ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

2010年 11月 21日 ( 1 )

ブランドとしての屋根裏

TBSサンデー・モーニング
スポーツコーナーの週間御意見番

タケプロは不定期でゴルフコーナーを受け持ちます
今朝はお休み
先週11/14号はこのブログにも書きましたが、素晴らしい6分でした。

気持ちとしては、毎週屋根裏部屋の鍵が開いて欲しいですが、
そうならない方が良いとも思えます。

タイトルのブランドとしての屋根裏ー
ブランドとは、その存在理由そのものであり
日常の風景、予想されたことではなく、
タケプロの熱い血そのものなわけです

つまり、生き物
毎週、毎週プロは赤坂へプレゼンをします。
その時々の状況を分析し、材料の吟味、顧客の嗜好、タイミング等を考慮し
最高の料理に仕上げるのです

Sボスがレギュラーとしない理由は、
屋根裏方式がブランドとして生き続ける事を見据えての判断だからと思います

ファンとしての矛盾ー
もっと露出して欲しいと思う反面、ブランドイメージは重要だし・・・
商品とブランドの違い?
商品はいつでも簡単に手に入る方が喜ばれるけど、ブランドはそこにメッセージがなければいけません

結論はでないけど、もう少し考えてみよう・・・・・・・・・・
あくまで勝手にです


追記:今日の御意見番スポーツ
ゴルフの賞金王争いは、結構あっさりしたもので
関口さんはサーッと流した感じで、
先週との違いが明白でした

これから練習だー
その後打合せ
今週は、辻先生の西洋陶芸マイセラの展示会!







[PR]
by miltongolf | 2010-11-21 10:48 | つれづれ