ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 07日 ( 1 )

明日に期待

ザ・ロイヤル・トロフィー
Day1フォアサム

解説がタケプロで実況は田中アナ
Wendy's 3Toursが初顔合わせなので、今回が2回目かな

プロの呼び方はタケさん
だから、お二人のペアリングは違和感なし

今年で5回目で対戦成績は欧州3勝アジア1勝
個人的注目点は、キャプテンのモンティと17歳のマテオ・マナセロ
モンティ:プレイングキャプテン(ライダーカップではどっからでもパットを入れてくるもんね)
マナセロ:マスターズで予選突破するわ欧州ツアーで優勝するわで石川選手顔負けで
最年少記録を打ち立てているイタリアの選手なのね
去年のマスターズでの印象は全くと言ってないので今回が初めてって感じ
それに、石川・薗田ペアにぶつけてきたので、この組は期待高まる

で、見ました。
タケプロの解説は、さりげなーく情報ネタ披露で実況アナをも唸ります、流石
久しぶりタケプロの選手インタビュー同通が聞けました。TGCではここにグッときたのですよ。

Day1で全く納得いかなかったのが、ジーブ・ミルカ・シン
尋常じゃないのは、1番ホールのドライバーショットを見ればわかるよね(相当具合悪そうだったし)
辞退って選択肢はなかったのかな
トンチャイ・ジェイディー選手怒ってなかった?

マルセロ選手、体躯的には日本人選手とかわらないけど
キレてますね
今日負けちゃったから、明日本気モードね

モンティは、やっぱり百戦錬磨
池田勇太・キム・キョンテペアをぶっ飛ばしちゃったし
結果、欧州VSアジア2対2のドロー


明日Day2のフォーボール
ペアリングの修正をどうしてくるのか
エキサイトプレイ見たいなぁ
このレベルでは、ライダーカップは無論の事、プレジデンツカップまでもほど遠いって感じでした
わずか4組なのに、選手のコンディションが万全ではないなんて・・・

[PR]
by miltongolf | 2011-01-07 23:24 | 観戦