ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

お題

久しぶりのブログ
InterFM GreenJacket 76.1
毎週土曜日6:00-8:00
DJ:タケ小山プロ
ゴルフを軸に、スポーツ全般にわたり、しゃべり手DJ.TAKEが
エスプリのあるコメントと共に、お題にそってリスナーのリクエスト曲をかける

今週のお題は、
『月 Moon 』秋になれば月ですね。饅頭もあります。リクエスト待っています。

ってことで、
題名にMoonの付く曲のなんと多い事か!
Moon River
Blue Moon
Fly me to the moon
Moonlight Serenade
Bad Moon Rising
It's only a paper Moon
・・・・
ロマンティックな曲が多くて、どの曲もいろんなシンガーが
個性的に歌っています。
昔がよかった!とは言いたくないけど、昔の曲にはメロディラインの美しい曲が多い。

明日のGJでムーン・リバーがかかると思うけど、オードリーが歌う
ムーン・リバーは歌手にない、それこそ女優ならではです。ハスキーな声がSEXY

で、It's Only a Paper Moon - James Taylor
をリクエストしようかな。
ペーパームーンの挿入歌
ライアン・オニール ティタム・オニールの親子出演
テイタム・オニールは、わずか10歳でアカデミー助演女優賞を手にした。
この最年少受賞記録は未だにやぶられてはいないとか。
モノクロ映画は意図的。

お父ちゃんのライアン・オニールは、BONESでテンペランス・ブレナン博士の父親として登場

追記:
リクエスト曲は突然変更。
お題がMoonだから、Moonの付く曲ではあたりまえすぎて、
P.デイビスのクールナイトにしました。
この曲には思い出があるのだけど、難点は一度リクエストした曲
GJに臨む姿勢は、一度もかかっていない曲でメロディラインのきれいな曲
一度はみんなが耳にしたことのある曲がミルトンのポリシーだけど。
で、今スタンバイしている曲がいくつかあるのですが、
何しろお題と何らかのカタチでマッチしないとね。
時には、こじつけます。
GJファミリーはこのゲームがとても気にいってます。
先週は、Queenがお題で、リクエストしたのが、
ポールマッカートニー&ウイングスの死ぬのはやつらだ!
女王だから、007から選曲したのだけど、
GJも粋ね。700ジャストにこの曲をかけてくれたみたい。

2WAYがキッチリ生きている、ラジオ番組はそうない。
関東エリアのみなさん。
土曜日6:00はGreenJacketですよ。

918/8:02
こちらも予落ちでふ。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-16 16:40 | フリー