「ほっ」と。キャンペーン

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

最終日前夜に思う

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2015
明日最終日
3打差-11で石川選手がメジャー初制覇になるや。
朝からLIVE中継チェックしました。

アンチのコメントも相変わらずですが、優勝を期待する遼くんファンも
なんと多いことか。遼くんが優勝争いをするとwebは盛上ります。


住友VISAにダンロップフェニックスでのあまりにもふがいない戦いに
もうファンをやめよう。試合結果に一喜一憂するのもやめよう・・。
少し距離を置いて、平常心で見ることにした途端、先週はおしくも2位!
で国内男子最終戦は、3日終了時点で首位とか・・。



もしかしたら、明日優勝を逃してやっぱり!ね。
ってことを想像する(アンチは期待)輩もいるかもしれません。
しかし、今週の石川選手は明らかに進化したプレイです!
何がきっかけかわかりませんが、ショットもパットも
ブレてません。(ロングのティショットだけは力むのか、大きく左へ曲がる)

よどみのないアイアンショットにアプローチはファンタスティックです。
それにパッティング!スタンスを狭く取り、決めたらすぐヒットする。
見ていて全く不安を感じませんでした。

昨日、今日の状態が維持できれば
USPGA TOURで結果が出るのもそう遠くないなと感じるし
自分を信じる、錦織選手位のハートがあれば、2016年は魅せてくれると
思います。

ファンやめよう。とつい2週間前はかなり固い決心をして、
自分自身は楽になったのに、結果がではじめた途端心変わりする
安っぽさです。

で、今、満足感に浸っています。
この感覚は、錦織選手がファイナルで負けはしたもののフェデラーとの
素晴らしい試合を見せてくれた、あの時と同じです。

一喜一憂するのも、スポーツならでは・・。
ありがとう!ですね。

画像拝借!
d0177036_17424447.jpg

[PR]
by miltongolf | 2015-12-05 17:43