「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フリー( 73 )

きれーぃ

d0177036_15312491.jpg








■2011年下半期話題ツイート&記事ベスト30
ケーシーさんが教えてくれました。ほかに驚きの画像が・・・

2011.12.6.丘の上の月より
d0177036_15321033.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-12-18 15:36 | フリー

ファンタスティック

KP Singhさんのフォトアルバムより

d0177036_18414383.jpg


才能はいたるところに・・・
[PR]
by miltongolf | 2011-11-22 18:45 | フリー

わぉ-2

銀行の駐車場でストップ!
ぞろ目が好きだけど、走行メーターを見たら、1111
1111と言えば、11月11日女子だけのゴルフコンペ参加募集中
もう、頭の中はこのコンペで頭がいっぱい。
で、わが家に着いたら、1139で、サンキュー、ありがとうで納まった。
しかし、ホントにクラシックなパネルだこと。
実は、燃費が リッター8からリッター10に。
タイヤを交換したり、ガソリンタンクの汚れを落とす溶剤を入れたりと
そんなことが影響?
大きな事は、エコ運転に心がけ、渋滞中は走らない事も要因か・・・
時代おくれの車だけど、大切な愛車なのね。

d0177036_16475170.jpg


d0177036_16491159.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-10-04 16:55 | フリー

毎日バタバタで・・・

ブログの更新ままならず
久しぶりに自分のブログにおじゃましています。は?

で、その間プロは(ミルトンがプロという場合は、むろんタケ小山プロの事)
フェデックスカップ最終戦の解説をGNでオンエアだったりして、
プレイオフは、もっと続いて欲しかったと思う程すばらしくて、
家族に絆のすばらしさまで伝わる特別の大会だった。
それでPGA TOURはもうフォールシリーズなのです。

まあ、国内戦はこれから賞金王をかけて、高額のトーナメントが
ぞくぞく開催され、面白くなっていくわけです。

当方、10月はタケコンペ
11月は女子大会と徐々に企画・運営者としての開催日が差し迫り
気が抜けない毎日です。
その間に他の仕事もこなさなきゃなんないし・・・

と、つぶやきブログだぁ

知り合いや、ブログ見ています!って人に会ったりして
それが、クライアントだとなかなか更新ままならず。

ところで、古閑美保選手の突然とも言える現役引退の報にはびっくり。
左手首の故障が原因とのことですが、勝つ事が仕事のプロ
ゴルフは選手生命が長いスポーツですが、
怪我・故障との長い付き合いでもあるのですね。


d0177036_23283783.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-28 19:23 | フリー

看板娘

11月ガールズコンペのお花をお願いするハイジさんところの
招き猫のにゃんにゃん


お店に迷いこんできた子猫 飼い主も現れず、花屋さんがお家となりました。
d0177036_9431559.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-09-21 09:44 | フリー

車好き

こういうセクシーな車は日本人にはつくれないのよね。塗装が美しい。
彼は無類のジャガー好きで、他にモスグリーンとパープルグレーのオープンカー
いったい私の愛車が何台買えるのか。ゆうに30台ね。
しかし、日本のナンバープレートは、ダサイ!ヨコ×タテの比例がね。



d0177036_19171213.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-09-17 19:21 | フリー

お題

久しぶりのブログ
InterFM GreenJacket 76.1
毎週土曜日6:00-8:00
DJ:タケ小山プロ
ゴルフを軸に、スポーツ全般にわたり、しゃべり手DJ.TAKEが
エスプリのあるコメントと共に、お題にそってリスナーのリクエスト曲をかける

今週のお題は、
『月 Moon 』秋になれば月ですね。饅頭もあります。リクエスト待っています。

ってことで、
題名にMoonの付く曲のなんと多い事か!
Moon River
Blue Moon
Fly me to the moon
Moonlight Serenade
Bad Moon Rising
It's only a paper Moon
・・・・
ロマンティックな曲が多くて、どの曲もいろんなシンガーが
個性的に歌っています。
昔がよかった!とは言いたくないけど、昔の曲にはメロディラインの美しい曲が多い。

明日のGJでムーン・リバーがかかると思うけど、オードリーが歌う
ムーン・リバーは歌手にない、それこそ女優ならではです。ハスキーな声がSEXY

で、It's Only a Paper Moon - James Taylor
をリクエストしようかな。
ペーパームーンの挿入歌
ライアン・オニール ティタム・オニールの親子出演
テイタム・オニールは、わずか10歳でアカデミー助演女優賞を手にした。
この最年少受賞記録は未だにやぶられてはいないとか。
モノクロ映画は意図的。

お父ちゃんのライアン・オニールは、BONESでテンペランス・ブレナン博士の父親として登場

追記:
リクエスト曲は突然変更。
お題がMoonだから、Moonの付く曲ではあたりまえすぎて、
P.デイビスのクールナイトにしました。
この曲には思い出があるのだけど、難点は一度リクエストした曲
GJに臨む姿勢は、一度もかかっていない曲でメロディラインのきれいな曲
一度はみんなが耳にしたことのある曲がミルトンのポリシーだけど。
で、今スタンバイしている曲がいくつかあるのですが、
何しろお題と何らかのカタチでマッチしないとね。
時には、こじつけます。
GJファミリーはこのゲームがとても気にいってます。
先週は、Queenがお題で、リクエストしたのが、
ポールマッカートニー&ウイングスの死ぬのはやつらだ!
女王だから、007から選曲したのだけど、
GJも粋ね。700ジャストにこの曲をかけてくれたみたい。

2WAYがキッチリ生きている、ラジオ番組はそうない。
関東エリアのみなさん。
土曜日6:00はGreenJacketですよ。

918/8:02
こちらも予落ちでふ。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-16 16:40 | フリー

ライブ

昨日は1800から南佳孝〜SMILE&YES〜
中洲・Gate's7
はこは100人以下のゆったりと楽しめるライブハウス

代表曲というか、誰でも知っている曲が「スローなブギにしてくれ」
「モンロー・ウォーク」
80年代シティ・ポップの中心的存在
40歳で引退するつもりが、40年活動し続けてるって!
3.11は石巻でのコンサート会場に向かうタクシーの中
停電、混雑、混乱で当然中止
再び訪れた時超満員で大成功

その影響でやはり曲への思いと、
アルバムへのタイトルに変化が!

ステージは、キーボード(ピアノ)とギターのシンプルなもの
曲によってはフルートが入るけど
ナチュラルに聞こえてくるのはやはり曲の良さか。

で、このライブで感じたのは50の手習いはピアノかな
ってこと。小学生の時当然レッスンに通っていたけど、
女の先生の長い爪でたたくキーが気になるし、
練習なんかしなし、覚えが悪いので上達なし。
全く楽しくないので、やめたいと母に直訴!

真近かで見る、指の動きにピアノの音の美しさ
何とも言えない感動がピアノが弾きたいへ

ライブはLIVE
正に生きている実感を感じた、素敵なライブでした。

知り合いもたくさんいて、
またここでも、ゴルフコンペのお知らせ
チラシが足りなくなり、とほほでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-06 07:04 | フリー

会って、食べて、飲んで、打って、飲んで・・・

土曜日そして日曜日
簡単なツマを準備して、師匠待ち。
久しぶりにお会いするので話はあちこち飛んで、
そしてコンペイベントのサポートのお願い。
夕方5時からは、因幡社長宅でごった煮会

翌日ゴルフなのに、シャンパンの飲み過ぎで危険、棄権?
4時起きで、ゆっくりアルコールを抜いて出撃準備
このゴルフ、来福組3人で幹事さんはわが家を皮切りに、ホテルめぐり。
途中、I会長宅に着いた時どしゃぶりになり、雨ならプレイしないI会長
玄関先で、やっぱり止めます!って。
間もなく、着きまーす♪の電話の後、雨は強くなるばかり。
で、ドタキャン会長宅を出る時、ピタッと止む雨。
もう、笑うしかない。
かつて、報道第一線で活躍するお二人を乗せた車は、ゴルフ場へ
スタートまで一時間。
アラカン世代は、いつでもまったく慌てる様子はなし。

どこから話が飛んできても、裏ネタはあるし話題は豊富で包容力あり。
不良中年男女の集まり、楽しかった。
                 
          ↓ブランチのツマ
d0177036_749359.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-09-05 06:58 | フリー

明日車検なので、

今日は愛車の持ち込み
TOYOTA MARK II ステーションワゴン
走行距離、184,256km
リッター:9km
初度登録8年8月8日
丸15年が経ち、これから16年目
30万kmへの道、まだまだ元気で頑張ってもらいます。
が、捨てないエコは燃費も悪く、自動車税も毎年値上がりします。
車はミッションにこだわり続けて、そんなのは男子にまかせればよい。と
この間助手席で友人がのたまわります。
ただね、どこのメーカーだか、団塊世代向けにミッションの車を発売したら
結構売れているとか。
ママチャリもカルク載っちゃうし、先日はある所から50号の絵を引き取って来て欲しい。
ってお願いされて、この車まだまだ手放せません。


今どき、何とアナログチックなパネル↓
d0177036_76154.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-07 06:46 | フリー