ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

雨の日、屋根裏

娘momoを送るため4時出撃
この時間にはタケプロはTBSスタジオに出撃!

サンデーモーニング/御意見番スポーツ
野球、プロボクシング、駅伝、フギュアスケート・・・
中刷り広告仕立てのスポーツニュースに、張本さんとゲストがあっぱれや喝!

不定期で登場する屋根裏(ゴルフのトピック)
このコーナーはいい感じのスパイスの役割を果たしています。

ゴルフ好きのお父さんでも知らない、気ずかないポイントを
フリップや、画像で解説してくれるのが、タケ小山プロ

今回は、先週3年ぶりに優勝した大山プロ
P.クリーマーとのプレイオフ中心の解説でしたが、
実は、18番ホールでの大山プロの奇跡の15Mのバーディパットが
プレイオフに持ち込む結果に繋がったわけです。

おそらく、先に上がったP.クリーマーは大山プロの18番セカンドショットを見て
勝ちを確信したかも。この辺りの心の隙に、すでに流れが大山プロに
行っていたかもしれません。
これは結果論ですけどね。

大山プロの復活優勝は、苦難を乗り越えたものが掴んだ勝利というご褒美
笑顔で、力強く腕を突き上げる大山選手がすばらしい。

ところで、タケプロには、大山選手の優勝の予感がすでにあったとか。
プロには、日頃の動きから感ずる所があるらしい。
先日のイベントで聞いていました

自らの取材がその解説に生きてくるのですね。
[PR]
by miltongolf | 2011-10-30 10:25 | ファン