ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 45 )

上から目線

ベッキーさんの不倫疑惑

芸能人だから・・・
話題提供という意味では、最も芸能人らしい。
ゲスのマスコミは、ウハウハ!
SNSで一般人の価値観で正論を言うのはマ・チ・ガ・イ
と思う。


ファン愛からLOVEに変わった?
ベッキーさんは自分の発言で何もかもダメにしたみたい。

友達関係、
もう二度と会わない・・・とか

個人的には、ベッキーさんが
よってたかってこんなにたたかれるのはちょっと意外でした。
[PR]
by miltongolf | 2016-01-10 13:12 | つれづれ

食の中の衝撃!感動!

先日月島に出かけて、あの有名なもんじゃ焼を食しました。
月島もんじゃ振興会協会というのがあって、駅を出るとその事務所がありましたが、
とりあえずスルーして、商店街を歩いてみました。お昼頃だったので、まあまあお客さまが席についていて、賑やか!
勝鬨橋から築地市場、隅田川ガーデンテラスとぐるっと歩いて、目的の住吉神社へ。
ほんと小さな神社で迎えてくれたのが、猫ちゃん。
全く人を怖がらないし、むしろ寄ってきた!

参拝して、つくだに天安本店で折角なので、佃煮購入。
きゃらぶき・かつお・お茶漬けこんぶ締めて、1,590円

2時間歩いて、お腹の減り加減も丁度いいし、お客さんも混んでないだろうと
築地の寿司ではなく、月島もんじゃを食す。
選んだ店は、もんじゃ蔵!
何でかと言うと、時間帯はずれなのに、店が混んでたから・・。
ただそれだけ。
作り方もなーんもわからんかったけど、お店のひとがとても親切にご指導・・
観光まがいの客が多いんだろうなぁと。

で、感想。
おいしいかったですよ。プチ蔵スペシャル1,350円!
ただ、その衝撃とか感動とかは特になかったですね。
お好み焼の方が好きだし、
これは子供達の学校帰りのおやつのポジションです。
リピートしません。

佃煮もデパートで買ったものと何が違うのって感じで、今回少しがっかり!
なにげにうまいものがある博多を知っていると、この位では驚きません。

d0177036_1416283.jpg
P.S.お賽銭にちょっとした寄付は、チャリン・・はNGと教えられ、
必ずパサッ! 特に余裕があるわけではないので、ギリギリ千円。
時々、途中でひっかかるのでどうしたもんかと思ったりしますが。


d0177036_1417335.jpg
d0177036_1418143.jpg
[PR]
by miltongolf | 2015-12-21 14:20 | つれづれ

何なの?

Facebookに突然挿入される
あなたのラッキーカラー&ラッキーナンバーとか
あなたを表すことば
あなたの未来は?などなど・・。

つい、クリックして
自分探ししてしまうと思いますが、(単なるお遊びだし)
で、何を根拠にこれです!と決めつけるのか・・。

ちょっと考えました。
基本データになるのは、性別・誕生日・名前の字画?
だと思う。

で、性別はともかく誕生日は実際と戸籍は違うし(父親が間違いを届出)
名前の字画は旧漢字で場合によっては表示されない時もあるし、
自分探しをしたいけど、基本データに誤差があると判断し、離脱!

でも、入力式の場合
試してみました。
ラッキーカラーにラッキーナンバー

ラッキーカラーは、黄色と茶色
ラッキーナンバーは、「1」

ふーん

問題は、好んで選択していたカラー、黒・水色・深緑・薄緑が
事故や災難、病気や裏切り、金運が壊滅的と診断された時は
正直驚いた!

黄色はともかく、茶色は好きな色ではないし、
水色や深緑に薄緑は大好きな色だったものだから
何なの?って感じ。

占いなんかで、「あなたはこうです!」と言い切って欲しい時も
ありますが、こうも自分の感覚と真逆な結果が出ると
・・・それに振り回される自分がバカに見えてきます。
A-Bの選択を迫られた時、どうも反対をセレクトしてるのでは、
と感じる時がありますが、済んだことはもうしょうがないし。

最悪を事前に排除したかっただけど、
実際時間の無駄!を実感しました。

ただ、折角なのでラッキーカラー&ラッキーナンバーは
縁起を担いでみようと思います。

結果が楽しみ・・。


d0177036_1402669.jpg
d0177036_1432717.jpg




で、身も蓋もない結論
SNSでクッリクすると、データに使われる可能性があるってこと!
[PR]
by miltongolf | 2015-11-30 14:10 | つれづれ

あんなに好きだったのに

今は別にどーでもない。
は、

加山雄三
若大将シリーズで大好きに。
お正月おばの家で、つい眠り込んで楽しみにしていた、若大将を見れずに泣いた。

ジュリアーノ・ジェンマ
マカロニウエスタンで日本でも人気に。夕日の用心棒・荒野の1ドル銀貨・・
B全のポスターをパネル貼して、実家に置いたまま、多分今はない?
ローマで交通事故で亡くなった!75歳 

吉田拓郎
高校生、ヴァイタリス・フォークヴィレッジ
整理券を手に、学校をずる休み。
泉谷しげるの春夏秋冬に熱くなった!

その後、ずーっと映画大好き人間に。
ハリソン・フォード
トム・ハンクス
ティム・ロビンス
キーファー・サザーランド
ユアン・マクグレガー
 ・
 ・
映画や歌を通して、ファンになる。
一方的な想いが、いつかは熱が冷める。

そして、ベネディクト・カンバーバッチ
21014年エミー賞ミニシリーズ・テレビムービー部門主演男優賞SHERLOCK

大ファン継続中。あと、(ゴルフのデービス・ラブ III)
何のつながりはないけど、今までとちがう。
彼は世界的に有名な人であるのに、特別な人間と自分を思わない希有なひと。
ファンを思い、常に自然体。授賞式に出席しない、ウイナー。おめでとうございます。心から・・。

d0177036_15463338.jpg
[PR]
by miltongolf | 2014-08-27 15:01 | つれづれ

らしさ

娘の誕生日プレゼントに液晶TVを、と
もう、Amazonからヨドバシなど、調べまくってた所
こっちの方が欲しいと思うのに出会ってしまった。

SONY KD-55X9200A 4K
ソニーが本気を出したデザインです。
美しいー
d0177036_11205366.jpg




あと、Mercedes-Benz
C-class Coope
フロントデザインがクールです。

d0177036_11234727.jpg
[PR]
by miltongolf | 2013-11-10 11:26 | つれづれ

今日はオフ

昨日の商品開発プレゼン不発!

今日は好きな事をやろうと思ってて、先延ばしにしている事をダラーっと。
根がおたくなので、夢中になるものを潜・在・的に探している。

で、今はBenedict Cumberbatch
好きなアクターは、

ジュリアーノ・ジェンマに始まり(先日、事故で亡くなった事を知る)
ハリソン・フォード
トム・ハンクス
*キーファー・サザーランド(24で復活したのは嬉しかったが、はまったのはベイ・ボーイにスタンド バイ ミー)
ベン・ステーラー
*ティム・ロビンス
で、ながーいこと、*ユアン・マクレガー



先取りを自負していたのに、今回出遅れました。
少し前にNHK BSで放映されたSHERLOCKはスルーしてたし、
今年夏、STIDのキャンペーンで来日した時、成田空港に約1,000人のファンを集め
日本で異常な人気のBCを追っかけるの精一杯でした。

美しい瞳と、バリトンの美声。
二枚目とは言われないベネさんは、その人となり全てで
こんな魅力的なアクターはかつていなかった!と断言できる。

LOVE GOLFですが、同等にLOVE Movie(LOVE musicも)
おたくとしては、かつてかかわった全ての映像を把握したいけど
アマゾンを検索しても、日本仕様のDVDの少なさを嘆きます!
同時に、英語に弱く、とほほ状態。

ついにTIMEの表紙を飾り、世界が見つめるスターであることは実証済み。
しばらくは、追っかけファンやります。

d0177036_13573745.jpg

ベネさんがいっぱい♡
エリア55レポート
[PR]
by miltongolf | 2013-10-25 13:57 | つれづれ

バナナについて

ずーっと私的にはまちがいな知識でバナナを廃棄してしまったことか。

このブログはゴルフが一貫したテーマですが、
どうでもいい実験の結果をやはり伝えたい衝動が・・。

そんなにおおげさなことではないのですが、
「バナナは冷蔵庫に入れてないけません。」
って、聞いた事ありませんか?

バナナを冷蔵庫に入れると窒息状態になり腐敗が進む。
と思い込み、常温保存してましたが、
バナナも冷蔵庫に入れるべし!が結論。

常温では、日にちが経てば斑点の後黒ずみ、中身がスポンジ状で食べるとまずい。
冷蔵庫のバナナは、表面は多少変色していきますが、
中身はヒンヤリして、確かな食感があり味覚的には遜色ありません。

バナナは冷蔵庫に入れてはいけません!って
誰が言い始めたのでしょうか。

冷蔵庫に入れた方がずーっとおいしくいただけますよ。

ミルトンのおススメの食べ方は、映画ニューヨークの恋人
ヒュー演じるレオポルド伯爵がメグライアンに作ってあげた朝食のトーストです。
映画もおススメなので、併せてどうぞ♪
d0177036_847012.jpg

[PR]
by miltongolf | 2013-10-23 14:48 | つれづれ

自分の中の結論

わずか1ポイント差で今回も欧州チームに負けてしまった米国チーム

試合としてはとても面白かったのですが、
ラブキャプテンにはどうしてもカップを奪還して欲しかった。

2008年エイジンガーキャプテン率いるUSAが勝った位で
この10年ほとんど欧州チームが勝利しています。

特にタイガーの通算成績は、12-15-3
歴代のキャプテンはタイガーに頼り過ぎと思います。
揺るぎなかった世界一男のスーパースターは全てが特別の存在ですが、
特別であるが故、誰とペアを組ませるのか、調子が良かろうが悪かろうが
タイガーだから、外せない
ミラクルショットを常に期待される男!

米国チームの長年の敗因は、タイガーの存在
・・・そう思う。

2014年のキャプテンは誰が務めるのかわかりませんが、
タイガーはおそらくライダーカップのメンバーとなるでしょう。
キャプテンがタイガーも12人のうちの一人だと冷静に判断できないと
次回の勝利もないと思います。

タイガーに何でも責任を負わせている
それが、米国チームの弱さです。
これがわたしの結論。
[PR]
by miltongolf | 2012-10-02 07:45 | つれづれ

ライダーカップ 悩みの種

タイガーのチーム戦についてですが、
毎回、誰とペアを組ませるのかがキャプテンの悩みの種。

いつからか、その役をストリッカーが務めるようになりそれなりの結果を残してきましたが、
今年ストリッカーは調子が悪く、キャプテンピックでした。(タイガー要員?)
ただし、チーム戦で1度も勝利することなく終わったタイガー&ストリッカー組

孤高のタイガーはやっぱり、まわりに気を使わせる存在です

それに対して、ミケちゃん
ファンに対してとてもフレンドレーで、フィル!フィル!とどこへ行っても人気の選手。
このフィルが、ライダーカップ初出場のキーガンと組んで全勝!
自分が経験してきた事を、ちゃんと伝える。その役目を果たしています。

あまりのスーパースターのタイガー
その神技!を魅せて欲しいと願うファンがいる限り
タイガースタイルを変えれないかもしれない。
ただ、ショット、パットに狂いが生じている今
ファンの期待に応えれられないタイガーを見るのは、かなりつらい気持ちになります。
タイガーが変わってもいい時期かもしれません。

次回もおそらくタイガーはライダーカップに選ばれるでしょうが、
タイガーのパートナーを誰にするのか、
USAキャプテンの最大の課題です。
[PR]
by miltongolf | 2012-09-30 09:41 | つれづれ

明日はInterFM GreenJacket

76.1Mhz InterFM GreenJacket sat 0600~0800.お題『cheer up! song』
踏ん張れ日本!応援歌。宜しく。#golf761 @GOLF761

毎週土曜日朝6:00からON AIR
InterFM GreenJacket

このブログでも何度も登場しています。
今週のリクエストは、忙しい中の清涼剤&頭の体操

好きなロックアーティストや、60-80年代の記憶に残る曲から
タケプロが出すお題にそって考える。

採用されれば、twitterでナイス音!って
今日一日、考えるべ。

で、たった今メール送信
内容は、

To DJ.TAKE From milton

お題『cheer up! song』踏ん張れ日本!応援歌。宜しく。

応援できる喜びに浸れる毎日。
睡眠不足なんて、選手の皆さんの努力を考えたら屁でもない。
愛の力で、目一杯応援し続けますよー。

ってことで、

Huey Lewis - The Power of Love


ビールがおいしいーby福岡のミルトン

果たして、ナイス音といきますか?


7月28日 GreenJacket
コメントとともにラストソングで採用していただきました。

来週はWGC・Bridgestone Invitational
次回お題は、橋、箸、はし
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」では、ね。
面白くないので、また、ちょっと考えましょう。
[PR]
by miltongolf | 2012-07-27 10:30 | つれづれ