ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 21日 ( 1 )

Takekoyama Love Golf 2011

昨年に続き2回目の
タケプロを招いてのゴルフコンペは昨日無事とどこおりなく終了
北山カントリー倶楽部

昨年が台風がらみの雨
しかもゴルフ場ピンポイント
市内はさほど降っていなかったらしい

で、今年お天気は曇晴れ
もうそれだけでもオーケーです

1組から6組まで
3ホールずつプロとのラウンド

ミルトンは進行&カメラマン
インサイドロープで、間直でショットもアプローチもパターも
見る事が出来ました。

プロもラウンドなので
タケプロは初めてのコースでいったいいくつでまわるかクイズ!を実施。
プロだって、いきなりはじめてのコースでしょ?ってことで、75とか
連日の疲れが出て73とか
思った以上にオーバーパーを予想する参加者が・・・

そうじゃなかった時、なんて言い訳するのかなぁなんて思いながら、
OUT1番ホール8:20スタートです。
打ち下ろしロングホール右林OB 2オン可能
プロは、きちんとフェアウエイをキープ2オンを狙うもガードバンカーに入れる
バンカーショットナイスリカバリーで、ピンそば1Mにつけ楽々バーディスタート!

6ホールで3バーディ
第3組(no.7・8・9同行)は全員飛ばし屋ばかり

アマチュア相手にムキになったプロ、ちょい本気モードで
えいっと300Y超 残り70Yバックスピンでピンに当たったボールが勢いをつけて5Mのパット
バーディチャンスが平凡なパーでこの辺りからリズムが変わるも
ハーフ/33 -3

で、後半10番もサブグリーンに2オン
下りラインから絶妙に寄せ、このロングもバーディスタート

問題は11番ホール
谷越え名物ホールセカンドも谷越え
左ドッグで、セカンドはグリーン奥
寄らず入らずで初ボギー

後は、ドライバーが木下さんになったりするも
3打目勝負でナイスリカバリー
最終18番ホールはバーディチャンスを生かせずパー

後半1バーディ1ボギーの36はパープレイ

33・36/69は3アンダー

見事予想を当てた参加者3名
プロから特別賞をもらっていました。
しかーし、プロ弟子2名とも72、75と甘く見てるなー 喝だー!

優勝者はOUT:44 IN:50 HDCP:24 NET/70
ミスター.H

一日中皆に付いて回って、ナイスショットをデジカメで押さえたのには訳あり。
表彰式までの30分間で優勝者の写真をプリントアウトし額に入れ
タケプロからサインと落款を押してもらいました。

優勝トロフィーは飾らないって聞いたから、さっき撮ったばかりの写真で
額裝したら、かなりカッコいい。それにプロのサインで決まり!
このアイデアは良かった!と自画自賛

参加者は、3ホールがあっという間で、目の前で見せられるショット、パットは
やはり圧巻だった様子。

プロも、初めてのコース、北山は結構難しいと言われるコースで
しかも、3ホールずつ相手が変わって行く中、69は流石です。

ブラインドホールでの、キャディが狙い目を的確に伝えきれず
プロにはこのスコアは不満な様子でした。

グリーンが、非常に良いとお褒めの評価で、
次回プレイする時はおそらく65かな?って。

ゴルフは一人での戦いですが、どういうメンバーと回るかも
微妙にスコアに影響が出る事を通しで同行して感じました。

↓タケプロ直伝 ストマックスイングbyバンさん
ラウンドレポーターbyミルトン
d0177036_1626459.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-10-21 16:32 | ゴルフ