ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

ライブ

昨日は1800から南佳孝〜SMILE&YES〜
中洲・Gate's7
はこは100人以下のゆったりと楽しめるライブハウス

代表曲というか、誰でも知っている曲が「スローなブギにしてくれ」
「モンロー・ウォーク」
80年代シティ・ポップの中心的存在
40歳で引退するつもりが、40年活動し続けてるって!
3.11は石巻でのコンサート会場に向かうタクシーの中
停電、混雑、混乱で当然中止
再び訪れた時超満員で大成功

その影響でやはり曲への思いと、
アルバムへのタイトルに変化が!

ステージは、キーボード(ピアノ)とギターのシンプルなもの
曲によってはフルートが入るけど
ナチュラルに聞こえてくるのはやはり曲の良さか。

で、このライブで感じたのは50の手習いはピアノかな
ってこと。小学生の時当然レッスンに通っていたけど、
女の先生の長い爪でたたくキーが気になるし、
練習なんかしなし、覚えが悪いので上達なし。
全く楽しくないので、やめたいと母に直訴!

真近かで見る、指の動きにピアノの音の美しさ
何とも言えない感動がピアノが弾きたいへ

ライブはLIVE
正に生きている実感を感じた、素敵なライブでした。

知り合いもたくさんいて、
またここでも、ゴルフコンペのお知らせ
チラシが足りなくなり、とほほでした。
[PR]
by miltongolf | 2011-09-06 07:04 | フリー