ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 09日 ( 1 )

やるせない気持ち

タケプロがLIVE解説するザ・ロイヤル・トロフィーだから
楽しみで、長時間放送も全く気にならなかったけど・・・

最終日は、地上波が中継するということで、迷ったあげくテレ朝で見ました。
Day 2までの結果は6対2でアジアチームの圧倒的リード
当然、余裕で勝つと思いますよね
ただ、昨日のブログを見ると、若干不安も感じてた?

結果は、アジアは1勝もできずノ・スンヨル、トンチャイ選手が0.5ポイント取るのが精一杯
あとは、全て欧州チームが取りアジアvs欧州は7対9で今回も勝てませんでした。

地上波の感想:
シングル8試合をたった1時間半に編集するの?
って、見る前から疑問はありましたが、当然石川、デービス選手を中心に編集された番組も
石川選手の敗退が決定すると、他のゲームはおまけみたいに流して
突然終了! 愛が足りない
まるで、ゴルフニュース
とても、ゴルフの魅力を伝えるスタンスではなかったテレ朝の放送でした
ただ、情報の与え方が親切丁寧というか
・グリーン上のピンの位置をイラストで紹介
・セカンドショットの残りの距離や使用クラブの紹介

タケプロが解説されるということでいつもより一生懸命見ました
ジャパンツアーから4選手が出場するので、当然アジアチームを応援するわけで
昨日までは順調だったのよね。

でも、思い知らされました
一寸先は闇」は政治の世界ばかりじゃなく、
よく言われるホールアウトするまで試合の行方はわからない
尾崎キャプテンも予想だにしなかった今回の結果ですね。
勝って兜の緒を締めよ」ですね
欧州チームはDay 2の屈辱的結果で火点いちゃいました。


1900
家の用をしながら、画面はGN
試合結果が出たものをプロがどう組み立てていかれるのか
じっくり耳を傾けましょう

うぅーんって、ずーっとプロは唸ってました
ここまで流れが変わろうとはです

3日間声が変わる位プロには解説していただきました
おつかれさまでした
[PR]
by miltongolf | 2011-01-09 19:37 | 観戦