ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の屋根裏部屋

サンデーモーニング御意見番スポーツ
今年最後の屋根裏は、
国内男子ツアー最終戦の日本シリーズプレーオフと
今年も強かった韓国勢と日本勢の違い

その中から、男子賞金獲得一覧より
賞金王は韓国勢:来年米ツアーにシフトするベ・サンブン選手
石川選手は0勝ながら、3位
ベテラン選手の活躍が目立ち、池田選手は11位と不振な一年。

タケプロのコメントのポイントは
ゴルフは野球と違いフィールドは世界
米ツアーは1月から開幕。
挑戦するのは、あくまで本人の問題
ゴルフを世界基準で眺める方がもっと面白くなるし、盛上がると考えての事?
テニスやフィギュアと同じ様に、ゴルフもフィールドを世界単位で!

で、やはり屋根裏、今年を語るには時間が短すぎて
プロの、もっと言いたい事があるよ!のもどかしさを感じます。

来年は、マスターズに向けたシリーズものを期待!
折角ゴルフのコーナーがあるので、ゴルフの魅力を伝えてほしい。
ことし一年、プロお疲れさまでした。


ところで、石川選手
マスターズ優勝が目標なので、出場資格世界ランキング50位以内を
確実なものにする為に、アジア最終戦タイ選手権や
米ツアー開幕試合、ソニーオープンにも出場予定。

余談ですが、世界で戦うためには移動手段がポイントらしい。
あれだけ稼ぐ石川選手なので、ステータスの為ではなく、
仕事上の道具としてそろそろ自家用ジェットが必要かも・・・。
プレジデンツカップでは石川選手は航空機トラブルで、満足な練習できず。
トップの成績を狙うなら環境も整えてって事

[PR]
by miltongolf | 2011-12-11 10:12 | ファン