ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 14日 ( 2 )

キャー 始まりました。

THE OPEN
1st Round

実況アナは土居さんです。ヨカッタ、ヨカッタ。
レインパンツにミトン
リンクス特有の風に固いグリーンでボールは止まりません。
フォローはビュンビュンって感じ

E.エルス・R.ファウラー・R.マキロイこの組中心の進行です。
この組の次がワールドランキングNO.1のL.ドナルドとガルシアに遼くん

テレ朝は夜7時からON AIRです。
当然石川選手を中心に日本人選手を追っかけ放送だと思います。

1番ホールほとんどの選手が3Wを使うのに対して、石川選手はドライバーにこだわります。
R.ファウラーもドライバーでしたが、エルス、マキロイ選手と飛距離はほとんど一緒。

攻めるゴルフが石川選手にとってドライバーなのかもしれませんが、
全英オープンではどうなんでしょうね。

6番ホールが終了して石川選手+3
決していいスタートではないです。
2オンできない、寄らないアプローチでparパットを決めることができません。
バーディという薬が必要です。そうすれば、もう少し落ち着けるのに・・・

L.ドナルドはいいリズムです。
飛ばさなくてもセカンドショットが制御できています。
ファーストパットもOKパーまで持って行きます。

で、トップはあのビヨーーン選手。
2003年、最終日最終組でラブちゃんとのペアで、
16番ホールのガードバンカーでやっちゃいました。
最後はビヨーーン選手を慰めるラブの姿も印象的でしたが、
今年、最終日最終組でまわるとなれば、すごいね。

あと15分で7:00p.m.
あっという間です。



ブログ実況は中断だす。
D.ジョンソンへの突撃インタビュー
日本人ならわかりますけど、GNも粋ですね。
さすが、タケプロ 
D.ジョンソンも気持ち良くしゃべってました。
明日はD.ラブ IIIでお願いします。ってこれはGNに言わなきゃね。

D.ジョンソンに続き、石川選手にインタビュー
OUT/41 IN/33 +4初日終了
+6で折り返した時、このまま終わって全英OPを台無しにしたくなかった
このあと全てParであがったら、おそらく20位位だろう・・・とキャディと話して
頭を切り替えたとのこと。
明日どんなプレイを魅せてくれるのでしょうか。
テレ朝での遼くんのインタビューより、内容のある生きたコメントでした

日本人選手ではY.池田選手が-1で最高位
日韓戦の後、全くクラブを振らなかったらしい(急遽出場で開幕2日前に会場入り)

これから後半です。
ラブちゃんが現地時間14:43スタート
スイッチャーはラブをpicしてくれるでしょうか。

録画しているし、タケプロは終了されたので明日にそなえましょ。
タケプロ&土居アナお疲れさまでした。


p.s.
GNのtwitterはタケプロの解説を心待ちにするファンでいっぱいだー


終了
[PR]
by miltongolf | 2011-07-14 18:46 | 観戦

2011 OPEN CHANMPIONSHIP

THE OPENで慣れ親しんでおりましたが、
PGA TOURでのトーナメント名はBritish Open Championshipなのに、

2011 OPEN CHAMPIONSHIP
この試合で世界一のプレーヤーを決めるってことでしょうか。

ただ、運も味方につけないとこの試合には勝てないような気がします。
昨年の覇者ウーストハイゼン選手のこと、全く知りませんでしたもんね。

今日17:00からゴルフネットワークでは毎日10時間×4日間生中継されます。
前半の解説者はタケ小山プロ いよっ!待ってました!

で、TGCのときみたいに、視聴者からのメールやtwitterに応える
2wayやってもらえないでしょうか。
タケプロの力が最大に発揮されるのは、LIVEなのです。
大事件!を視聴者待っているのに、上層部がチキンなのでふね。

日本選手には期待していますが、タケプロへも応援していますよ♪

明日は、皆で家に集合!
プロの生解説に飲んで、食べて・・・贅沢だー

気分は盛り上がりつつあります。
↓photo by PGA TOUR
d0177036_821574.jpg

[PR]
by miltongolf | 2011-07-14 07:52 | 観戦