人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルトンのすいとーゴルフ

miltongolf.exblog.jp
ブログトップ

つづきなんだけど・・・

何で全米女子オープンの放送が7:00で終了するの?
って、おそらく予定では第3ラウンドがこの時間に終了するはずだったのね。
今年の全米女子は天候に悩まされています。
最終組が3Rスタートするのが現地時間で15:00すぎらしい。

宮里美香選手-5 宮里藍選手-4 2日目終了時点で1-2位
す・す・すごい!

藍選手が渡米する時、一番とりたいタイトルは全米女子オープンって言っていました。
7年目の藍選手、これからの36ホールが最も厳しい戦いになるんでしょうね。
美香選手は18歳で単身渡米。記者インタビューに英語で応えていました。
その世界に馴染むのはその国の言葉を習得することでしょう。
その点、女性の方が柔軟です。

丸ちゃんや松井選手はどうも語学が苦手だったみたい。
お正月のビッグ対談で覚えるつもりはない!
って二人とも妙に共感していたことを思い出します。
日本で活躍してましたから、通訳を雇う程チームのバックアプ体制ができていたのね。
今思えば、何から何まで誰かがカバーするというのもスポーツの世界では
マイナスなのかも・・・。
技術が拮抗するトップの世界は、最後はメンタルが左右する、らしい。
自分で考え、自分で行動する。自己責任ですね。


で、予選通過はあとさくら選手と、しのぶ選手と敏京選手
今回は初日午前スタートの選手の方が有利だったような気がします。

ゴルフは自然との戦いですが、
この試合を伝えるクルーのみなさんも戦いですね。
日本人選手が予選でこんな上位だと、盛り上がります。


明日4:00
早起きが楽しみです。
by miltongolf | 2011-07-10 07:13 | 観戦