人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

芸能人の引退発表から

昨日は、島田紳助さんの激震引退発表に始まって、
今朝もワイドショーは続報を流しています。

全てのキー局とレギュラー番組を持ち、
女性マネージャーとの障害事件後の復帰番組クイズヘキサゴンでは、
おバカタレントと呼ばれる無名タレントを発掘し、
漫才ブームを仕掛けるなどプロデューサーとしても才能をみせた、紳助さん。

ゲストをターゲットにした”いじり”は
次から次にいじめ言葉が出てくる、頭の回転の速さ、
それを笑いに変えるすごさを面白がって見てた時もありました。

紳助さんの引退は、
トップ芸人にまるまるのっかるテレビ局の有り様も含めて
その終焉をも感じさせます。


見るべき番組がないね。ってこのところ口々にみんなが言います。
視聴率ベスト10が10%↓台という状況から、
紳助さんのあれこれをほじくる前に、おそらく薄々と知っていたであろう
暴力団との関係に目をつむってきた、テレビ局の責任はどうなの?
と思います。
紳助さんはこの世界では、もう気力をなくした感があります。
たくさんの財をなしたでしょうけど、損害賠償を請求されればそれもどうなる?
って、これも余計なお世話です。
引退した人をワイドショーで取り上げ続ける位、ネタ不足で安易なテレビ局です。


こうなると、最後の砦はスポーツ番組の放送ですが、
地上波はゴルフがLIVEではなかったりと、
それも課題です。
by miltongolf | 2011-08-25 08:57 | つれづれ