
よその番組を引き合いに出したくはないけど、ゴルフセントラルは最高の番組です。
ただ岩瀬惠子アナにもっと、話を聞かせて!と言わしめたプロはやはり、持ってます♡
まだまだ序の口ですよね。遠慮もあるし・・・
でも、もうそろそろドカンと爆弾を落として欲しい!

ときどきは、湯原さんに留守にしてもらいましょうか。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-26 14:51 | フリー

声の魅力

男女問わず、特に男性の声には
しゃべる内容以上に魅せられることがあります。
プレゼンの成否も誰がしゃべるのかに影響されると思った程です。

で、全英シニアOPが録画設定ミスだったので
ゴルフネットワークにチューニング。

実況アナの双璧、薬師寺広アナのU.S.ツアーコレクション
薬師寺アナは、声に品があってしかもインターナショナルな雰囲気があります。
D.ラブマイコレクション/1997年全米プロのナレーションも薬師寺アナ

KYコンビ薬師寺アナにタケプロの解説となると、
もう美声お二人の登場でつい聞き惚れてしまいます。

ちなみに大好きだった声優は、
黒沢 良/原潜シービュー号のネルソン提督にゲーリー・クーパー
野沢那智/アランドロンが有名ですが、ジュリアーノ・ジェンマにはまりました。
池田昌子/実際の声とは違うけど、オードリー・ヘップバーンはこの声でした。
太田淑子/リボンの騎士のサファイヤ

顔のイメージ以上に声の記憶は鮮やかに甦ります
早朝から深夜まで、海外の解説を生でするとなると、
かなりハードです。
タケプロ、声もカラダもご自愛ください。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-24 07:08 | フリー

雨、そして

ゴルフ場への提言
その打合せが1000から

こんな不景気な時に、ゴルフ場へ何の提案をするわけ?
って友人が言います。

トップがどう判断されるのか
そのビジョンにより、これからの方向性が決まります。
もちろん、外部のポジションも。
リハは終了していますが、ちょっと緊張モード
さて、出撃!


はい、戻りました。
昼食をはさんで、3時間 ふうっ
無事提案も終了しました。
社長からはどんどんやりなはれ!ってことでしたが、
20近い提言を実行するにしても、今度は優先順位をつける作業に、
現場レベルが動かないとね。
トップの方針が出ても、よく聞くのがいったい誰がやるとーってことになりかねません。
ただ嬉しいことに、○○○ Girls Open 2011がOKになりました。
スポンサー探しが必要ですが、ひとつは決定だし。
ともかく、前へ前へです。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-21 08:22 | フリー

お楽しみ満載

これからの予定は、
ハリー・ポッター死の秘宝PARIT2を娘momoと見て
全英OPはR4
それが終われば、サッカー女子決勝戦

大丈夫かな


で、タケプロのブログにはコメントできないので、ここで・・・

今回ゴルフ専門局で全英OPの前半部の解説を担当しているのが、タケ小山プロ
未明に優勝者が決まるのですが、やっぱその時間をプロにやってもらいたかったダス。

プロがpicした
D.クラーク
M.ヒメネス
T.ビヨーンに、
ミケちゃんとラブ
http://takekoyama.exblog.jp

この上位陣がスタートするのが
最初の組から約5-6時間後なのです。
ということは、少しはからめるのか?

いずれにしても最終日は
固有のファンを持つタケプロと富永プロのW解説をお願いしたい。

*来年は、後半担当ダス。
土曜日は深夜3時に終了して、そのまま天王洲スタジオGJへなだれこみ。
アイドル並みのフットワークでお願いします。

こちらは、見てるだけーですが、
とことん付き合います。

[PR]
by miltongolf | 2011-07-17 12:34 | フリー

えーこんなものが・・・

以前からちょっと行きたかったところがあって、
ついでがあったので車でびゅんと行ってきました。きのうですが、

そこは、
昭和初期の古建築「旧福寿醤油」を改修・復元した、伊都安蔵里(いとあぐり)
都市に住む人、地域に住む人が交流する場所、
分業され分断された<農と食と家のむすびなおし>を
実践することがコンセプトとのことです。

そこにあった四葉のクローバーばっかりのミニ鉢
シロツメ草の群生から見つかる事も見つからない事もあるから
必至で探すのに、これ四葉のクローバーばっかり
売り物ではありませんの看板がありました

↓醤油、調味料はもとよりお野菜から海産物までいろいろ
d0177036_2129515.jpg

d0177036_2145746.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-06-08 21:42 | フリー

雨・あめ

今年の福岡は小雨で江川ダムの貯水量は30%台と伝えられ、
この雨は恵みの雨。明日まで雨模様。
30年位前福岡の水瓶がカラカラになり、断水を強いられた
福岡市民にとってダムの貯水率は関心指数です。
この時を教訓に福岡は水道の水量を調整する節水コマを作ったとか。
トイレが一番困った。今では当たり前の節水型トイレもこの時開発されたのです。
TOTOは福岡・北九州が本社でした。

自然の力が教えてくれることは多い。

異常に暑かった月曜日、そして火曜日の強雨
今もシトシト
とりあえず、ラウンドの予定もしつつ(中止もあり)8時すぎには出かけます。
[PR]
by miltongolf | 2011-05-11 07:00 | フリー