ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 45 )

ブログ再開

この半年あまりいろいろ学ぶ事が多かった。
ここ2ヶ月ひたすら働き、全く休みなどない毎日。

ようやく、仕事配分ができ今日はオフ。
で、気になっていた網戸の張り替え。
大、3枚に中3枚
採寸、材料の手配、そして作業。

網押えゴム4.5mm×21M-1/¥530
      4.5mm×7M-2/¥420
PP24メッシュ91cm×10M/¥1,370
アミドクリップ/¥297
網押えローラー カッター付き/¥220・・・・合計¥2,837
作業4時間。

1枚目より、最後の6枚目はかなりうまくなったと思うけど、
腰は痛いし、結構へばりました。
でも、キーンと冷やしたASAHI DRYで最高な気分!

マイケルのDVD見ながら、疲れをほぐしています。


8月は、ゴルフの練習再開するぞ!と宣言
このブログの主旨にもどって、タケプロの応援ブログも再開だ!
[PR]
by miltongolf | 2012-07-25 18:42 | つれづれ

予期せぬ事

twitterにfacebook
このところブログはご無沙汰

まぁ日記なので、自分の記録のために記しておこうかな。

ピンポーンで予期せぬプレゼントが届き、
うれしい3連発
サンタさんありがとう♪
このところ、PC相手に前かがみ状態だったので・・・
みんなのやさしさ、届きました。

d0177036_174513.jpg

d0177036_1765093.jpg
d0177036_1773272.jpgd0177036_1781371.jpg
[PR]
by miltongolf | 2011-12-24 17:13 | つれづれ

11.1.

11.11.
北山ゴルフ倶楽部で開催される女子だけの大会
いよいよ、あと10日ほど。

企画・運営サイドは、ゴルフ場へこれからの工程表をメールで送る。
細かいことまで網羅し、送信。ふーっ
このイベントが無事に終了しないと、ラウンドもままならない。

kyokonさんより、写真届きましたよ&アイアン買い替えます!
のうれしそうなお言葉。
どうも、kyokonさんに合っていないクラブを使っていたらしい・・・シャフトとヘッドの角度?
タケコンペで、壁を乗り越えたkyokonさんは、
ゴルフへの気持ちが前へ、前へですね。
[PR]
by miltongolf | 2011-11-01 18:42 | つれづれ

すがしい朝

宮地嶽神社
8.28.8:00
ゴルフイベントの無事運営祈願 神頼みです。
ちなみに、心がけへ示唆するお言葉がないかと引いたおみくじ、大吉でした。

d0177036_7285750.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-30 07:31 | つれづれ

芸能人の引退発表から

昨日は、島田紳助さんの激震引退発表に始まって、
今朝もワイドショーは続報を流しています。

全てのキー局とレギュラー番組を持ち、
女性マネージャーとの障害事件後の復帰番組クイズヘキサゴンでは、
おバカタレントと呼ばれる無名タレントを発掘し、
漫才ブームを仕掛けるなどプロデューサーとしても才能をみせた、紳助さん。

ゲストをターゲットにした”いじり”は
次から次にいじめ言葉が出てくる、頭の回転の速さ、
それを笑いに変えるすごさを面白がって見てた時もありました。

紳助さんの引退は、
トップ芸人にまるまるのっかるテレビ局の有り様も含めて
その終焉をも感じさせます。


見るべき番組がないね。ってこのところ口々にみんなが言います。
視聴率ベスト10が10%↓台という状況から、
紳助さんのあれこれをほじくる前に、おそらく薄々と知っていたであろう
暴力団との関係に目をつむってきた、テレビ局の責任はどうなの?
と思います。
紳助さんはこの世界では、もう気力をなくした感があります。
たくさんの財をなしたでしょうけど、損害賠償を請求されればそれもどうなる?
って、これも余計なお世話です。
引退した人をワイドショーで取り上げ続ける位、ネタ不足で安易なテレビ局です。


こうなると、最後の砦はスポーツ番組の放送ですが、
地上波はゴルフがLIVEではなかったりと、
それも課題です。
[PR]
by miltongolf | 2011-08-25 08:57 | つれづれ

まだ明るいうちから飲める幸せって、

先ほど、愛車をGSに持ち込みました。
快調に走っていても、どこか悪い所があるかもしれません。
代車はお願いしませんでした。
歩いて帰りながら。家に帰るまで15年間ちゃんと走ってくれた愛車に
調べてみたらここが悪かったんだって電話がかかってくるのかなぁーなんて。。
普通に生活はできますが、実はあなたここが相当悪いんですよ!
なんて、人間の健康診断と一緒ですね。

途中、いつもは車で通過する小さなスーパーに寄って、
ビールのアテを買い物する内、早く戻ってシャワーを浴び
ツマミをセットしたら、もうグビッといきたくなりました。

愛車は明日受け取りにいきます。
まだ、元気だよね。

d0177036_15365564.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-08-07 15:18 | つれづれ

スポーツ観戦

全米プロの前週に開催される
WGC-Bridgestone Invitational
R3終了時点で、石川選手が首位と1打差で2位タイ
難易度の高いコースで3日間60台でまわり、R3は64でノーボギー
平常心で戦うために、ここは練習場という暗示をかけているらしい。

明日、最終組で優勝争いを繰り広げる時、
バリアを張って暗示が解けないでいて欲しい。

いろんな思惑があるでしょうが、石川選手には
来年にも、主戦場を欧州か米に移した方がよい、と思います。
その方が、国内のゴルフ界も一皮むけるでしょう。
昨年賞金王のキムキョンテ選手は、今年QTを受けることを決めたらしい。
ですから、キム選手は、日本での賞金王への未練はないわけです。
プロとしてのパフォーマンス力に長けている石川選手は、海外でも十分活躍できる。
拠点を海外に置き、国内を年間10試合程度参戦する。
その方が結果が出ると思います。

ところで、世界ゴルフ選手権の3日目は雨の予想だったらしく
2way3人で第一組のスタートは7:30
早々と終了して、BS1で放送されるときは、結果が出ておりました。
まあ、見なきゃいいのに、PCでリーダーボードをチェックすれば一目瞭然。
石川選手の快進撃も一瞬でわかっちゃいました。

最終日は第1組7:50、最終組14:00
明日は、LIVEで見たいです。

皆が何度も言う様に、スポーツはLIVEしかない!
[PR]
by miltongolf | 2011-08-07 07:58 | つれづれ

鎮国寺の蓮

↓大接近で蓮の写真が撮れました。
d0177036_7201737.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-07-29 07:23 | つれづれ

やっぱり、ラブゴルフ

屋根裏はcloseですが、
サンデーモーニング・御意見番スポーツを見ていて思いました。

国民的スポーツは、野球にサッカーに大相撲などがあります。
野球はそれぞれご贔屓チームがあって、応援するチームが何位なのか
チーム差は今どうなっているのか、シーズン中は気になるところだし、
なでしこジャパンのように、活躍すると一気ににわかファンになってしまいます。

張さんや、ゲスト柴田さんのスポーツ選手へのあっぱれや喝!
今日は屋根裏がお休みで、関口さんがゴルフ話題をpicします。

思ったのが、
ゴルフは張さんも関口さんもコメンテーターも現在進行形で楽しんでいるスポーツです。
自分もやってる立場で感想を言える、その場がなごやかな空気に包まれる、
そんなゴルフはやっぱりすばらしいと感じました。


で、そんなゴルフだからこそ
国内にある2,452のゴルフ場はいろんなタイプがあっていいのでしょうが、
ロイヤルセントジョジズみたいなコースはもちろん日本にはないですよね。

ビジターの来場者を増やしているコースの共通点は
プレイ費が安い所と、いいスコアが出る所です。

[PR]
by miltongolf | 2011-07-17 09:20 | つれづれ

全英で思うこと

全英と他のメジャーとのちがいは、
行われるコースのつくりが全くちがいます。

林も池もないロイヤルセントジョージズのTHE OPEN
ショットに運・不運がつきまとい、ボールの行方は神のみぞ知る?

で、思ったんですが、プロならその一打一打が順位、賞金に直結します。
精神的タフで技術的に優れていても、自然の力に翻弄されます。

予測不能な風や雨
あるがままを活かすコースセッティング
何も足さない、何も引かないではありませんが、
相当、シンドイだろうなぁ

ゴルフ発祥の地スコットランドで始まったとされる
ゴルフの真髄は、全てを受け入れて
ミスをも楽しむことなのかも・・・

プロはそうはいかないでしょうけど、アマチュアは
たかがゴルフ、命まで取られることはない。
バンカーからの脱出もどうやったら出るのか。
最低限のテクニックは必要でしょうが、何打たたいても
面白さを感じられるのが、ゴルフ本来なのかとも思いました。

来週ラウンドですが、楽しむゴルフを体感したい!と
そう強く感じています。
もちろん、基礎練習は必要でふ。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-16 10:43 | つれづれ