ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

声の魅力

男女問わず、特に男性の声には
しゃべる内容以上に魅せられることがあります。
プレゼンの成否も誰がしゃべるのかに影響されると思った程です。

で、全英シニアOPが録画設定ミスだったので
ゴルフネットワークにチューニング。

実況アナの双璧、薬師寺広アナのU.S.ツアーコレクション
薬師寺アナは、声に品があってしかもインターナショナルな雰囲気があります。
D.ラブマイコレクション/1997年全米プロのナレーションも薬師寺アナ

KYコンビ薬師寺アナにタケプロの解説となると、
もう美声お二人の登場でつい聞き惚れてしまいます。

ちなみに大好きだった声優は、
黒沢 良/原潜シービュー号のネルソン提督にゲーリー・クーパー
野沢那智/アランドロンが有名ですが、ジュリアーノ・ジェンマにはまりました。
池田昌子/実際の声とは違うけど、オードリー・ヘップバーンはこの声でした。
太田淑子/リボンの騎士のサファイヤ

顔のイメージ以上に声の記憶は鮮やかに甦ります
早朝から深夜まで、海外の解説を生でするとなると、
かなりハードです。
タケプロ、声もカラダもご自愛ください。
[PR]
by miltongolf | 2011-07-24 07:08 | フリー