人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

サンデーモーニング 屋根裏部屋 2.17.

2013年 2月 17日
日曜日朝9:16
サンデーモーニング 御意見番スポーツ

あなたの街のプロゴルファー
今年初登場で、
おめでとうございます。で始まりました。

なかなか登場できなかったのは、国内戦はまだだし
今年USPGA初挑戦の石川プロの予選落ちが続いていたせい。

で、今週リビエラカントリークラブで開催中の
ノーザントラストオープン
石川選手は何とか滑り込み70Tで予選を通過
しかし、3日目足切りもあって、スコア次第では最終日へ
すすめないかも・・・のギリギリをプレイしていました。

5バーディ 3ボギー 1ダブルボギー71で結果58T

タケプロの解説は
2012年と2013年のフィールドの違いから
年明け早々、有力選手がこぞって出動の結果、
難易度が増したこと

石川選手がパー5でのバーディ率が42.95%→7.41%
でツアー選手中最下位
それはパットが原因

パットが決まれば上位も狙えるとのこと
これは、どの選手にも言えます。

ちなみにラブちゃんは、ここでパットが決まっていたら・・・
メジャーが1ということになならなかった! らしい。

どちらかというと、思いっきりのいいパットは得意としていたはずの
石川選手が、ね!

張さんは、コーチをおやじがやっているようじゃ、ダメ!! 
と、今では誰もが異口同音に言っている事。

藍ちゃんも、プロのコーチに変えて、優勝を重ねる様になりましたよね。
自分が納得できないと、なかなかチェンジできない。
今は、人の言う事がウザイと感じるお年頃でしょうか。

今日の屋根裏、サーッと終了しましたが、
パットのことをもう少し掘り下げて欲しかった!

今年はゴルフの話題で、毎週屋根裏登場を願っています♪
by miltongolf | 2013-02-17 15:53 | ファン